Nicotto Town


コロポックル


摩訶不思議な福引


皆様は福引のガラガラを知ってますよね。
ガラポン抽選機。
福引の抽選なんかにつかわれる
丸に近いかたちの抽選機で
中でガラガラと玉が回り~
音とともに玉が1個だけで出て来る。
その玉の色で景品が決まる方式のアレ。
アレがぶっちやけ福引のガラガラ(^^♪
この福引のガラポンの正式名称は
新井式回転抽選器
帽子屋さんの新井卓也さんがお客さんへのサービスで考え出して特許も取ってるのが、あの福引のガラガラです。
しかし、そんなウンチクは良いんだ。今は。
コロは今日、この抽選で摩訶不思議を体験してのです。
今日、コロん家は父ちゃん+母ちゃん+コロで親戚への季節の贈答品にメロンを送るのに某JAの農産物直売所へ行ったのであります。
この時期、直売所はメロン祭りです。
メロン祭りではメロンが安く売られる上に抽選会まであるのです。はい。
なのでメロンを送ったコロ一家には恒例の福引ガラガラが待っています!(^^)!
福引ガラガラと言ったらコロの出番でっしゃろぉぉぉぉぉぉぉ!!
父ちゃんや母ちゃんには任せられましぇん!!
で、誰もが福引に並んでたトコに並んでぇ~
そしてコロにも出番が回ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
コロが福引の回数は抽選券11枚('◇')ゞ
ガンガリますよぉぉぉぉぉぉぉぉ~
で、ガラガラを回すと・・・・
緑の玉が出で茸が当たったのでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
母ちゃんは
「良いねぇ~茸の大袋じゃないか食べでがあるよ」と笑ってた。
確かに大振りの茸が大袋にしっかり入ってる!確かに食べでがありそうだ!
で、残り10回引けるので再びガラガラにトライするコロ。
さてさてぇ~何が当たるかにゃん♪
と、ガラガラから出たのは緑の玉。
茸じゃん。
別に茸が嫌じゃないけどデカい茸袋が2個って凄くね?!
再び茸を貰って福引をガラガラすっと・・・何故か?又もや緑の玉が・・・
え?!
これがコロの身に起きた摩訶不思議の始まりでした。
ガラガラを回せば回すほど緑の玉で茸が当たるんです。
何回かに一回はプチトマトのミニパックが当たるのですが・・・
何故か7回も緑の茸の玉が登場ぅぅぅぅ
コロも少し薄気味悪くなったですよ。
だって、景品は飴にミニパックのトマト、欲し芋、菓子詰め合わせ、大袋の茸、温泉入浴チケット、メロン、米と抱負なハズなのに
コロはすでに7袋も茸の大袋。
3つがミニパックのトマトですよ。はい。
4つも茸が当たった所で抽選会でコロの後ろに並んでた人達がこそこそ言い出した
「また茸よ・・・」
「何?
「茸ばっかり何でだしてるのかしら・・・」とかね
それはねぇ皆様、コロも知りたいですよ!ホント!
茸の袋が山積みしてあるなら判るけど
茸の袋はそんなに置いてない。
・・・なのにコロがガラガラを引くと茸ばっかり出る。
たしかにトマトが当たってますけど・・・茸とトマト以外は当たらない。
他にも色々の当選品があるのになぜだ!!!
コロの茸は最後は7袋になった!
10回引いて
7つの茸に当たりΣ( ̄□ ̄|||)
コロの後ろにくっつくように並んでた人達がコロに茸が当たるたんびに少しづつコロから離れてく。
6つ茸が当たった頃には人二人分は隙間をあけて下がって並んでた。
福引の開催者側のおいちゃんは茸が当たるたんびに怪訝な顔をすっし、
コロのせいじゃないよヽ(`Д´)ノプンプン
すると父ちゃんが寄って来て
「最後の一枚は今は引くな」ってコロに言った。
「買い物して少しおいてから福引しな」って言う。
確かに流れが変だ。
コロは福引を10回で辞めて父ちゃんや母ちゃんの買い物に付き合った。
そうだ、間を置けば他の景品が当たるよね(=゚ω゚)ノ
なんだ10回もまとめて引くから同じ茸ばっかでるんだよ
コロ理解!!
3人で買い物を色々してぇ~
最後に再びガラガラ抽選をした。
これが最後の1枚だ!
抽選会の主催者側のおっちゃんは茸ばっか出してるんでコロの顔を覚えちゃってて
「今度は茸は無いですよ」と、安心して引いて、みたいに言ってくれた。
コロは再びガラガラの取っ手に力を込めて廻すと・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・緑の玉が出た。
茸じゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
8つ茸じゃん!!
茸の景品をコロが総なめの勢いじゃん!!
いくら冷凍したとしたって大袋の茸を8つどうしろと(+_+)
抽選側のおっちゃんは
「また茸・・・」と言って明らかに気味悪がってた(*_*)
「なんだよぉ最後も茸を引いたかよ」と父ちゃんが言ったから
「だったら父ちゃんがガラガラ引いたら良かったじゃん」と、コロは怒って言った。
このままじゃコロは茸娘じゃんよヽ(`Д´)ノプンプン
ともかく何故か?茸が抽選しまくって
家に帰っと、多すぎる茸をとって置けないので知り合いにもらってもらって~
残ったのはそのまま冷凍すっと大きいので
出汁煮してぇ煮ると少しばっかチビるのでソレを冷凍してる母ちゃんだした。
これは茸に祟られたコロの実話です。
ただ・・・茸が当選しまくった以外は何も起きませんでした。うん。





