Nicotto Town



ハンバーグ作ります。


卵アレルギーがいるので、つなぎに”寒天”を使います。
玉ねぎを5個分みじん切り。炒め玉ねぎにして、一部は冷凍保存します。
フライパンに残った炒め玉ねぎに、トマトの水煮・先日作った、クレージーソルトを加えて、トマトソースを作ります。こちらも、保存用。
これからいよいよハンバーグを焼きはじめます。冷蔵庫で、ネタを冷やしている間に、一筆書きました。

アバター
2010/07/15 23:29
寒天にビーフブイヨンを加えて、冷蔵庫で固めてから粉砕して、肉に加えて練ります。
驚くほど柔らかくジューシーに仕上がります。煮込むと、寒天スープが出て来ちゃうので、要注意ですよ!
アバター
2010/07/15 19:22
寒天使うんですか!!
にしても、料理本格的ですね。うまそうっすW



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.