Nicotto Town


コロポックル


神戸で結婚式ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~第二弾


とある会社のよその国から来た偉い人はカラオケが気に入ってる(^^♪
なじぇか?べたべたな歌謡曲が好きで
(たぶん、どっかの田舎のスナックで覚えたと思う。化粧の濃い魔女婆ちゃんがママで、孫が隅っこで勉強しながらお菓子食ってるスナックだと思う。べたに田舎じゃんね?)
この外国人の偉い人の十八番は【そして神戸】なのだ
神ぅ戸ぇ~ぇぇ泣いてぇどうなるのがぁ~~♪
捨ぅてられたぁ我が身んがぁ~
惨めになるだげ
ココで合いの手が→婆ぁ婆ばバば~ば婆ぁぁぁぁ~♪
神ぅ戸ぇ~ええ
と真面目に歌うんだけど・・・(〃艸〃)ムフッ
ゲラゲラ笑いたいけど会社の偉い方なので堪えてぇるが・・・かなり笑ける。うん。(拍手もすんよぉ~コロは大人だかんね)
神戸の結婚式参戦が決まったコロ家族には何故かこの曲が頭の中で踊り狂ってる!
捨てられた我が身が惨めになるだけ~とか・・・
泣いてどうなるのかぁ~とか・・・
濁り水の中に靴を投げ落とすぅ~とか・・・
・・・結婚式にとんでもないぞ!!コロ家族!!
つまり神戸で結婚式に御呼ばれなのじゃん。
式が始まると結婚式場はキリスト教式!
牧師さんがお話しに
ハープの生演奏が響く!
そして待ちわびる新郎の元にぃ~
真っ白いウエディングドレスの花嫁が歩み寄る。
良いねぇサスガANAクラウン〇▽ザホテル神戸ぇ~って・・・長いよ!
長いんだよ!全日空ぅ〇✖ウンプラザホテル神戸って・・・息続かないぞ!
10文字を軽く超えてるって!!
名前が長いの!!
コロはこの感動的な結婚式に出んのに振袖を送った!
勿論、振袖は結婚式の時に借りてもOKだったがコロはキャリーバックへ入れて送った。
コロの母ちゃんもキャリーバックに留めそでを入れて送った。
バックに草履と御揃いのバックが入んなくってコロも母ちゃんもクラッチバックを入れて送った。
なにせ伝票にカキコのホテルの名前が長い!宛名からはみ出そう。
そんななのに←クロネコ様ありがとう。きちんとホテルに付いた。ちっちゃな字にしないとカキコ出来ない宛名だったけど着いて良かったのです。
本当に、着物を送んのは、めっちゃめんどくさかったけど
挙式前にホテルで顔や髪や着付けもして貰うとまるで母ちゃんもコロも別人28号でぇ~
めっさ嬉しくてドギマギした。はい。
滞りなく式が終わって披露宴の前にフラワーゲートから出てくる新郎新婦に花びらを撒いてぇ祝福しいぃぃぃぃぃ
コロの大希望のブーケトスに入るんだ!!
うん!!
コロはガンバル!!
「なんだいコロ?!なんて量のバラの花びら貰ってんだい?」って母ちゃんが言うから
「幸せな二人に花びらを叩きつけるんだよ!」とコロが言った
「花びらは叩きつけるんじゃ無いよ。新郎新婦が来たら撒くの。撒くの!」と母ちゃんが言うが・・・
幸せな二人になんで祝福の花びらなんち撒くが!!!!調子に乗ってるとほぞかむぞ!!と現実をわからせるためじゃ!(-_-メ)
コロは思いっきり花びらを叩きつけるじゃ!!
「そんな考えだとブーケは取れねえな」なんちボソッと父ちゃんが言った。
とんでもねぇ~
コロは高校の時にバスケットの部長やってた友達にお願いしてブーケトスの練習までしたですよぉ~ほほほほ(^^)/
ブーケトスで呼ばれると
みんな「私はどうでもいいわ」って感じ。
ブーケトスなんち出るだけよぉ~風だ!
これはコロに勝気だね(=゚ω゚)ノ☆
だがしかし、花嫁が今やブーケを投げると言う時!
女達は顔色が変わった!
顔面は引きつり目は吊り上がり~