アバター
2020/11/21 20:39
コロちゃん、ここに失礼します。

かえってありがとうね。早速いっただっきま~す^^
アバター
2019/12/12 22:18
コロちゃ~ん♪

良いないいなぁ~♪

あんちゃん♪は甘~く煮た椎茸♪大好物☆だよ~☆^◇^☆

椎茸♪なら形も何気に縁起良さそう☆だよ~☆^◇^☆
アバター
2019/08/04 22:08
又ここから~~~~
ニコラス・ケージってアメリカの男性俳優ですが
奥さんは韓国系です
ニコラスケージは 独身の頃から 日本に興味があって日本の事を知ろうとしてたり
日本の文化を好意をもって接してたそうです

ある日アメリカの 日本寿司店に友人と行って 店の店員であった彼女に引かれ
交際が始まって 順調に結婚まで 一週間に迫った時
日本人で無いと 韓国人だと告白したそうです

日本の寿司店に女の子が居れば 日本人と誤解したのですね
告白されて 1週間前です 結婚をこれで壊す事もできないで式を挙げています

アメリカの知事さんが 大勢で日本訪問
奥さんの名前は 日本人にもよくある名前。
彼女も韓国人 夫婦同伴で韓国を先に訪問だったけど 
当時の大統領の 朴クネさん お会いにはならなかった・
しかしその後の日本訪問では 安部さんが知事にあって 会見とかあったそうです
こんな件があった 韓国人の奥さんも怪しいと思っていますw
日本人と言って 白人男性と結婚したがる韓国人女性いますね

思うのですが。韓国人は 単一民族で血が濃いのだそうです
日本人は単一と言っても 北方から 朝鮮半島から 大陸から 南洋からと
多く入ってきて 混ざってます

韓国人を思うと 血が濃いから火病とかキチガイ系が多いのだから 
なんでもいいわ 混血してこれで血が薄くなってまともになったらいいなとか思っていますww

韓国人の非常識は 数え切れないほどあります
打算的で 狡猾で 嘘吐き こんな事言ってても きり無いですね

アバター
2019/08/04 11:35
ここから~~
韓国問題・・朴クネさんと慰安婦問題不可逆的に解決の 調印をして
アメリカも立会いの下で 解決を見たことで (日本は悪くないのに)
やっと日本が韓国と対等になれたと 私は思ったことでした

それでも韓国は変わらず蒸し返し。。他の問題でも無理難題に日本の責任に押し付ける
すべて日本が悪いと言う事で 未来永劫 日本から集ろうとする根性です

韓国人の何が怖いか あいつらは恨みを持って日本を卑しめけなし悪者にします。。
口がうまいのです 日本で言えばああ言えばこう意う。。。好かれる言葉ではないです

戦前に 中国に日本開拓団が入っていました
通州事件を思い出します
韓国の怖い所 回りに日本の悪口の限り有る事無い事吹聴して 周りに反日 日本憎しを増長
韓国人が手を下さなくて。。中国人が300人以上の日本人を殺した・・
残虐な殺戮です 女子供はもちろん 隠れている子供にも優しい声でおびき出し殺します 
おなかの中の赤ちゃんをも取り出し まりのように蹴飛ばします
この通州事件の写真とかが 南京事件だと言われています
写真の細部を検証すると 足袋を履いていて嘘だと
日本人しか足袋は履きませんから
南京に20万人殺したとか。。
翌年人口調査したら 20万人居て 残虐に一般人が殺されたとそんな街に
1年後20万人 住み着くでしょうか・・
すべてが日本を悪者にする為のプロパガンダと言われています

