Nicotto Town


コロポックル


神戸で結婚式ぃぃぃぃぃ~ 第一弾(≧▽≦)


コロ家族の神戸参戦です!!
コロ家族は親戚のお兄ちゃんの結婚式に御呼ばれで神戸へ参戦デシ!!
神戸のANAクラ〇〇プラザホテルへ向かうコトになったのでした。
ただし弟は受験が来年なので置いてきぼりッス!留守番ッス!
河童ハゲ父ちゃん+小太り母ちゃん+コロで結婚式に参戦です!
家の方から新幹線に乗れば良いんすけど・・・
親戚と行く都合上ぅぅぅぅぅぅ~
東京駅で待ち合わせとしました。はい。
なので高速バス(東京行き)に乗ったデショ。はい。
東京の皆さんは知らないでっしゃろがぁ~
高速道路を通って地方から東京へ行くバスがあるです。電車だと荷物持ったままで満員だと立って行かなきゃなんないっすが
バスだと荷物を預けて座って東京まで行けやす。
バスが遅く着くのも見込んでコロ家族は早いバスに乗り込むとぉぉぉ
母ちゃんが座ろうとしたのがシルバーシートと判明!
母ちゃん
「あら、シルバーシートじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!」と言って立ったら
隣の席のお婆さんが
「貴方は良いのよ。座って行っても」と言われた。
シルバーシートに座ってて良い高齢の女子に見えるらしいよ。母ちゃん。うん。
母ちゃんは
「座ってて良いって言われた・・・」と絶句して・・・ガッツリ落ち込んでまいた。はい。
そんな長い落ち込みの母ちゃんは置いといてぇバスは走りだしたがぁぁぁぁぁぁぁああ
どうした訳か高速道路の上は大渋滞!
ひぇぇぇぇぇぇぇ!!
このままじゃ親戚との待ち合わせに遅刻だ!
父ちゃんは
「こんなんじゃバスは止めて電車で行きゃ良かったんだ」と、運転手さんに聞こえよがしに言うから困る。
河童の父ちゃんは妖怪変化なので性格も悪悪ね。うん。
しかし、この時ぃ父ちゃんは知らなかった。
高速が混んでいたのは電車に原因があったのである。
なじぇか?総武快速がボロボロの状態に陥りぃ~総武快速と繋がってる電車達も定時には程遠い止まってるよな動きになっていて
車で会社へ向かう人達が急増し~
高速道路大混乱の巻きに・・・orz
電車に乗ってたら東京には付かなかったね。
どうしちゃったの総武快速ぅヽ(`Д´)ノプンプン
このままだと東京から出る新幹線に乗り遅れると思った大危機ぃコロ家族!!
しかし!かかし!カカカカ!!
東京都内に入るとバスは大加速!!
ガガガガガガガガガガっと大爆走!
(いや、法定速度内だったと思います!法定速度内です!)
大大大爆走で右へ左へ~左へ右右ぃぃぃぃ~
お客の顔が引きつり
唇も泡を吹きそうな爆走ぅでぇ~~
父ちゃんのハゲも光りまくる恐怖!!
父ちゃんのハゲは関係にゃいか。うん。
何故か時刻ギリで到着したコロ家族。
時刻通りだから安心しただろうと言う貴方!
あの爆走バスから降りたらコロ家族は既に放心状態っスヨぉぉぉぉぉぉぉ
魔法のように定時ギリで東京に付いた田舎者は人込みで茫然自失。だね。
誰もが知っている東京駅で始動開始には多少の時間をいただいてぇ~
やべえってなって駆け出して親戚探して~みっけた親戚とダッシュで新幹線ホームへ
ギリで駅のホームでお弁当を父ちゃんは買った!←偉いぞ父ちゃん!飯一番じゃ!
なんか、普通の毎日を生きてるハズのコロ家族なのに何故にこんなに事件が起きるのか?
我ながら怖いぜ!
まぁ新幹線の中では親戚と和気あいあい。
神戸まで2時間50分かかるって。
お弁当を食べるべ。
父ちゃんが買って来たのは幕の内弁当°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
幕の内弁当とは定番だがやっぱ色々入ってるのがステキ!
これぞ誰かさんの言う宝石箱!
食べて話して、話して食べてぇ~
2時間50分は何気に楽しい。
ちびっとだけ睡魔に負けて寝ちったコロ
新神戸に付くとそこが目的地!
標的のAN〇〇ラウンプラザホテルは新神戸駅の前!で、やんす。
ホテルは駅近で何故かお山のロープウェイも接近!
ここはお山のロープウェイで登んないとね♪
ホテルに荷物を預けっとコロ家族は神戸布引ロープウェイに乗り込んだ。
乗り込んだんだが・・・
コレが周りがデカい窓で出来ててオシャレなの。
お洒落は良いがぁ~
周りがデカい窓ってコトは空高く浮かぶと・・・足元の景色がメチャンコ見える!怖い!しかも風が吹くと揺れる!揺れるよ!
それがロープウェイ!
父ちゃんは高い所と揺れにはめっさ弱い河童だ。
「大丈夫だよ父ちゃん」コロは言った。
「すぐに山の上に付くんだよ。こういうのは」と母ちゃんも言った。
言ったがぁ~
なかなか山の駅には付かなかった。
長いんだロープウェイの距離が結構あった。
青くなった父ちゃんが脂汗を流した頃にロープウエィは上の駅に付いたのだがぁ~
その駅は途中駅ですって言われたっす(ロープウェイで途中駅なんちアルですよこれが、新神戸ってある意味凄い)
で、父ちゃんが係の人に
「まだ先があんのかよ!」って聞いたら
「すぐですよ。すぐ着きますよ」と確かに係の人が言った。
「あと少しなら我慢しなよ」って母ちゃんがいったので父ちゃんは我慢になった。
高いトコと揺れに弱い父ちゃんは我慢したが・・・不幸なコトに頂上にはすぐには着かなかった。
神戸の人は誰に聞いても坂道になれてるせいなのか
かなりかかる坂道もロープウェイでも
「すぐ着きますよ」と答える。
そう言われると「すぐなのか」とコロ達のような他県者は了解すっけどぉぉぉぉぉ
これが「すぐ」じゃない!
「すぐ着かない!」
コロは聞きたい!神戸のみなさん、「すぐ」の意味わかってます??
「すぐ」って直近って意味でっしゃろ
直近よ、直近!
神戸の「すぐ」は
えらい長い「すぐ」でっせ!
「たいした事ない」とかも神戸の人達は言うわけよ、なのに物凄く遠い距離だったり
たいしたこう配の坂道だったりしるのよ。これがぁ「たいした事」よ・・・orz
でも、何とか山頂に付いたロープウェイ駅にふらふらで付いた河童ハゲ父ちゃん。
アイスコーヒーなんぞ山頂のカフェスタイルの場所でオシャレに飲んで、さぁ再びロープウェイに乗って帰ろうと言う時にぃ~
父ちゃんは山頂からロープウェイは使わずに歩いて降りると言いだした。
☆もぅ、ワガママだよ河童ハゲは┐(´∀`)┌やれやれ~
でも親戚に止められた。
親戚は夕方近くなってこの山で大きな猪の銅像みたくのを見た。
良く出来た銅像だと思って近寄ったら~
めちゃんこ怒ってる本物の猪だったです!そんで真っ青になってロープウェイ近に逃げたらしい。
猪出るですか?猪出んの?
と、言うコトで父ちゃんのロープウェイ乗らない作戦は却下!
下りもロープウェイ様のお世話になって山を下りて来た。
だいたいロープウェイでも距離があんのに歩いて降りてこれないよ父ちゃん。
父ちゃんはロープウェイから降りると魂が抜けていたとかいないとかぁぁぁぁぁ~
そんな父ちゃんを抱えたコロ家族!
さぁ親戚の兄ちゃんの結婚式は目の前だぞ!
この大イベントに大丈夫なのか?!
それとも全然ダメか?!ダメなのか?!






