Nicotto Town


そらの記憶録


京都遠征 二日目

 朝食イノダコーヒーで。

 私はコーヒーとフレンチトーストをいただきました。
 粉糖ではなく、砂糖がかかっていて、めちゃくちゃ甘かったです。
 ちょうど雪が降っていたので、あったかい店内で
 ご飯を食べられたのはラッキーでした。

 Rちゃんの行きたいと希望していた八坂神社へ。
 粉雪が舞いながら、お日さまが出ている天気雪。
 しかも結婚式。
 というお出迎えモードたっぷりな神社でしたが
 Rちゃんが凶を引きました(笑)
 縁結びの神様ということで、稲葉の白うさぎの奉納があったんですが
 願い事を書いて、陶器でできた白うさぎの中に入れて、シールで止める
 というものだったんですが、ご自宅に持ち帰り可ということで
 迷うことなくゲット。
 まだ願い事が決まらないので、祭壇(と呼んでいるグッズの置き場)には置いていないのですが。

 羽柴さんで天ぷら湯葉セットをいただきました。
 取引の時間になったのでRちゃんは離脱。
 
 ちょっと時間があったのでAちゃんと雑貨屋さんを見たりして
 いざ謎解き街歩きゲーム『迷刀物語』の時間になりました。

 スマホと謎解きアイテムを駆使して、平安神宮付近から開始です。
 10円玉でスクラッチしながら冊子を読んでいきます。
 たぶん、一番の難問は待ち時間に入力する
 好きな刀剣男士は? という問いでしょう。

 私は初期刀の加州清光が好きなので、そのまま入力。
 6振り目の刀剣男士が決まるので重要です。

 謎解きをしながら、ぐるぐると平安神宮周辺を見て回りました。
 これ3時間で解いた人凄いです。
 夜7時になったので、残りは最終日に解くということで、
 Rちゃんおススメの予約までした居酒屋さんへ。
 私はノンアルだったのですが、ここでしか飲めないソフトドリンクをいただきました。
 二人より食べるペースが遅いので取り皿にどんどん乗せられていきました。
 けっこうな量、食べたと思うんですが、心配されました。
 まあ謎解きで歩き回って、ちょっと疲れていましたが。

 そんなこんなでホテルに戻りました。
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.