最近の工場とか火災も放火というのは 在日を疑っています
朴クネさんが 自分が号令すれば 日本の中の同胞が立ち上がる。。
と言ってました 
今もそうでしょ。。日本の中にスパイ 革命戦士が潜んでいると思っています

それでもこの ホワイト組排除は そうした在日に対しても納得のできる政策だと
安部さんをやられることを 信じて行きたいと思っています

朝歩きw
この日はグッドタイミングな 日でして。。
お日様が出るまでの 散歩です・・・
5時 雲がある 雲の陰を歩いたり 家の立ち並ぶ道を歩きます
汗が出て 家に帰ってきてシャワーですww
タイミングが悪いと。。雲が消えたり。。家も無くて ばっちし焼けますし・・
時間さんと 雲さんと相談ですww 
アバター
2019/07/12 19:58
大袋の中からきのこが
「コロさんに食べてもらいたいぃぃ」
と、言う念が強く抽選にまで影響してしまったのでしょうね^^

しかし、きのこ8袋は驚きです(^∀^)
アバター
2019/07/07 18:40
うさぎりんごさん♪
コロの福引ガチャの確率は考えられないくらいの率で茸でしたっす。
だって、飴があるし~お菓子詰め合わせ・プチトマト・茸・メロン・米・温泉入浴券って感じなのに
何故か?茸が当たるコロΣ( ̄□ ̄|||)
何色がいっぱいかと言うと飴だと思います。
でも・・・コロは茸・飴も当たらない・・・orz
と、言うへんな福引だした。
でもぅ~あれから何の不思議も起こらないコロ(^^♪



しのさん♪
プリべードカード1000円は凄い!
ゲーム用だって1000円ですよΣ(´∀`;)凄いなぁ!!
でも、ゲーム広場であげちゃったんだ←太っ腹だぁ!!
育メンパパさんは得したなぁ(^^♪
コロも茸ばっか当たった時は飴でも良いって思ったです。
茸ずいたコロですが~今はなんの不思議にも合わず普通してます。はい。


寧々さん♪
シイタケじゃないんです。ヒラタケが5袋+ブナシメジが3袋です。
それも、JA(農協)のなんでスーパー様に鎮座する茸様とは違って~
大きさがデカイ!!
袋も大きいですた。はい。
大きい中でう~んとデカイのはバター炒めにして
後はうどんを入れた茸汁と天麩羅にして食べました。
実は・・・冷凍庫に未だ残ってます。
今日、茗荷がいっぱい買えて甘酢漬けにしたので
母ちゃんが何かの料理に・・・茸+茗荷で作ったりすると思います。
茗荷の甘酢漬けはあんまり酢が勝たないのでぇ~何にでも使えてもつんですよ♪



☆Sophie☆さん♪
福引はガチャの回して玉が出てくるタイプの抽選なんで~
玉に細工出来るもんじゃないと思います。
茸はひらたけ5袋+ぶなしめじ3袋!!
ただの茸じゃありません~
スーパー様のトコで鎮座なさってるお上品な茸様じゃ無くってぇ~
JA(農協)のは茸のサイズが巨大です←ビックリすると思う。
なので茸を8袋はどうなってるのか!?
福引の周りでコロのコトをコソコソ言うし~
完全に変な奴!茸娘じゃん!!って感じだした。はい。
確かに摩訶不思議な茸当たりのコロですが
茸が当たった以外は日々これ何事もなく過ごしてます。
茸は大きい茸のなかからさらに大きいのでバター炒め食って
うどん投入の茸汁にして
茸の天麩羅にして食べました。
まだ・・・チビっと残ってやす。
今日は茗荷の甘酢漬け作ってたから茸と茗荷のコラボが出てくるかとも思ってます。うん。
アバター
2019/06/26 19:46
Ticoさん♪
茸は干さずに冷凍しました。
冷凍にするとそのまま電子レンジ解凍して使えるので冷凍はお勧めです。うn。
なにせヒラタケ5袋+ブナシメジ3袋で
JA(農協)のなのでスーパー様のお茸様とはサイズが違うです。
なので大きいのに大袋に入ってて~
コロん家ではバター焼きにしてぇ~うどん入りの茸汁にしてぇ~茸の天麩羅にしてぇ~
食べました。
まだ少し冷凍のまま残ってます。




