Nicotto Town


そらの記憶録


微熱はどこから?


 訪問していた時は、36.4度だったのです。

 夜は体温が上昇傾向にあるので、
 平熱のラインです。
 念のためにビオフェルミン(整腸剤)だけで。

 起きて、あったかい。
 暖房つけているから当然なんですが。

 いつもの豆乳アイスを食べながら
 ゲーム『刀剣乱舞』の日課を回していました。

 体温を測ると

 37.0度

 おや(@_@)?

 朝は低体温になりがちで
 35.4度とかも珍しくないのですが
 体温が高い。

 吐き気もないし、嘔吐もないし。
 卵かけご飯も美味しくいただきました。
 お腹は痛くないし、お通じも普通。

 熱があるということは
 どこかで炎症を起こしているということです。

 (ーー゛)

 確かに鼻水が出ているけれども
 透明でサラサラだし、
 痰も、咳も、出ていないし。
 喉も痛くないし。
 もちろん関節痛もありません。

 もうちょっと分かりやすく
 体からSOSが出てくれればいいんですが。

 念のためパブロン(風邪薬)とサプリを服用して、
 様子見でしょうか。

【追記】午前7時

 薬飲んで、36.8度まで下がりました。

 (ーー゛)

 おとなしくお布団へ。

アバター
2023/01/24 00:11
胃腸炎のような場合は体の水分も少なくなる傾向なので
水分が少なくなると体温も上下してしまいます
ただ・・・沢山~水分を摂ればぃぃ訳でも無いので
普段よりも多く摂る程度にして下さい

アバター
2023/01/23 12:41
こんにちは、寒いですもんね^^;

風邪に気を付けてくださいね(^-^*)

ステプ&お水セットです。
アバター
2023/01/22 21:40
37℃あると少し心配になりますよね(´゚д゚`)ゴクリ。。
大事を取って早めに休んでしっかり寝てくださいね☆

体温が下がって良かったですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
元気が一番ですクポ~(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆
アバター
2023/01/22 10:35
おはようさん~~体調がすぐれないときは、睡眠も大事ですが

好きなことをやったり、好きなものを食べるのも有効では?

今日も休日を楽しんでくださいね。ステプ&お水のセットです^^
アバター
2023/01/22 09:30
胃からくる風邪だったのかな…(*´・д・)

何はともあれ、熱下がってひと安心だね❤️
今日はゆっくり出来そう?なるべくご飯しっかり食べてお薬のんで身体休めてね!

どうそわお大事にしてね…!
アバター
2023/01/22 06:12
おはよ~
元気でいるのが一番ですよね!
余り心配せずに、体力の回復を待ちましよう!
予防は大切ですから・・お大事にね!
アバター
2023/01/21 21:17
そらさん、こんばんは…めっちゃ心配だね(*´・д・)

毎日、そらさん忙しそうやもん…疲れが溜まっているんかな…どうか、ゆっくり休んでね!

このままお熱が安定することを祈ってるよ…あったかくして、お大事にしてね(>_<)❤️
アバター
2023/01/21 20:57
こんばんは。
体調崩されている時はお布団で大人しくしているのが一番だと思います。
コートのまま爆睡されたとあって、戻りつつある体調がまた悪化したりしていないかと。
また寒くなるそうですので疲れているときは無理せず休んだ方がとは思いますが、身体の事は本人が一番ご存じでしょうから聞き流して下さい。
お大事に。
アバター
2023/01/21 18:35
そらさん、こんばんにゃ~ん♪
週末土曜お疲れ様~☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
微熱も続くと気になりますよね!(;´Д`A ```
お大事になさってくだしゃんせ~☆彡(*´з`)-♥
無理せず無茶せず、体を労わりつつ、良い日曜を~☆彡(⋈◍>◡<◍)。✧♥
アバター
2023/01/21 18:21
こんばんは、朝は通常体温でも、まだ芯から体調が戻りきっていない場合は

夜に疲れが出るのかも?昼間(職場では)緊張もありますし、

何ら問題なくお身体が動いていても、ご自宅に戻れば

緊張も取れ、ほっとするから若干の微熱が出ているのかも?

当分まだご無理しないでね^^;お大事にしてくださいね。

ステプ&お水のセットです^^
アバター
2023/01/21 17:23
こんばんは^^
たまにやってしまいます・・・ニコ店を営業中にしたつもりがし忘れ・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.