Nicotto Town


そらの記憶録


刀ステのライビュに行ってきました♪


 舞台『刀剣乱舞』。略して刀ステ。
 ライヴビューイングに行ってきました♪

 三日月宗近のいない新しい本丸に
 やってきた山姥切長義。

 本丸が引っ越しで慌ただしい中、
 近侍の山姥切国広と会わせないように
 努力するものの望まない形で
 二人は顔を合わせることに。

 コミカルな部分とシリアスな部分の
 バランスが良くて
 楽しい時間を過ごすことができました。

 聚楽第のシーンはカッコ良かったです。
 ゲームではあっさりとした感じでしたが
 殺陣を見るとやっぱりカッコいいです。
 スクリーンで観るとこんな感じなのか、と
 改めて思いました。

 今回は本丸中心の話だったので、
 普段、刀剣男士たちが過ごしている
 空間を共有できてほんわかしました。

 五虎退が天使すぎて、可愛かったです。
 個人的に好きな刀なので、ひいき目で
 見てしまいます。

 鶴丸国永の山姥切国広ごっこは
 面白かったです。
 ゲーム中のセリフがオンパレードで
 よく仲間を見ているんだな、
 という気持ちになりました。

 大包平はそのまんまって感じでした。
 鶯丸とのコンビが、本当にハマってました。

 修行に出る時の山姥切国広は
 布が外せないんですね。
 二次創作で見た通りでした。

 ライビュ特典の楽屋裏での
 博多くんの投げキッスも凄いですが
 大般若さんの人差し指の投げキッスは
 その妖艶な姿もあいまって卑怯です。

 途中、地震がありましたが
 中断せずに観ることができて良かったです。
 こちらの震度は3だったそうです。

アバター
2019/08/06 00:57
>メルモさん
 ここまで2.5次元にハマるとは思わなかったです(;´∀`)

 チケット戦争状態で、埼玉ではライビュのチケットを
 取るのすら難しいです。
 友だちと協力して、会員になって先行の申し込みをしても
 なかなか取れません。

 メルモさんのお住まいの地域では
 地震は大丈夫でしたか?
 震度3ぐらいなら、そう被害はないと思いますが。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/08/06 00:51
>晶さん
 家を出る時が一番、暑い時間だったので
 駅までの道のりが辛かったです(;´∀`)
 あとは電車の中や建物の中にいたので
 快適な温度でした。

 刀ステは刀ミュ(ミュージカル)と違って
 一本のストーリーで繋がっているので、
 プレイヤーの本丸とはちょっと違う感じです。
 シリアスのシーンも多く、
 ちょっと重たい感じがします。
 考えさせるような内容で、
 公演ごとに違う演出なので、
 深いです。

 晶さんの初期刀は山姥切国広なのですね。
 リアルでは3日間とはいえ近侍が不在なのは
 寂しいですよね。
 私も加州清光を修行に出した時は、
 手紙でもまぎれない寂しさを感じました。

 地震のために中継が途切れた地域もあったようです。
 観ている最中の地震は怖かったでしょうね。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/08/06 00:40
>菜乃さん
 こんばんはෆ◕ㅂ◕ෆ

 夜、眠れないのは辛いですね(;´∀`)
 少しでも眠れると違うのでしょうが……。

 冷たい水で濡らしたタオルで
 体をふいて、汗をぬぐうと違うかもしれません。

 ハウスダストが原因なら、
 徹底的に掃除をして、
 日光消毒するといいですよ。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/08/05 22:27
舞台って見に行った事がないかも><

そう言えば・・・
昨日~~緊急地震速報がありました><
その地震だったのかなぁ・・・
千葉は震度3だったようですが
アバター
2019/08/05 08:36
暑い中のおでかけおつかれさまですヽ(´▽`)ノ
一応ゲームに沿うような話の内容なのでしょうね。
…うちの初期刀で近侍の山姥切も修行に行かせなくてはと思いましたよ(;ノノ)

それにしても、地震は被害があまり無いようで良かったです。
現地の方たちはまた怖い思いをされてしまったのでしょうなぁ(´×`A
アバター
2019/08/05 04:47
こんばんはぁ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
暑くて今日も徹夜で起きてます
とにかく体がかゆくて
処置が大変です(><)

お布団のダニとかも
原因しているのか不明です・・
アバター
2019/08/05 01:16
>SIOUXSIEさん
 「刀ステ」の方が競争率が高いです。
 ライブビューイングでも座席が取れないことも多いです。
 今回は幸運もようやくチケットをとるこできました。

 「刀ミュ」と違って、1作目から
 ストーリーが続いているので、
 通して観たがほうがいいと思います。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/08/05 00:28
うわぁ・・・いいな、いいな♪
ワタシはWOWOWで「刀ミュ」の方は見た事有るんですが
「刀ステ」の方はライビュでも見る機会無いですねぇ( ;∀;)
ステの方は結構色んな刀剣男子が出ていますよね
写真で観た事有ります 小烏丸とか すごく美しかった♡
・・・ソフト化してるのなら 欲しいなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.