hanakoさん♪
茸の奴、なんのことわりもなく無くコロの所へ押しかけてきました( ;∀;)
ヒラタケ5袋+ブナシメジ3袋ですた。
コロは温泉入浴券を希望でしたが
摩訶不思議にも福引でガラガラ回すたびに茸様が来ました。
本当にお米でもメロンでも良かった。温泉入浴券ならもっと良かった。
なのに・・・なぜか・・・茸ですた・・・orz



たまコロさん♪
凄いと言うより摩訶不思議です。
ただのJA(農協)の福引で
ガラガラするたんび茸、茸、茸、茸・・・・・
ヒラタケ5袋+ブナシメジ3袋ですた。
茸ばっかり出すコロってなんなんだしょうか?
でも良いです☆笑って頂いて感謝です。

アバター
2019/06/26 19:28
オレンジブランさん♪
父ちゃんの言うコトなんかいい加減ですよ。はい。
だって、言うコト聞いても茸出たもんヽ(`Д´)ノプンプン
JA(農協)の茸なんでスーパー様のお上品な茸じゃ無くって巨体です。
ヒラタケ5袋+ブナシメジ3袋で近所に貰って頂いてもまだ冷凍で少し残ってます。
茸は美味しいのですが変な福引ですた。うn。



タコッとさん♪
有り難うございます(^^♪
確かに飴玉より全然OKな商品でした。はい。
ですがあのガラガラ回す福引で茸ばっか出ると・・・なんか・・・orz
コロは温泉入浴券を狙ったですが・・・茸ばっかし・・・orz
元々ぉ~1番の当たりがお米か温泉入浴券なので・・・そんなもんですね・・・
コロ当たりですからねぇ~・・・orz


ロキさん♪
狙ってたのは温泉入浴券です!!!
茸ばっかり出ても人生は何ら変化はありゃぁせん。
茸はバター炒め・うどん入りの茸汁・茸の天麩羅にして食べてまだ少しあります。
なにせぇ~スーパー様に鎮座するお上品な茸様じゃなくって巨体茸だったので
近所に貰って頂いても未だコロの家には今でも少し冷凍が残るくらい沢山当たりました。
大きな茸の入った大きな袋が当たるたびに茸祭りで周りの人に怪訝な顔をされました。
(+_+)←少し凹みましたが
茸が当たったと言うだけでコロの人生に激変は起こりませんし~
茸の大当たりでコロん家だって何の変化も起きません~
ただ・・・人生の魔訶不識を少しコロ一人で味わって・・・orz
メロンもお米も温泉入浴券も外れただけのコロの運命ですた。はい。




✿freesiaさん♪
✿freesiaさん、茸は母ちゃんが一番大きいのを寄ってバター炒めして
味噌うどん感覚で茸汁にして、茸の天麩羅にもしました。
あれだけ食べたのにまだ少し冷凍が残ってます。←どんだけあったんだ!?
なにせカワ(・∀・)イイ!!って言われますがぁ~
コロは温泉入浴券狙いでした!
勿論、メロンでもお米でもOK!
でも一番に狙ったのは温泉入浴券だったのに・・・なぜだ!!




マリン♥さん♪
ヒラタケ5袋+ブナシメジ3袋です。
JAの茸はスーパー様のお上品な茸様じゃ無くって巨体ですよん♪大袋ですよん♪
まだ少し、冷凍になってます。
大きいのバター焼きして、うどんを入れた茸汁して、天麩羅して、で、残ってます。
なぜ茸ばかり当たったかな
アバター
2019/06/21 18:56
りりかさん♪
干しシイタケじゃ無くってぇ~
ヒラタケ5袋+ブナシメジ3袋でJA(農協)のなんで大振りです。
スーパー様の上品な茸じゃありません。
同じ物が当たってもご近所に食べてもらう分け分けでぇ~♪
福引の玉なので交換とかは・・・無理だした・・・orz
魅入られたと言って頂きありがとうございます。
だけど茸じゃねぇ~王子様じゃないと!(*'▽')ノ