アバター
2022/01/12 19:33
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC113840R10C22A1000000/


大王製紙だけではなくて他も軒並み紙製品が値上げになります!!

ググレば多分出てきます!

値上げになる前に買い占め隊達が動くのではと危惧してます。

少なくとも多少なりの蓄えはあったほうがよさげです!

アバター
2020/03/25 20:59
最近にしてはちょっとだけ
いい情報かな?
ワクチン情報です


https://www.anges.co.jp/pdf.php?pdf=4Ik57zaHYWjetveTbggxgqN2Be4GflAB.pdf
アバター
2019/03/17 11:41
こんにちわ
親戚のおにいさん結婚おめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
出発からトラブルで大変でしたね>_<;
でも無事間に合って良かったですね=3
『すぐ』って難しいですね^^;
アバター
2019/03/13 13:59
式場にむかう旅路もハプニングだらけで楽しかったのですね
アバター
2019/03/12 11:58
こんにちは~。おつかれさまです…。
神戸は地元に近いとこです。
でも山の上のほうにある神戸(北野とか)はあんまり行ったことないですぅ
アバター
2019/03/11 19:00
お〜〜
時間厳守はいいけど・・・
暴走はクマるね!

事故にならなくてよかったね〜〜〜
アバター
2019/03/11 14:54
出発時から大変でしたね。
バスの運転手さん、よく間に合わせてくださったものです。

布引ハーブ園はロープウェイで頂上の駅まで行って、
下りながら園内を観覧して、中腹の駅でロープウェイに乗り込んで下山
というのが定番です。今度機会があったら、ゆっく観てまわってくださいね。
デートスポットですし❤

ハイキングコースがあったはずなので歩いて降りられないことはないでしょうけど
徒歩で降りてたらお父様だけ結婚式に間に合わない
なんてことになったかもしれないです。
うちのダンナも高いところが嫌いなので、ロープウェイはめっちゃ嫌がります。
アバター
2019/03/09 09:16
コロちゃん色々な体験したのですね(=^・^=)
後半の結婚式楽しみです。帰りも何かあるとか。。。
アバター
2019/03/08 19:06
お〜〜
高速バスが低速は困るにゃん!
爆走バスは怖そうにゃん!

