Nicotto Town


そらの記憶録


有線マウスはお久しぶり


 一部の交流のある方はご存じかもしれませんが

 私はニコタに来るまでは某MMORPGでフレと遊んでいました。

 ついた職業はヒーラー(回復役)でした。
 立ち回りの難しい職業でした。
 一歩間違えるとパーティが全滅という。
 判断が問われる職業でした。

 なので、当時から
 5ボタンマウスの無線マウスを使っていたんです。
 マウスパットも傾斜のあるタイプでした。

 久しぶりに無線マウスが充電のアラームが。
 なのでコードで充電しながら
 今回、訪問させていただきました。

 有線だと扱いづらいな、
 と無線マウスに慣れたのか
 思ってしまいました。

アバター
2022/11/06 22:48
私も有線のマウスを使ってましたが、やはり使いにくいので
ダイソーの無線マウス(USBケーブル?で充電)やってます…
こちらは電池が無くなることが多く、そのたびに充電してますな(´゚д゚`)クポへ☆☆
アバター
2022/11/06 18:48
こんばんは。
自分は逆に無線だと充電切れ時に勝手にカーソルがスタートボタンに移動するのがイライラするので有線一択です(笑)
以前ちょっとだけMMOやっていた時でも、マウスとキーボード操作で戦闘していました。
戦闘職なのであまりシビアな操作しなくても大丈夫だったのもありますが。
アバター
2022/11/06 18:31
やっぱり無線ランのマウスが1番~使いやすいですからねぇ♪
どうしても有線のマウスだとコードが絡まったり><
そらさんのマウスはボタンが5つもあるのかぁ・・・

メルモのマウスを選び基準は、ON・OFFが簡単に出来るものを買いますw
アバター
2022/11/06 13:47
そらちゃ おはよ~
わたしもあるゲームで すぐちぬクレリックをしてましたwww
めっちゃ難しかったです^^

有線だとコードがめっちゃ邪魔になるね~(=^・^=)
アバター
2022/11/06 08:55
無線はラインを気にしなくていいですからね(*´Δ`*)<引っかからず楽々♪
自分は使用途中で電池切れが怖いのでライン一択でしたな(*ノノ)

ヒーラーさんはレイドではバフなど色々と考えることが多い上に、
ヒール無駄打ちもできませんからラインに構っていたらイライラしそうですよね(´∀`A
アバター
2022/11/06 08:33
私も今はずっと無線だけど、そらさんの日記読んであらためて、昔は有線やったなあって思い出したよ。

うん、有線にはなかなか戻れないよね(^^;扱いずらい中、訪問してくれたんだね、ありがとうね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.