Nicotto Town


亀ペースなティアブログ


久々に遊んでみたけど

タイピングローズ で遊びました。

スコア
215840
獲得コイン
200
クリアしたステージ
20
2016/10/22 20:26

やっぱ疲れるし色々酷かったw


あんまり前回を覚えていないので
何とも言えないところはあるけど、
案外苦手なのは6-10ステージくらいの
中途半端な長さの単語なのかもしれない。

案外長いと流れに乗って打てるし
短かったら勢いで瞬時に打てばいいんだけど
微妙な長さだと勢いじゃ足りないし流れができるほど長くもない。
的な?
今回その辺ですっごいミス多かった。

適当推測だけど。

あとカタカナ単語に弱すぎなww
打ちづらいのもあるし、読み間違えることも結構ある。
「ウイ」と「ウィ」とかもうどっちでもいいじゃん(
そこまで細かくなくても見慣れない単語を見間違えるのは
まぁ日常でもよくあると思うんですよ。
思い込みで打ってあれっ?みたいなこと割とあって困るw

まぁ最後は気合い(?)で20万点に乗せました。
そろそろ殿堂入り解除されてるんじゃないかと思ってるので
適当なところにランクインしてくれればいいや(

アバター
2016/10/25 21:35
みゆりんさん
コメントありがとうございます!
あっ1位になってたんですね、コメント見て知りました(おい
ステキ水やりニコ店までありがとうございます…!

コツというコツもないですけど、私の場合は…という一例を書いておきます。

私がタイピング始めたのもちょうど小学生の頃で、
その当時は親が持ってたタイピングゲームのソフトを
他の小学生が一般的にやってる(家庭用ゲーム機とかの)ゲーム感覚で楽しくやってたら
いつの間にか打てるようになってたという感じです。

今は寿司打とか皿打とかその他いろいろ、探せばネット上にいろんなタイピングゲームがあると思うので、
自分が「これは楽しい!」とゲーム感覚でできるようなものを見つけて
楽しく続けてるとそのうちできるようになっているものだと思います(o^―^o)

特に今まだ小学生ならチャンスですよ!
あくまで私の周囲を見る限りですが、
たぶん今タイピングに慣れておく方が大人になってから慣れようとするよりずっと簡単です。
そして一度ある程度のレベルまでできるようになるとPCやるときすごく快適です(笑)

最初は遅くてもいいので、やりづらくても指のポジションをきっちり守って練習するといいと思います。
人差し指中指だけとかで打ってる人は限界が来るのが早いように見受けられるので
正しい指使いで焦らず徐々に楽しくやっていくと自然とできるようになるものだと思います!

あんまりアドバイスになってない上に長々とすみません(;´・ω・)
ぜひぜひ頑張ってください!
アバター
2016/10/25 18:50
初めまして_(._.)_

タイピングローズで、54位になってて、1位誰かな?って見たら、あなただったので、来てみました!

私のスコア、何点だったか忘れたけど、1位、ぬかしたいな(/・ω・)/

でも、54位で満足です☆(小4だから…)

でも、1位はなってみたいと思っているんで、コツとかありますか!?
(あ、えっと、めんどくさかったら、答えなくていいですw一応、だいぶ年下なんで…)

あ、ついでに、ステキ&お水やり&ニコ店全部食べ、やりました_(_^_)_

押し、答えられるのであれば、よろしくお願いします_(._.)_



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.