しまった!!「私はどうでもいいの~」って言ってたのは敵を欺くポーズだったのである!
右からアタック!左に体当たりでドレス姿+振袖姿のブーケ争奪戦になった!!
しかし、空を舞うブーケを手にしたのは・・・残念ながらコロでは無い!
関西企業バレーボールの猛者だった。
くっそぉぉぉぉぉぉ!!
猛者が居っとは聞いて無いぞぉぉぉぉぉ!!
負けたコロ・・・orz
だが、落ち込んではいられない。これから披露宴の本番へトライだった。
披露宴はホテルの上階にあって
とっても和気あいあいですた。
「料理が美味しいねぇ」と母ちゃんが言うから父ちゃんもコロも頷いた。
ちびっと前は席が判んなくなった。
結構ぅ人数の多い結婚披露宴だったので
席が判んなくってホテルの人に聞いたりした。
披露宴に入ると頼まれてもいないのに父ちゃんはカメラを持って会場を走り回っている。
この時、かなり写真を撮って
頼まれても居ないのに我が家に帰ってから円盤に起こして
新郎新婦の写真をやき付けてぇ~送り付ける迷惑カッパじゃん。
関西の人の乗りなのか?
披露宴で面白ければ何でもアリな感じ(^^♪
勿論、音楽は
西野カナ/Dear Bride
西野カナ /トリセツ
絢香/にじいろ
安室奈美恵/CAN YOU CELEBRATE?
福山雅治/家族になろうよ
Butterfly/木村カエラ
Mr.Children/365日
3月9日/レミオロメン
back number/手紙
コブクロ/蕾
ただ流す歌もあったけど
普通に歌うのよ。歌うの。
関西人は芸があるって言うか歌が上手くなくっても味があってなんか良いんだよね。
さながらコンサート結婚披露宴!
小さい子も新婦のケープ持ったり
指輪を持ったり
新郎新婦に花束贈呈と
立派じゃん!!!
(後でお菓子貰ってたけどね。凄い大活躍のチビッ子軍団だした)
そんなこんななうち披露宴は上階の窓のカーテンが開き神戸の街は箱庭のように広がる風景の中でぇ
友人が踊るのは
恋するフォーチュンクッキー!
AKB48だ!
あなたのぉ~ことが好きぃなのにぃ~
私にぃまるで興味ぃ無い
(おいおい・・・orz)
何ぁん度目ぇ~かの失恋の準備ぃ♪いぇいぇいえぇぇぇ♪
(おいおい・・・orz)
地味な花気づいてぇぇくれない♪ィえぃえぃえぇぇぇ♪
いいのかこの歌は!結婚式で歌っても!
皆で踊ってるしΣ(・ω・ノ)ノ!
良いいみで関西の人って発想が飛んでる!
発想が柔軟って言うと当たり障り無いけどぶっ飛んでる感じ('◇')ゞ
踊る時は踊って!歌う時は歌う!
笑うのも遠慮なく美味い!
関東は笑うのも身構えてる感じ。
関西の笑いは遠慮が無いから楽しい!
食べ物でも固定観念が無くって
しかも合わせるのが上手い!
和風とアジアン足して何故か?洋食にしちゃうとか
歌もこれはダメとかここわダメとかが無い。
固定観念にとらわれてると損だと思ったくらい皆さんがぶっ飛んでて分かった。
発想が柔軟なんだ。
関西の人達は発想が柔軟で思いつきがスゴイ!
きっと、これからの日本の物造りの発想を支えるのは関西かもしれない。
そう新年号の日本を支えるのは関西の発想かも。
なんて感じつつ
花嫁さんがお色直しで着たステキな妖精のようなドレスでお手紙を読むとぉぉぉぉ
鬼の母ちゃんは泣いてたΣ(・ω・ノ)ノ!
泣くよこの人泣いてるよΣ(・ω・ノ)ノ!
父ちゃんはそんな感動の中にいてワインを飲みすぎたのか
小声で
「神戸ぇ~呼んでぇカエル人がぁ~
傷ついたぁ心が醜くなるだっけぇ~」なんち、そして神戸を歌い出すからビビる。←頭ン中が【そして神戸】のままのコロん家の河童ハゲ父ちゃんだした。うん。
そして神戸の結婚式はすごっく良い結婚式だしたよ(^_^)v


