寧々さん♪
シイタケはコロも大好き!
でも福引で当たったのはヒラタケ5袋+ブナシメジ3袋・・・orz
JA(農協)のやつなんでスーパー様で上品に売ってる茸から見たら巨大!
バター焼きに、うどんを入れた茸鍋に、茸の天麩羅にして食べましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
美味しかったですよ。うn。



Caliod卡里奧さん♪
当たった茸はヒラタケ5袋+ブナシメジ3袋です。
スーパー様で売っている上品な茸様じゃ無くって
JA(農協)のなので大きいんです。
きのこパーティーはしませんでしたが
バター炒め・うどんを入れた茸鍋・茸の天麩羅になりました。
まだ冷凍になっているのでどんな料理で出てくるか楽しみなコロです('◇')ゞ



ぷ~さん♪
メロンに同送するのはちびっと無理です。
メロンの贈答用の箱はメロン用と決まってるんすよ。
茸はヒラタケ5袋+ブナシメジ3袋でした。
しかもJA(農協)のなので~
スーパーの上品な茸様と違って巨大です。
茸ずいたですが・・・それ以外は何もにゃくすごしています。
ちなみに茸はバター焼き・うどん入り茸鍋・茸の天麩羅に変身しています。
旨し、美味し、甘し、( *´艸`)



あんずさん♪
はい。茸です。ありがとうございます。
健康的なら温泉入浴券が当たりたかったコロ。
母ちゃんは料理が上手いと思いますが・・・長所は料理上手ってだけですね。うn。
父ちゃんの助言はあんまりあてにできません←今回の茸で思い知りました。はい。
参加賞の飴より良いですが・・・不思議だした。
まぁJA(農協)のメロン祭りの福引なので
最高賞が米と温泉入浴券と言うしろものです。
家電も高級品もありゃせん。
なので茸ばっかでもありがたかったかもしんないです(=゚ω゚)ノ

アバター
2019/06/20 19:30
みつなりさん♪
この先生き残るには・・・コロは運がほしいです(=゚ω゚)ノ
茸じゃ無くって運がほしいです(=゚ω゚)ノ
出来れば宝くじに当選するくらいの運がほしいです(=゚ω゚)ノ
でも茸なので運より摩訶不思議が来てるコロなの・・・orz


onpuさん♪
絶対に茸娘話ししてますよね!
もう、絶対ですよね!
( ノД`)シクシク…コロは運が来なくって茸が来てます~来てます~
メロン祭りでメロン娘になれず、茸娘の摩訶不思議だした。うn。



あみさん♪
シイタケじゃありません。ヒラタケ5袋+ブナシメジ3袋だすた。
スーパーで売ってるような上品な茸じゃなく
巨体です。はい。
バター炒めで食べて、うどん+茸汁で食べて、
今日は冷凍しといたのを天麩羅で食べました。
美味しかったですよ。母ちゃんごちそうさん。



ねこ社長さん♪
ヒラタケ5袋+ブナシメジ3袋で
JA(農協)のなのでスーパー様の茸みたいに上品じゃ無い茸です。
大きくって袋に満杯に入ってました。
メロンやお米も欲しかったですが
コロは温泉入浴券が欲しかったです。
欲しかったですが・・・茸・・・
困るにゃん♪



KAZUさん♪
緑って色に何かあると言うのは無いコロです。
緑の服も靴もアクセサリーもバックも小者もありません。
考えたら緑ってえんが薄い色なのにぃ~
何故か福引は緑ばっかで茸だした。はい。
JA(農協)の茸なんでスーパー様の上品な茸と違う
大きくって凄いヒラタケとブナシメジでした。
結局ぅ近所に配ったのでぇ~
間接的な贈答品に化けました(^^♪




アバター
2019/06/20 07:02
スイーツマンさん♪
茸はJA(農協)のですよん。
普通のスーパー様で扱ってる上品な茸じゃありゃせん。
ヒラタケとブナシメジがデカくてΣ(´∀`;)
しかも大きな袋へinです。
ヒラタケ5袋+ブナシメジ3袋は家族4人じゃ冷凍しても消化は無理なのでぇす!
茸はコロも好きです。
大きい茸の中でも大きいのをバター炒めにしてもらって食べてます。
勿論、うどんも入れてくれて茸鍋にもしました。
福引機の癖より玉の癖を疑ってるコロです。はい。


