Nicotto Town


コロポックル


プレカトゥスの天秤の楽しみな所は?

このゲーム、物語の規模も大きそうだけど・・・
コロには飛行船が良いのだ!
なぜなら~
現実に大型飛行船はもう飛ぶことが無い。
だって今の世界は、深刻なヘリウム不足なんすよ~
なんでも不足すれば価格が高騰して買えないのが世のつね。
関係無いと思ってる人もいるだろうけど
東京ディズニーランドもこのヘリウム不足とは無関係じゃ無いよぉ( ゚Д゚)
2012年からディズニーリゾートの中ではヘリウム風船の販売は中止!になってる。
実はヘリウムと言うのはトレーサーとしての活用もある。
体の中で薬品や化学成分の広がり状態を知ったり。
地下水や水源などの移動の状態もわかる。
空気の流れと喚気や風の流れの最適化したりもね。
とにかく絶対必要なコトにも使われてるよぉ
飛行船を飛ばしたり~
風船を浮かせてるだけじゃない。
使い道が多岐にわたるのに今や品薄状態。
2016年にタンザニアでヘリウムガス田が見っかったと言うものの・・・どうなったか~
なんち状態でヘリウムは飛行船に使えんけど・・・
水素ならば使える!
でもね~水素って火がつきやすいんだよね~
あのさ、
世界的な近代20世紀の乗り物の大事故には3つあると言われてる。うん。

1つは1921年の豪華客船タイタニック号だね。
乗員と乗客が1.513人(人数には諸説あります)が死亡。

1937年は、ドイツの硬式飛行船ヒンデンブルク号の爆発炎上事故。
この事故では乗員と乗客35人と地上にいた作業員1人が死亡。

そして1986年にはスペースシャトルのチャレンジャー号。
爆発事故と言われてるけど・・・
本当は違うの知ってる?!
ロケットは極めて高い空力負荷で急速に空中分解を始める!
そして外部の燃料タンクが分解して巨大な火球に・・・
搭乗員7名が死亡しています。

1937年の大事故を起こしたヒンデンブルグ号の燃料は水素。
この水素の爆発炎上から、気球船はヘリウムを使うようになっていました。
特に人が乗るものはアメリカ軍の探査気球もヘリウムでしたが
現在ヘリウム不足の価格高騰で使用不可にぃぃぃぃ~
なので現在、気球船は飛んでいても人は乗っていません。
危険なので水素の気球には人は乗れないのです。
ね、気球船ってロマンはあっても絶滅ですわ
絶滅!
しかし、この世界で飛ばせぬ飛行船を飛ばす異世界!
それがプレカトゥスの天秤の世界だよ!
しかもこの飛行船って物語になにかアリとコロは見た!←コロが勝手に思ってるだけだけど~
れってワクワクですよ!(^^)!
飛行船はここで置いとくとしたって
このゲーム!
主要な登場人がなんかカッコイイ・綺麗・優雅・セクシー・カワ(・∀・)イイ!!ときてる。
まぁなんでもアリじゃいな。ホイ。
(コロはセクシーなのが好き(*ノωノ)←ハズイ!)
物語もバリエーションがスゴイらしい。
今や、ソニーだってゲームで業績が上昇してるって知ってる?
現実ぅお台場不動産屋さんみたくなってるフジテレビだけど
今度はソニーみたくにフジゲームで業績上昇を狙ってるキャ!なんてアルかもねぇ~
コロもゲームはする女子ですが・・・
嵌っちったらどうしようwwwwwwww















アバター
2022/06/21 19:51
 追伸 そうそう!「カニパン おねえさん」ってご存知かな?
 今日のコロちゃんのコーデそっくりな、浜松じゃ有名なおねえさんなんだけどね。

 美味しいお菓子を作ってる会社だから、これこそ、調べてみて下さい(⌒~⌒)ニンマリ
アバター
2022/06/21 19:48
 別件ですが、こちらに失礼m(__)m
お手数をお掛けしてしまい(-人-)ごめんよおぉ。 
 