無事でよかったにゃん♡
アバター
2019/03/08 18:11
なにがあったんだ 総武快速?!
そして 高速バスの 超高速!運転士・・さん?

神戸のロープウェイは、
往路の中継駅で 河童お父様が ひーひー言ってる段階で、
『 帰りもあるのに どーすんだろ(汗 』
と思っておりましたが、
よもやの 猪銅像じゃなかった 事件!!

すごいですねえ・・きっと 『 もののけ姫 』 の乙言主さまの子孫かなんかですよ。

そして、結婚式が始まる前までで、これほどの オモシロ事件の連続。
ふぉーーーーー。
アバター
2019/03/08 11:34
楽しい旅だね!
怖いって思うと余計時間がかかる気がするよね。
景色を堪能してたらきっと「スグッ!」なのよ?

この度も楽しいお話、サンキュ〜。
アバター
2019/03/08 11:09
神戸布引ロープウェイ
たのしそうですね〜w

いつかいってみたいですw
アバター
2019/03/08 01:02
布引のロープウェイ、遠足で乗った覚えがあります。懐かしい~^^
私たちは歩いて降りましたよ。途中のハーブ園に寄りたかったので。
きれいな所でしたが、今はイノシシが出るんですね(;・∀・)
アバター
2019/03/07 19:55
ドラマで放映されそうですね~

明日はミツバチの日なんですね
おしえてもらってありがとう~
ミツバチファン、はちみつファン、ローヤルゼリーファン、としては
忘れていけない日ですね

ミツバチを飼いたいくらいに思ってるんです~
住宅密集地ではムリ~
アバター
2019/03/07 18:33
まず、JR関係者ではないですが
電車の不具合が 高速道路まで影響していたとは スマンコッタ (;^ω^)

ロープウェイ、無事に降りてこれて良かったですね。
結婚式のご様子も、楽しみに待っています。
アバター
2019/03/07 18:14
楽しそうな光景が目に浮かびました♫
アバター
2019/03/07 01:59
家族、親戚との旅
いろいろあっても
それもまた楽しそう (*´v`*)
アバター
2019/03/07 00:01
高速バスの運転手さん頑張ってくれたのね(^_-)-☆
新神戸の裏の山のロープウエイは短かった気がするけど六甲の方に行ったのかな?
お疲れ様でしたm(_ _"m)
さて次のお話が楽しみです(^_-)-☆
アバター
2019/03/06 22:21
たのしそうにゃあ!!
アバター
2019/03/06 12:20
あいかわらす
もってますな〜
アバター
2019/03/06 10:22
ビックリヾ(=゚・゚=)ノニャン♪︎なバスの旅!
コロさんの家族も楽しいんだなぁww
愉快なご両親のファンになってしまいましたぁ♬
アバター
2019/03/06 05:19
運転手さん とーちゃんの声で 男気出したんだわね~良い男じゃんね^^事故も起さず無事 時間に着いたのだからね^^
アバター
2019/03/06 04:34
ブハハハハハハハハハ!!!

まず、バスの運転手さん、すごいなぁ~。
どうゆー技使って、定時に着いたんだろねっ!

相変わらずお父様は楽しいねえl。
なんか知らない人なのに目に浮かぶようだわ、
脂汗かいて真っ青でロープウェイにのってるコロちゃんのおとうちゃま!

うんうん、北海道には高速バスが結構あるよ。
私も空港に移動する時は、
JRより、バス派だなぁ。
アバター
2019/03/05 23:36
そんな大変なとこで結婚式だったんですね。
神戸って都会ってイメージがあったけど・・・。
お父さん今頃きっと疲れて寝込んでおられるのでは?w
アバター
2019/03/05 22:14
神戸のおすすめ
神戸の南京町(いわゆる中華街)の老祥記の豚まん 定休日は月曜日
定休日は、姉妹店『曹家包子館(ソウケパオツーカン)』で売ってるそうですじゃ。
http://roushouki.com/

夜景は日本三大夜景の一つ 六甲山
https://www.rokkosan.com/
https://www.rokkosan.com/cable/event/cat_event/836/

アバター
2019/03/05 22:09
そういえば神戸ってイノシシが出るんですよね街中でも
お怪我がなくてよかったです

アバター
2019/03/05 21:26
お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ

大変だったねぇ~
高速バスの運転手さんも大変だっただろうな(想像)

でもみなさんご無事で何よりじゃないですか(*´艸`*)

アバター
2019/03/05 21:23
たいへんでしたねー
銅像のような怒ったイノシシは見たくないわ(o´艸`)
アバター
2019/03/05 21:09
思わぬ渋滞、疲れたでしょ?
お疲れ様です。
最近の高速バス、結構飛ばしますよね~(;´∀`)
お弁当も買えて、新幹線の時間にも間に合ってよかったですね!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.