だるだるさん♪
茸はヒラタケ5袋+ブナシメジ+3袋ですが・・・
JA(農協)の茸はスーパー様で売ってるお上品な茸とは全然ちげぇ~ます。
BIGでデカい袋なのでぇ~
幾ら茸好きでも食べきれないのでご協力はご近所様に頼みますた。はい。
茸は冷凍保存がお勧めのコロ家族だす(*‘ω‘ *)


梨凛さん♪
ヒラタケ5袋+ブナシメジ3袋でスーパー様で売っている上品な茸と違って
巨体なんです!さすがJA(農協)のです('ω')ノ
コロは温泉入浴券を狙ったですが・・・なぜか茸・・・orz
人間ん~どこで摩訶不思議に出会うか分かりませんね。うn。
宝くじが当たるくらいの不思議が欲しい!!←でも、茸くらいがコロにはお似合いだしょ・・・orz


にゃにゃっち♪さん♪
景品としては飴が一番下です。
JA(農協)の茸なんでスーパー様のお上品な茸じゃないデス
ともかくデカい茸です!
強運じゃ無いです。摩訶不思議です。
強運なら宝くじに当たりたい('ω')ノ
福引は11回にはなります。
4件にメロンを2個入りを送るので4×2=8は必ず福引券が来ます。
中のメロンで2つの内の片方の1つは少し高級なのにしたのでおまけで3枚福引券が付きました。
で、11枚。と、なるんです。
メロン祭りの福引券は値段じゃないんでお得な福引と言えます。うn。
ですが・・・テレビとか旅行券とかは出ません。
最高が米とか温泉入浴券になりますにょん♪
茸にとり付かれた魔訶不識でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

アバター
2019/06/19 18:10
詩蘭♥さん♪
はい・・・確かにコロは茸の霊にとり付かれやした・・・orz
JA(農協)の茸なんでスーパー様のような上品な茸じゃありゃぁせん。うn。
巨体でヒラタケ5袋+ブナシメジ3袋だったので
ご近所に配りました。
ご近所様ぁぁぁコロの茸にとり付かれろ!とり付かれろ!
フハハハハハハハハハハ←性格悪なコロ
アバター
2019/06/19 17:57
グラマラスGTOさん♪
確かに薄気味悪いけどぉぉぉぉ~当たっちゃったんだからしょうがないです。
茸はJA(農協)のヒラタケとブナシメジでめっちゃ大きくって食べ応えがありました。
メロンは夢のまた夢です。


凸凹さん♪
茸はJA(農協)のヒラタケとブナシメジでスーパーで見るような茸じゃないです。
でっかいです。
ティッシュ的だったのはメロン飴だと思います。
茸は温泉入浴券の下くらいかなぁ~
コロはこの温泉入浴券が欲しかったです!!


ケイト☆さん♪
コロん家の方のJA(農協)じゃありません。
少し出たトコのJAさんです。
ティシュはありませんがメロン飴がソレなりだと思います。
テレビや国内旅行が当たってるですか!!凄い!あやかりたい!!
あやかりたいけど、コロのした福引は一番の当選が温泉入浴やお米くらいです。
コロは籤を引くのも好きですが
コロの家族は籤もひきません。
何でか?コロにもわかりません。


ともりささん♪
本当に何故?って確率の茸でした・・・orz
確かに飴が末等です。
茸はJA(農協)の茸でスーパーなどで売られている茸よりBIG!
ヒラタケとブナシメジの大物で、デカい袋にinです。
バター炒めと茸汁で美味しく頂き、今は少し冷凍になってます。
少し気味の悪い当たりでしたがうらやましいと言っていただきまして
ありがとうございます♪


✽ 桃華 ✽さん♪
コロの当てた茸はスーパーの茸を連想してもらったら困ります。
JA(農協)の茸なんです。
ヒラタケとブナシメジの大物!!
確かに美味しいけどぉぉぉぉぉぉぉ~
大きな茸の大袋が幾つも幾つもいらんのですわ。はい。
バター焼きがシンプルで美味かったですよ。
あと、うどんを入れた茸汁ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
巨大ものから食べて普通サイズは冷凍してました←母ちゃんが
コロはぁぁぁ~♪食べぇる~だけ(^^♪


じぞーさん♪
茸の天麩羅も良いですが
茸自体がデカかったんです。
なのでバター焼きにしますた。はい。
JA(農協)の茸は巨体ですよぉ~
スーパーの上品な茸じゃありゃあせん。はい。