アバター
2019/04/25 18:24
いやーーーー、すっごく面白いご立派な結婚式だったんだね。
もう ずーっと前からの友人みたいにコメ書いてしまいました。

あなたのコーデにいつも感心してます。今後も楽しみにしてます。
アバター
2019/04/02 21:22
結婚式、いいですね~
振袖着て、特別感満載で
関西人の楽しさいっぱいで
しあわせいっぱいの式でしたね~
アバター
2019/03/26 23:02
面白かったですヾ(≧▽≦)ノ
そして神戸を外国人が歌うとは・・・よくそんな歌知ってたねw
楽しい結婚式に参加して、いい刺激を受けて、素敵な思い出が一杯できましたね(^_-)-☆

アバター
2019/03/25 00:49
ぶははははは!

NGソングが2つもwww
でもおーけーなのねwww関西のノリすごいなぁ。

ブーケトス・・・おんなは怖いやねぇ。っておいらもおんなだけどさ、
その、突然目つき変わったヒトタチ!
それじゃたちうちできないね、なにせ振袖・・・
体操服に着替えねば!

お疲れ様でしたぁ。

コロちゃんに幸あれ~!
アバター
2019/03/23 23:45
なんだか 結婚式という名を冠した 不思議な大宴会?
って 純真江戸っ子のオイラは目が回ってしまうw
ブーケトスって バトルだったんだ って再認識だし。  でも 楽しそ~^^

オイラの結婚式も教会だったけど、ウチウチでお上品にやったの思い出しました。^^
アバター
2019/03/23 19:04
お〜〜
ブーケはダメだったけど・・・・
楽しい思い出がたくさんできて良かっらね
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2019/03/23 14:48
楽しく、美味しい 結婚式だったようですね。
おめでとうございます^^

ブーケトス。
これは コロさんよりもう絶対に必要不可欠な方の元へ飛んだのでしょう。
振袖が無事で良かったです。
まだ関西のお式に出たことはないですが、楽しそうですね。
アバター
2019/03/23 08:17
素敵な思い出になりましたね(*'▽')

アバター
2019/03/21 22:15
関西人(特に大阪)はほぼ全員エンターテイナーですね。誰でも即興で面白いスピーチできますね。
東京のめちゃ面白い人が関西に行くと普通の人になるw
アバター
2019/03/19 21:36
素敵な思い出になったのですね^^
アバター
2019/03/19 08:09
こんにちは^^
楽しいのが一番ですね、うん♪
でも多分関西人全部がこんなんではない…はずです…(笑)
たしかにみんなノリはいいですけどねwww
アバター
2019/03/17 22:14
関西の結婚式楽しそうです
アバター
2019/03/17 20:34
あーーここ元オリエンタルホテルだったのかー
前泊まったよ大地震のあった数日前にww
どんな風に変わったのかなー
アバター
2019/03/17 20:07
あちゃ~やっちまいました
×お料理はおしかったと
○お料理はおいしかったと
です。
アバター
2019/03/17 11:47
ブーケ残念でしたね^^;
流石に競争率が高いですね>_<;
振袖で出席なんていいですね❤
結婚式に恋するフォーチュンクッキー!いいのか?^^;
流石関西柔軟ですね^^
楽しそうな結婚式でしたね❤

アバター
2019/03/17 11:18
楽しそうな門出ですね!
なんだか嘘がなさそうでいいですね。

ブーケトス、残念でしたね。
アバター
2019/03/16 17:53
二人の幸せな門出を皆で祝福・・いいいいいいいいいいな~結婚式
賑やかな暖かな感動的な涙も・・いいいいいいな~~結婚式

最近ユウチューブで 修羅場な結婚式見すぎで。。汗失礼しました~
アバター
2019/03/16 03:43
おお
よく雰囲気が伝わってきました
盛り上がったいい結婚式でしたね( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
アバター
2019/03/15 23:11
メッチャ楽しい結婚式の様子楽しんで一気読みしちゃいました(*^^)v
私も関西人だから何だかわかるような気がしま~す(^^♪
コロちゃんの振り袖姿綺麗だったでしょうね(●^o^●)
アバター
2019/03/15 22:11
第一弾、二弾とず~~っと楽しく読ませてもらいました(^^♪
楽しい結婚式でお疲れさまでした^^

コロちゃんの着物姿見たかったな~(^▽^)/♬
アバター
2019/03/15 21:49
楽しくて面白くて感動的だったのね~

関西と関東では確かに考え方も違うかも?

お笑いの関西というくらいだから

日常的に笑いのツボを心得てて

外さないのかもね?


楽しい結婚式の第二弾日記をありがとう♫
そしてお疲れ様でした!!
アバター
2019/03/15 20:54
素敵なお式と楽しい披露宴でよかったですね。
関西人にとっては、披露宴はコロさんが体験されたああいうノリが
フツーなんだと思います。(神戸はオサレで上品かもしれないんだけど。)

ANAクラウン〇▽ザホテル神戸・・・グループ名がつくホテル名は長くなりがちですねw
ここが「新神戸オリエンタルホテル」という名前だった昔に、
オカンと妹を上階のレストランに連れて行ったことがあります。
夜景がウリなので座るだけでチャージ料取られたのに、
私は近視+乱視なので夜景はよく見えませんでした。
お料理はおしかったと記憶してます^^
アバター
2019/03/15 20:08
素敵な結婚式ですねー
よかったですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.