Nicotto Town


そらの記憶録


『刀剣乱舞』ミュージカル行ってきました!


 ネタバレに詳しくはいえませんが、
 『三百年の子守唄』を見ていないと
 楽しみが半減してしまうと思います。
 DVDで予習できれば最高ですが、
 
 完全に続き物です。

 今までの刀ミュではないです。
 一話完結型だった刀ミュでしたが、
 今回ばかりはたくさんの謎を残していきました。

 三日月宗近の機能とは?
 明石国行の来歴は?
 鶴丸国永の長期に渡る出陣とは?
 篭手切江の先輩とは?

 『三百年の子守唄』に続く時間軸です。
 再演した理由がわかります。
 これはあらすじを知っていないと
 置いていかれます。

 アリーナの8列目でど真ん中という
 スペシャルなチケットを当てたので
 東京の夜公演でしたが、観に行ってきました。
 帰ってきたのは見事、終電1本前でした。

 楽しかったです!

 ライビュも行くので、
 それはそれで楽しみです。

アバター
2019/11/09 23:10
>想さん
 こんばんは(^_^)
 どうにかこうにか暮らしています。

 BSを見られる環境ではないので残念に思っていたんですが
 想さんが見て、面白いと感じていただけて一ファンとして嬉しいです!

 人気が出てくれるのは嬉しいのですが
 なかなかチケットが取れなくなっていく現状は
 辛いものがあります。

 やっぱり生で見たいですし、
 できるだけ良い席がとりたいと思ってしまいます。

 色物じゃなくてしっかりとした設定があって
 キャラクターに性格を与えられているので
 色んな方に見てほしいと思います(*´∇`*)

 今日は冷え込みはつらくて暖房を入れています。
 インフルエンザの流行も始まったらしいので
 気をつけたいと思います(^^♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/11/09 06:22
おはようございます^^
ご無沙汰しております。
お元気でらっしゃいますか?

こちらでいいか迷いましたが、ちょっと良いお知らせを書き込みさせてもらいます^^

先ほどNHKBS(BSの3チャンネル)で”J-Mero”とかいう外国人向けの音楽番組を偶然、見ました。
そのトップバッター(?)に”刀剣乱舞”の人たちが、出てました^^

色々な時代の衣装。ちょぃ桃キャラ(ついでに”その場の空気をまとめ?”系)系のお人。お一よがりのお人。などなどがあって、さすが!ミュージカル上がりだけあって、面白かったでした。
これなら、世界中で人気急上昇中!!なのがうなずけられます^^

日本でもこれからもっとメジャーになると、良いですね^^
そうなることを祈っています^^

それでは、今日は気温があまり上昇しない寒い㏠になりそうです。
なので、暖かくしてお過ごしください^^
アバター
2019/10/25 01:09
>メルモさん
 そうなのですか!

 私も『刀剣乱舞』に出会わなければ
 ミュージカルを観に行くことのない
 人生を送っていたと思います!

 2.5次元なので通常のミュージカルとは
 別物だとは思いますが。
 ライブに行くのに近い感じでしょうかー。

 座席で左右されますね。
 一期一会なので、
 その瞬間しか味わえない
 表現方法だと思います。

 同じ空間にいられるっていうのが
 特別な感じがして
 チケット戦争に身を投じるのですが。

 ライビュはライビュでいいし、
 DVDもDVDでいいし、
 役者さんが心を込めて演じてくれるのが
 良いのです(*´∇`*)

 なので最推しがいなくても、
 観てしまうのかもしれません。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/10/24 21:20
ミュージカルって1度も見に行った事がないです><
昔・・・嵐のコンサートに友達と行ったけども
後ろの席だったので豆粒くらいにしか見えなかったなぁ~
でも生で見れるのは嬉しいのですがねぇw
アバター
2019/10/23 23:54
>晶さん
 座席について舞台を見てと
 二度見してしまった
 心境を分かっていただけるでしょうか(@_@)
 発券した時はアリーナというだけでも
 「スゴいなぁ」と思っていましたが。

 三日月さんは『刀剣乱舞』の顔ですからね。
 どんな特殊な任務というか設定があるのか。
 本当に謎を残してくれました。

 『刀剣乱舞』舞台のようにストーリーが
 続いていくのでしょうか。
 どうしても人の生き死にが出てくるので
 刀ミュだけは明るい話だといいなぁ、と
 思っているのですが(;´・ω・)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/10/23 23:49
>マリエさん
 今回はチケットが本当に良かったです!
 チケットを取るだけでも大変なのに。
 こんな幸運なことはないだろう、と思います。

 続編に期待です。
 まさか刀ミュでもストーリーが続くなるようになる
 とは思っていなかったのでビックリです(@_@)

 ゆっくりと帰ってきたので、遅くなりました(;´∀`)
 楽しい時間の余韻を友達と過ごせました。
 本当に素敵な日になりました♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/10/23 10:25
おお、随分といい席が当たりましたねヽ(´▽`)ノ
で…三日月さん、特殊機能でもあるのですかな;;
次回もまた微妙に続きそうな感じですね。
アバター
2019/10/23 07:50
人気のミュージカルチケット取るのも大変そうなのにめちゃくちゃいい席ですね~!
たくさんの謎を残した内容ということはきっと続編が考えられてるのでしょうね^^
楽しい時間はあっという間ですよねw
終電近くまでお疲れ様でした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.