Nicotto Town


そらの記憶録


風邪が長引いています


 先週も書きましたが、風邪をひいたようです。

 1週間分、抗生剤を飲み切ったのですが
 黄色の痰と透明な鼻水と喉のイガイガがあったので
 今日(19日)も耳鼻咽喉科に行ってきました。

 抗生剤は同じものを連続して出せない

 って初めて知りました。

 なので、先週とは違う抗生剤を1週間分、出されました。
 「飲み切ってください」
 とのこと。

 今度は眠くならないといいのですが(;´∀`)

アバター
2022/10/25 21:24
こんばんは、こちらも今朝は寒かったですよ^^;

アウターで調整していますが^^;お祝いコメントありがとうございます(^ー^*)

ステプ&お水のセットです~~
アバター
2022/10/24 14:28
こんにちは、まあ、そうでしたか~~

のんびりそらさんのペースで楽しんでね。

お大事にしてね(^ー^*)
アバター
2022/10/24 11:45
おつかれさま~
まだ すっきりしてないんかな

無理せんと しっかり治してね^^
アバター
2022/10/23 23:38
コロナとかではないですか?
お大事にどうぞ
アバター
2022/10/23 23:13
追記  まあ、そうなんですか?

まあ、でも昨今の風邪は、コロナに化ける場合もありますから

用心してくださいね^^;
アバター
2022/10/23 21:28
こんばんは、昨日は>22日はオリオン座流星群の極大です♪

そうでしたか^^見損ねていました。

風邪は大丈夫ですか?無理しないでくださいね。

お大事にね^^;
アバター
2022/10/23 17:32
前の方が言われるように 抗生物質を長期に使うと
その後 効果が無くなり 効きにくくなるそうです
最近 秋らしくなり空気も乾燥市始めてるみたいなので
喉の潤いに注意して下さい
喉を痛めると発熱の原因になるらしいのでお気を付けください
温かくして お大事に。。。
アバター
2022/10/22 18:44
黄色の痰ですか・・・
完全にウイルス&細菌からきてるものですねぇ
抗生物質は細菌感染をきたしてる場合のみ有効です

抗生物質の薬剤は長く使うと耐性菌を作る事に繋がるので
長期の使用は控えるのは基本的な事なんです(☍﹏⁰)
アバター
2022/10/22 18:36
こんばんは。
風邪が長引いているんですね。
やっぱり季節の変わり目は体調崩しやすいですから無理なさらず、と言いたいですが、まぁ色々事情もあるでしょうし。
抗生物質が連続で同じものを処方できないのは身体が慣れちゃうからでしょうね。
慣れると、どんどん強いお薬出さなくちゃいけなくなると聞いたことがあります。
アバター
2022/10/22 09:59
今度のは眠くならへんのかな^^
お大事にね~
アバター
2022/10/21 23:47
こんばんは、ステプ&お水のセットです~

此方も駆け足です~~可愛いので今回は1日遅れでガチャしちゃいました^^;

アバター
2022/10/21 19:50
早く治りますように。お大事になさって下さい。
ニコタは無理をしないでくださいね。
アバター
2022/10/21 04:13
昨日にインフルエンザ予防接種受けました。
コロナもインフルも同じような・・熱が出るみたいですね!
来週の介護施設勤務前に、予防を考え早目に打ちました。
アバター
2022/10/20 23:14
こんばんは、刀剣乱舞のCD届きましたか^^楽しんでね~~

駆け足でステプ&お水のセットです^^
アバター
2022/10/20 20:45
お大事になさってください。
アバター
2022/10/20 19:48
そらさん…心配です(*´・д・)
どうかお大事にしてね!
早く元気になりますように…!
アバター
2022/10/20 00:07
抗生剤は風邪には効かない事を、処方する医師は知らないのかな……



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.