 っと、コロちゃんのおかげで、一つおりこうになれた恵君です('0')/ 
 こちら静岡では、もう既に田植えも済んで、分けつも始まってる箇所がちらほら見られます。台風シーズン前に刈り取りが済めば一番よろしいのでしょうが。昔は七夕が田植えのリミットの目安だったのでしょうかね。稲作の品種改良なのでしょうか?それとも温暖化のせいでしょうか?(´ヘ`;) う~ん・・・
アバター
2021/06/21 19:48
ここへ

https://www.sankei.com/article/20210621-6WMM4GNZSFI6RK2R2SRCURGTMM/

捜査関係者によると、男は中込さんと会員制交流サイト(SNS)を通じて知り合い、中込さんが行方不明になった5月7日当日に、2人で会う約束をしていたとみられる。

こういう時間を目にすると
まさか、ニコタじゃないよね?とついつい思ってしまうの…

違うと信じたい!!
そもそも「会員制交流サイト」なるものがわからない書き方よね?



アバター
2020/03/11 20:26
日本人もいるけど
やはり中国人はレベル違うかも?

https://twitter.com/air090816/status/1235552723338051584
アバター
2020/02/29 22:49
縫わない手作りマスク

https://ameblo.jp/kokokarasunny/entry-12578148973.html

ガーゼ
ハンカチ
利用です。
ゴム部分は
100均でも買えるそう

アバター
2020/02/29 22:13
https://www.excite.co.jp/news/article/Careerconnection_13445/

メーカーからです

マスクも生産されてますが
いまだにテンバイヤーが行列作ってます

なので追加でシャープが生産に乗り出しました
https://www.fnn.jp/posts/00433016CX/202002290803_CX_CX
アバター
2020/02/23 23:53
フェイクニュース多すぎかもです><

https://seijichishin.com/?p=31709
アバター
2019/05/12 01:41
コロちゃん、

コメありがとうございます。ここに失礼します。
私は、せんねん灸大好きです!
昔、入力ばっかのお仕事してた時、腱鞘炎になっちゃたんだけど、
肘の近くの押すと痛いツボにせんねん灸したら、まぢでラクになったよぉ。
皮膚弱いから、一時は水泡になっちゃったけどw
専門家の話によるとね、
要するに低温やけどをおこさせて、
低温やけどって、奥深くにできるらしくて
それでつぼを刺激するそうだす。

それに比べて鍼はぁ、
ぬぉぉぉぉって一瞬電気走ります。
上手い人がやるとねー。
下手クソにやられると出血するわ、つぼってないわ、散々だにょ。
アバター
2019/02/03 10:35
先に書いた事で 恐ろしい事を書いたのでw 誤解が無い様に書かせてください
3代目は江戸っ子 とか 
1代目が渡ってきた人
2代目が江戸で生まれた子供
3代目が江戸で生まれた子供が大人になって作った子供
私 この言葉好きなんですよ
江戸を日本に変えてみて それで良いと思ってます

日本が好きとかで渡ってきた人達も私は好きです

嫌いなのは 3代経っても 4代経っても反日で 日本で平和に仕事も出来て生活が出来ても
感謝の一つもできない人達です
そして反日しながら 日本を利用して死んで 日本の土地に埋まっていく人達です
せめて死んだら大好きな本国に帰ってそこで埋まれよ・・と言いたい

人を利用して 身の丈の合わない生活を回りに要求して当たり前
その為には 日本人だったら出来ない事をやる小室親子です
佳代さん家系は韓国系だとユウチューブで言われています

ユウチューブも半分は 信じられないと思ってますが
小室親子 韓国系の人達と同じ行動をしてますからね そうなのでしょ
圭さんの父方は 代々の土地持ちの家系  男爵とかの家系とかもありました
祖父さんも自殺です
圭さんの父の自殺の後 すぐ祖父も自殺したとか
佳代さんが関わっていると思います

祖父だけでなく 圭さんの父の自殺も佳代さんが関わっていると思ってます
夫より 息子の圭さんが可愛い人だと思ってます
息子に使うお金を稼げない旦那さんを追い詰めたとしか思えないです
追い詰めたと思っていないのは佳代さんだけでしょ

