Nicotto Town



恋愛について・・・テレルけど^^;

他の部屋で久しぶりに恋愛について語ったので、
ここに改めて書いておこう^^

------------------------------------------------------------
若いときの未熟な恋は、そもそも自己本位なのだとオレは思う。
相手の愛を得たい(奪いたい)という自我の目覚めから来るものでは?
相手を傷つけるが自分も傷つき反省し、哀しみを味わう。

そういう過程を経て成長し、やがて愛を与えることの喜びを覚えていき
大人になって、互いを信頼できる伴侶を探せるのでは?と思うね。

若いときは、かっこよく生きなくてもいいとオレは思う。
のたうち葛藤し、泥にまみれて己を見つめればよい。
それが引いては、世間を見る目につながっていくんだよね。


遠いメ・・・・・、オレの青春
ジコチューだった・・・
相手を知らぬうち傷つけ悲しませた。そして同時にオレ自身を傷つけ、また反省もした。
しかしながら、最小限のできる範囲で相手のことを思いやってはいた。
だから、招いた結果は自分で受け止め、
自分の哀しみは自分で我慢しようとした。

自分の傷は自分で舐めた。

それだけがせめてものオレの償いであった。
今でも その姿勢は変らない・・・。
--------------------------------------------------------------
今は、節操・分別の中で大人の恋愛をしたいもんだ^^
制約がある中での恋愛ね。
だからこそ~、相手の立場をも尊重し傷つけることなく、
刺激し合い お互いを高め合い、
楽しく~人生の哀しみ・喜びの醍醐味を味わいたいよね^-^

アバター
2019/01/30 19:13
このように考えてるのなら
進路変更なんかしなくて
よかったじゃないですか…
アバター
2011/04/21 01:00
素晴らしいブログですね^^

色々拝見させて頂きました。関西人って事は確かかと^^;;

関西なら同じかも知れませんので(-"-;A ...アセアセ
アバター
2010/08/20 07:49
楽しんでよ~  逃げないで・・
ずっと待ってる人もいるんだよ(><)
アバター
2010/08/13 23:40
コメの返事だったのですが・・・・・

お互い我慢しきれずですねぇ・・・・・
完全により戻ってしまいました^^

照れる~~~~~~~~~www
アバター
2010/08/13 11:45
そうですね^^

でも、なぜでしょ?オトナになっても誰かを愛したら。。。子供みたいになっちゃう部分ってありますよね?(笑)

いまだに思います

おもいきり、一途に、誰かを想っていた自分。
そういう自分に、よくやったな^^って今は言ってあげたい気がしますwww(((*≧艸≦)ププ…ッ

どんな想いも(哀しみ、喜び)キラキラした思い出ですな!

アバター
2010/08/11 20:42
すっごい語ってますなwww

私なんて・・・・・・・

昨日彼氏と別れましたよ・・・・・。><。
まぁ・・・・相手の受験が終わり次第また付き合うんですけどね・・・((笑
アバター
2010/06/11 15:57
もぅ~。お部屋の伝言板では多く喋れないのね~。またこっちで話すけど、なんかこれって、
『主人のいる主婦が浮気して、相手の若い男に誤解されたのを弁解する』
みたいではずかしぃわ~・・・・。
あのね、昨日私のお部屋にいたのは女の子よ。しかも、昨日タウンでちょっと話しただけの初対面の子よ。
なんせ、タウンそのものに昨日初めて遊びに行ったのんだから、カオスの云う、
『部屋に行ったら男がいて、普通出るだろ』
は、まっっっっっっっっっったく誤解!!
あの子が喋り出すのをちょ~っと待ってれば、女の子だって判ったのに~。
その子だって、私がタウンで誰かがいきなりセリフを出した、
『きのうはみずやりありがと』
の、水やりってなんだろって思って、てきとーに『どなたか、水やりってなんですか?』と発言したのを、
その子がわざわざ『さっき質問してたので』って教えに来てくれただけなのに~。
まぁ、そういうことです。
また、逢えるといいねっ☆
アバター
2010/06/11 15:43
ふむふむ。私もカオスと同じ世代の人間だけど、こういう話は女同士でしたことはあっても、『男性』の話はダーリン以外で初めて聞きました。
(あ、既婚です。カオス知って・・・・るよね?)
うんうん。でも、こういう姿勢は男女の区別なく同じなんだなと思いましたよ。
『若いときは勝手だった。傷を治す方法は自分で舐めた。今は相手を認めたい』。
恋愛で、カオスのラスト3行の言葉。これ、すごく大切だと思います。
結婚してしまうと、『逢いたくて逢う』相手ではなくて、『会いたくなくても会わなきゃいけない』家族、になるワケで、そうなると、カオスの心がけは、より重要になってくるワケで。
やっぱり、『恋愛して』結婚したんだから、いつもそういう気持ちは持っていたいですね。
改めて、こういうことを書いてくれたカオス、
ありがちょう!!
アバター
2010/06/10 21:06
ふぁんたんです。
カオス、さっきはごめんなさい!! せっかく来てくれたのに。チャットした時に、「ご飯作るから落ち」って云ったけど、読めなかったみたいね。わざわざ来てくれてありがとう。
ブログもあとでゆっくり読ませて頂きます。
まだ、ニコブログよく判ってなくてごめん。でも仲良くしてくれて嬉しかった!!
ちゃお~。
アバター
2010/06/09 00:37
こんばんは^^
先日は ご訪問&コメ ありがとうございました。

あるがままを 受け入れる相手が
カオスさんにも 見つかりますように・・・^^

今の カオスさんがあるのは
過去の 貴方がいて 
そこでの経験が あなたの 今後の 姿勢となると 思います。

良い経験を なさったのではと 思います。

未来の(今 現在ですかね?笑)あなたの 恋人は
そのことを 感謝できるくらい 
素敵に なっていることと 思います。

楽しい人生を 送れるよう、祈ります。^^
アバター
2010/06/08 19:10
☆カオスさん
☆。・:*:・゚★,。・:*:こんばんは~・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

はい、私も同感です。

大人になっても・・・なかなか心がついていかない大人です。✿(。◕‿-。)アハ
アバター
2010/06/07 16:30
 恋愛って、むずかしいよね。
 相手の気持ちを大切にしなきゃいけないし
 苦しいよね。
 特に男性は、大変よね。
 女性は、待ってるだけだから・・・って、今は違うか・・・(#^.^#)
アバター
2010/06/07 14:22
こんにちは。カオスさんはいっぱい恋愛してきたんですね(*^_^*)
すごいなぁと思います。

アバター
2010/06/07 09:20
カオスさんは経験豊富だから
いろんなことを学んでるんですね^^
私は何にも知らないので
これから傷つくことが多いだろうなぁ
カオスさんはすごいです
いろいろ教えてほしいですね^^
アバター
2010/06/06 20:49
大人になってからも節操、分別のない恋愛をしてる人、疲れないんですかね?w

私も色々ありましたが、今の自分の考え方になれてよかったと思ってます。

カオスさんの考えに座布団1枚!(これで、何枚目?w)

アバター
2010/06/06 14:44
そうか?っていうのは
自分に言ってるので気にせずに^^
アバター
2010/06/06 14:43
ちがったらすいませんw
私的にはそう感じましたので((^^
アバター
2010/06/06 14:41
な・・・なんか小学生には難しいですが((黙
相手の気持ちを第一に考えなくてはならない。と
いうことですね?((そうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.