アバター
2019/06/19 17:19
St.bonoさん♪
メロンも欲しかったですがぁ~
コロは温泉入浴券が欲しかったです!
抽選はガラガラなので決まった色の玉が入ってるから無理だした。はい。
茸もJA(農協)のなので凄い茸ではありました♪


☆かおり☆さん♪
一番下はメロン飴です。
茸はJA(農協)の大きな茸でブナシメジとヒラタケでした。
スーパーで売っている茸と大きさが違うので
食べでがあるのでシイタケよりバター焼き最高ではありました。
が・・・コロの茸娘は近所で決定的になりますた。はい。
お菓子の詰め合わせも良いのですが・・・温泉入浴券が希望のコロだすた。うn。


✿妃凪✿さん♪
本当に茸ラッシュでした。
JA(農協)の茸なので大きくて沢山でぇ~
本当ならおめでとうなんでしょうが・・・気味悪いですよ。茸続きぃぃぃぃぃ
メロンより温泉入浴券が欲しかったコロだす。








アバター
2019/06/19 12:51
面白くてまた地下鉄の中で笑いをこらえてます。みんなコロさんが不思議な人に見えたんですね!
というか不思議な現象を引き寄せてる人に見えたのでしょうか。なにかのお告げかもしれません。
アバター
2019/06/17 12:45
シイタケ!!
アバター
2019/06/13 10:53
私くじ運悪く、それが数年前にそのショッピングモールの
ゲーム広場用のプリペードカード1000円分があったってしまい、
誰にやろうか悩みに悩んで30分ぐらいゲーム広場の前にいて
(きっとはたから見たら不審者?)やっとママが買い物して
るのであろう育メンパパさんに渡せました。
これなら普通にはずれの飴玉で良かったしのさんです。
アバター
2019/06/12 21:51
買い物して、間あけて福引したのに最後の一回も茸・・・
私は確率苦手なんだけど、数学が得意な人がいたら、
11回中8回緑(キノコ)をひく確率を計算してほしいものです。
(何色が何個入ってるかわからないと、求めるの無理だろうけど)
アバター
2019/06/12 12:34
久しぶりに大笑いさせて頂き感謝ですペコリ(o_ _)o))
しかしながらすごいね!
アバター
2019/06/12 00:51
茸がコロさんの家にいきたかったんですね
アバター
2019/06/11 22:35
キノコは干してもよかとですよ。
アバター
2019/06/11 15:12
いっぱい当たったんですね^^
暫くは椎茸料理でしょうか^^
アバター
2019/06/11 12:23
家族揃ってもってますね
切って冷凍保存しておくと
料理するときに楽ですよ
アバター
2019/06/11 01:23
ぶはははははは!
いいてばいいけどぉ~~~~。
バター炒めに鍋・・・って時期じゃないか、
なんかかわいい。ある意味!
アバター
2019/06/10 23:13
それだけ続くといやでも運命を感じますね(;・∀・)
狙ってできることではないですし、狙うならメロンとかお米にしますよね。
会場の微妙な空気がよく伝わってきました^^;
アバター
2019/06/10 20:49
おめでとう~
なんでも当たったら、おめでとうでーす

それにしても笑える~笑える~笑える~
アバター
2019/06/10 18:30
>「最後の一枚は今は引くな」

ぷぷ、ぷぷぷ・・・。お父様がおっしゃるのも 分かります。
それでも・・茸! すごい体験でしたね。
アバター
2019/06/10 13:56
茸、おめでとうございます (^^ゞ
健康的な賞品が当たりましたね。
煮てから冷凍してくださる 優しいお母様
最後の1回を後でと助言してくださる お父様

参加賞の飴の小袋より ずーっと良いと思いますが 頬が緩んでしまいました (/ω\)
アバター
2019/06/10 11:14
おおー、茸に取り憑かれたんだね!
いっそ、お送りするメロンに同送するとか?