佳代さんは神経も体もたくましい人で 弱い人を弱いとも思えない人
自分も苦労してきているんだと 頭の中は愛する息子だけしかない
旦那さんのそんなの苦労とか思えてない
弱い疲れている旦那さんを 愛する息子の為に追い詰めたと・・ 
↑は 私が勝手に思ってる事です

長々と失礼しました ついつい小室親子にはむかむかしてましてww
アバター
2019/02/02 12:25
コメありがとうございます
鬼も逃げ出すような 悪魔の〇国人だと思っている 
日本人とはDNAからして違って
 韓国人のルーツ 悪魔の洞窟に住み人肉を食らっていた 人たちと同じらしい 

眞子様は小室親子のマインドコントロールにはまっていますね
尼崎事件の角田美代子と 圭さんの母親が似ているように思えて仕方ないです
人々をマインドコントロールして お金がなくなったら 要らなくなったら殺す。。

眞子様と結婚したら 圭さんの仕事の広告塔にして手伝わせるでしょ
皇室利用が目に見えます

今回の圭さんの言い訳文書公開も 大学側で何か不適切な事があったか?。。
眞子様の婚約者でなかった事が大学に知られた とか
勉強に追いつかない 資格が難しい とか
資格が取れなかったら 以前の弁護士事務所のお手伝い?
そうなったらの為に 眞子様が必要なのでしょ

弁護士資格取れたら 眞子様と結婚しなくても アメリカでモテモテでしょうし 
破談でも どっちでもいい立場です

ユウチューブでは書き込みやってて 
以前はこんなに攻められて 圭さんの自殺とか心配しました

高齢の皇后様もお出ましになって心配されていて痛ましく思ってます

一人では寂しかったら 母も一緒に どうぞって。。思うようになってる


アバター
2018/12/03 19:10
すいません、此方に書かせていただきます。前後賞と聞き慌てておりますが。。。。
以前なら、白ガ2個と言いたいところなのですが。。。
私は前にもいただいた身なので、フレームが当たりましたので。
申し訳ないのですが、皆様にはわからないように、って、書いてるし。。。
次の方か、キリの方か、上乗せしてくださいませ。
当たったというだけで嬉しかったです^^ありがとうございました。m(__)m
アバター
2018/11/19 15:32
ヘリウムってつくれないのかねぇ。。。
アバター
2018/11/15 21:42
私の子供のころはよく宣伝用の飛行船が飛んでおりました。
昭和50年代頃までかなぁ・・・しみじみ
アバター
2018/11/14 23:34
新潟県でときどき軟式飛行船をみました
そのとき、気流のせいか、上下に十メートルくらいガクガク動いていたのを思い出します

さらにしばらく前、千葉県北部でみた飛行船は、
ツェッペリンNZ
あれを所有していた会社は倒産して
機体は解体されたと聞きます
かなし
アバター
2018/11/02 23:31
ヘリウムって大切な物なのですね……φ(.. )

プカトゥスの天秤の作曲は、私が今遊んでるゲームの音楽を作ってる人と
同じなのでちょっと期待してます(やらないけど^^;)
アバター
2018/11/01 20:16
ヘリウム不足なのね…

仕方ないね…

もう飛行船にはのることも不可能なのね~~

ってか乗ったことないけどネ(ノω`*)エヘヘ


このゲーム知らなかったけどちょこっと興味がわいたw
だけどハマったら抜け出せないと嫌だから多分しないと思う<*`∀´*>


アバター
2018/11/01 12:09
もう変声はできないのかな?
アバター
2018/10/31 23:38
日記本文に……。。

水素は、産業革命以降 様々なエネルギーが活用されだした中でも
危険性はもっとも高いエネルギーですね。

水も H2Oで 水素込みだけれど、Hだけを分離すると とたんに危うくなる。
昔は、太平洋でも平気で水素爆弾実験などもしていましたね
アバター
2018/10/31 23:35
へ~! おもしろそなゲームですね♫

詩蘭も 昔、 ドラクエが流行った頃 FFや女神転生など RPGずいぶんやったな~。
でもⅤまでで その後 スーファミになってからはやってないや。

ともあれ カボチャ祭 ”Trick or Treat”(=^・^=)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.