Nicotto Town



ニコタのすきなところは・・・♪


ニコタを始めて1年未満の私ですが、毎日ニコタに来るのが楽しみです。

魅力は何かと聞かれたら・・・・

素敵な世界観・・・って感じでしょうか?

普段、着ない様な服を選んで着て、自分の部屋を思いのままに
カスタマイズ出来る。そんな事が凄く楽しいのです。
植物を育てて合成して部屋に飾れるのも楽しみです。

そして、人とのかかわり合いも楽しいです。
ソネブロつながりで引き続き・・と言う方も、ニコタに来てから
知り合った人も居ます。

もう1つの自分の部屋にもう一人の自分・・・
そんな空間に癒されてまたまた来ちゃうのです♪

アバター
2012/12/08 07:33
有◎さんへ♪
ランダム訪問、ありがとうございまーす♪
アバター
2012/12/07 21:29

こんばんわーノノ*
ここに失礼します^ω^
らんだむ訪問、すてきお届けです(*´ω`*)

迷惑でしたらすいませんノω;

でわのしmm*
アバター
2011/05/11 06:38
のぶさんへ♪
わたしもニコタを始めてすぐに楽しくなりました。
「ありがとう」の気持ちを持つ事は大切ですよね。
そして、育成系が大好きな私には植物を育てる環境も
とっても楽しいです♪
アバター
2011/05/11 01:22
ステキ押したり、水やりしたり、
「ありがとう」という感謝の気持ちがあふれた世界ですよね。
アバター
2010/12/24 10:49
お役に立てて良かったです♪
同じクラッスラ属でも、外に置いたままで冬越し出来るのと
ダメなのがあったりと難しいです・・・
熊童子は持ってますがホント夏に外で葉が落ちるので室内窓際に
置いてます。
私の部屋は西日が入る方向なので朝日の入るキッチンの窓際に
サボテン達は陣取ってます♪
アロエのツボミ、楽しみですね〜沢山花が咲いて可愛いんですよね♪
横浜はここ数日暖かいですね。今日は少し風がありますが・・・
お風邪などひかれません様〜♪
アバター
2010/12/23 13:14
okoさん ありがとうございます

やっぱり「白銀の舞」は 冬が難しいのかな…? 
僕は買った事がないけれど「熊童子」が夏に弱くて 葉がぽろぽろ落ちるって聞いたことがあります

家の中って 日があまりささないので(秋には目いっぱい西日が入るのに…冬はダメですね…)
サンセベリアとか リボンカクタス(ペディランサスのことです)後 寒さに弱い観葉植物だけ 家の中に置いています

教えていただいて感謝しています

そうそう 今日 去年ばっさりと切り倒した庭のアロエの蕾がついているのを発見しました!
メジロがこの花が好きなので楽しみです:D 
九州の実家では アロエの露地栽培など出来ませんでしたが(霜でやられてとけるので…)ここは暖かいですね
アバター
2010/12/23 09:22
蜜蜂さんへ♪
いつもありがとうございます。
ホントに楽しい時間を過ごせる場所だと思います♪
洋服とか可愛いので、買いすぎない様に注意してます・・・♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します〜

※多肉の書き込みOKですよ♪むしろ嬉しい位です♪
白銀の舞いは以前小さな寄せ植えに入ってたのですが長持ちしませんでした。
(3センチくらいの小さいのでした・・・)調べてみたら、成長期は夏で、寒くなったら
室内に取り込むのが良いみたいですよ〜
朝日のあたる窓際とかに置けたらそちらに移動した方が良いかもしれません。
お友達のうちの白銀の舞は何かいい環境なのでしょうね〜
近所ではアロエの花が咲くのにウチの庭ではダメになるとか、北風の通り道とか
日照でデリケートな植物は左右されるみたいです。私もまだ色々枯らしちゃったり
と試行錯誤なんですよ〜
アバター
2010/12/22 08:18
僕も長くいすぎてドクターストップがかかったのですが ここって良い所ですよね

みんな優しい人が多いし…だから ここに来ると素直な気持ちになれるんですよね

僕は 甘ちゃんなので どんどんアバターの年齢が下がっていってるみたいです…orz

これからも どうぞよろしくお願いします

P.S.多肉植物の話でスミマセン 
okoさんは カランコエの「白銀の舞」を持ってありますか?
近所の友達の家では 門の所にぶら下げたまま冬越し出来るらしいんですが 
僕んちのは寒くなってきたら葉っぱがボロボロ落ちます
(買ったのは 去年の2月頃…)きっと寒さに慣れていないんでしょうね…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.