なんだか怖いような面白い話ですね。
アバター
2019/06/10 09:57
なんの茸だろぉ?
きのこパーティしよぉ〜w
アバター
2019/06/10 09:35
シイタケ大好き!!
アバター
2019/06/10 09:29
干ししいたけだったら良かったのにね~~
同じ物が当たって交換とか できなか・・・いわね。。。

祟られる、、というよりか
コロちゃんの美しさに 魅入られた。。とか思うのも良いかも~~^^
アバター
2019/06/10 08:28
凄いね~てか茸に縁があるのではなくて緑に縁があるのでは?
大袋 贈答品と一緒に贈れれば喜んでもらえるのにね~^^
アバター
2019/06/10 05:15
お〜〜
メロンやお米も欲しいにゃん・・・・
困るにゃん・・・・
アバター
2019/06/10 04:39
しいたけーヾ(*≧▽≦)ノシ
アバター
2019/06/10 02:52
あはは ((´∀`))

抽選側のおっちゃんや後ろで見てた人
「今日さあ、メロン祭りの抽選に茸娘がいたんだよお」
って話してるよ^^
アバター
2019/06/09 23:18
「この先生きのこるには」
っていう読み違いやすい言葉を思い出しました^^;
全然関係ありませんが

正解:この先、生き残るには
アバター
2019/06/09 22:31
景品としては、茸は良い方だったのですよね、大袋だし。
強運だったのだろうと思うけど、偏りすぎw
コロさんの前の人や、コロさんの後の人は何色の玉だったのかが気になります。
私もお祭りでガラガラ引くことあるけど、
途中まで回し・逆回しして戻すようにして、混ぜるようにしてから引いてみたりします。
それが効果があるのか、混ざっているのかは分からないけど…そしていつも末等ですが(笑)
それにしても、11回なんて回したことないな。大抵2,3回です。
11回も回す楽しみを味わってみたいです(*^-^*)
アバター
2019/06/09 22:03
ごめんなさいwwww
あまりのミラクルに爆笑してしまいましたwwww
そんなに沢山の景品があるのに、なぜコロさんだけ茸ばっかり当たったのでしょう…
ミステリー…
アバター
2019/06/09 22:03
(๑°Д°)・∵. カハッ
飴が8個なら分かるけど茸大袋が8個てw
舞茸なら嬉しいけど ・・・
とりあえず干して保存かしら σ(`ω´ ,,)
アバター
2019/06/09 21:22
福引機か球に、癖があるようですね。
私はキノコが好きなので、人にはあげず、
いろんな料理をしまくると思いますが
アバター
2019/06/09 21:17
! き きのこの霊 に 憑かれてしまったのくゎ!!!

茸さんたちが、コロ一家のカラダの中に移住を決めたのですね!
コロ一家のお体の中で、大事に育ててあげねば!。(^o^)。
(ご近所だったら、すぐ、おすそ分けいただきに向かうのにw)
アバター
2019/06/09 21:08
茸の山~
天ぷらにしたい
アバター
2019/06/09 20:53
おかしい!!!
笑った笑った~~
ごめんねw

でも可笑しいんだもの≧(´▽`)≦アハハハハハ

椎茸美味しいけど
そんなに要らないいよねぇw

佃煮にしたりすれば嵩は減るかもだけど面倒そうだし

好きなのはひき肉を裏に乗せて焼いたりあげたり?
以外はなんだろう?
冷凍したのはお味噌汁とかにちょこっと入れてもいいよねw

煮物が手っ取り早い?

アバター
2019/06/09 20:18
ものすごい確率の茸ですね。
そのラインナップだと飴が末等で茸は真ん中くらいの当たり
だと思いますが緑の玉を間違えて入れすぎてしまったんでしょうか?
茸大好きなのでちょっとうらやましいです。
アバター
2019/06/09 20:11
すごっーー
でも他のもの当たりたかっですね。
それにしてもそちらの福引は全部ものがもらえて当たり?

こっちはほとんどテイッシュ程度ですよ。

もっともうちはテレビに国内豪華旅行ひいてっけどww

お父さんが引いたらどうだったのか気になる。
アバター
2019/06/09 20:10
茸が商店街の福引で言うところのティッシュ的な景品だったんじゃ?
アバター
2019/06/09 20:08
確かに薄気味悪いけどまあそう言う時もありますよ。晴れの日があれば雨の日もあると言うように・・・
アバター
2019/06/09 19:26
すごいですね おめでとうなんだろうけど その数は 涙 メロン欲しいw
アバター
2019/06/09 19:17
茸が8個!!
一番下の等ばかり当たったというならまだわかりますが、茸ってそこそこ上位の景品だったんですよね?
干しシイタケならよかったのに^^;
メロンとかお菓子の詰め合わせが良かったのかな?
アバター
2019/06/09 19:08
お〜〜〜
茸3〜5袋をメロンに交換して欲しかったよね。
抽選に気配りは大切だと思うな・・・・
みんなが楽しめないと(ᵔᴥᵔ)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.