Nicotto Town


そらの記憶録


プレゼントして喜ばれた物は?


 大学生時代にできた友人にはクリスマスツリー。
 大学寮に入っていたので、かなり小さなツリーです。
 セットで買ったので、それなり揃っていましたが、
 オーナメントが少なかったので、
 その後も、クリスマスになる度にオーナメントを贈っていました。
 友人が好きな色の包装紙とリボンで
 ラッピングの専門店で綺麗にラッピングしてもらいました。
 今は無事に結婚して、年賀状をやり取りするだけの関係ですが、
 何となく、ゆるく繋がっています。

 サークル活動をしていた時にできた遠方の友人には
 クリスマスカード。
 いわゆる仕掛け絵本系の開くと立体になるクリスマスカード。
 ツリーを飾る場所がない、と手紙で知っていたので、
 毎年、贈っています。

 この二人がやたらとクリスマスにこだわったのは
 12月生まれだったからです。
 どうにも、誕生日とクリスマスが一緒に祝われていたらしいので
 かなり喜ばれました。

 一緒に『刀剣乱舞』関係で、いまだに遊んでいるヲタ友には
 ミニボトルの香水。
 節目の年に、ミニボトルの香水をプレゼントしました。
 初めての香水だったので、定番中の定番を贈りました。
 私の家でアロマテラピーをしていたので、
 ヲタ友の好みはわかっていたので、安心して贈れました。
 それにミニボトルの香水は可愛いので
 コレクションする楽しみがありますからね。
 残念なことがあるなら、その香水が廃盤になったことですね。

 高校時代の異性の友人には
 リクエストされた通りに『ピアス』。
 先にこっちが『誕生日にケーキが食べたい』と駄々をこねたので
 わざわざ高校近くのコンビニで『イチゴのケーキ』を買ってきてもらい、
 放課後に御馳走してもらいました。
 めちゃくちゃ平日だったのに。
 さすがに手間暇をかけてもらって悪いと思ったので、
 お小遣い以内で買えるとはいえ
 ちゃんとブランド品の『ピアス』をプレゼントしました。
 よくわからないものの、やたらと喜ばれました。

 プレゼントを贈って、印象的だったのは、それぐらいでしょうか?

 『あ、これ〇〇に似合いそう』
 『あ、これ〇〇が食べたら喜ぶかな?』
 っていう理由で、同性の友人には記念日じゃなくても
 少額ならプレゼントをしまくるので、
 『気が利きすぎているからやめて』
 とは、この間、リアルで言われました(笑)

#プレゼントして喜ばれた物は?

アバター
2024/02/15 23:31
もう~メルモも高校・大学の友達は年賀状だけの付き合いに成りつつ><

アバター
2024/02/13 19:50
こんばんは、ちじみ小松菜?珍しいですね^^

そちらの特産かな?ステプセットです~~~^^
アバター
2024/02/12 21:53
こんばんは、私は趣味でモノづくりをいろいろしていますが、

今までSNSで長いお付き合いの友人に贈ったり、

今のお仕事で転職する際にお世話になった先輩などにも

普段から作っておいて、お礼に差し上げたりしていますね。女性にはアクセサリーや

男性にはストラップだったりしますが^^

ステプセットです~~~
アバター
2024/02/12 21:32
こんばんは。
こういうお人柄がアバター越しでも伝わるから慕われているんでしょうね♪
先日は自分の書籍予約の疑問に対しても、お忙しいだろうに詳細に説明して下さってありがとうございました。
アバター
2024/02/12 10:09
そらさん、すごく気が利くって思いましたよ。
前回のチョコ選びにしてもその方のことを考えて考えて・・・
素敵な方だと思いましたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.