Nicotto Town


そらの記憶録


チケットがご用意されました!


 『刀剣乱舞』ミュージカル(前の日記で語っていたもの)の

 チケットがご用意されました!!

 ヲタ友たちと最速先行からずーっと頑張っていたんですが。
 手に入ったのは2枚だけ。

 最推しの加州清光が出るとはいえ、
 引き当てた本人がまず行くべきだし、
 日程的にも……となり、
 『姉妹で行っておいで』と言ったら

 『最推しの久しぶりの公演だよ!』

 と言われて一般販売まで頑張ることに。
 一般販売は先着順。

 女神様がローソンのロッピー(複合機)前で
 待機して、販売と同時にチケット戦争に参加。

 私はWEBからローチケでチケット戦争へ。
 女神様と私の自宅の距離が直線100メートル以内で
 ローソンが少ない地域なんです。

 平日の昼公演なのに、開始3分で良席になりそうな場所は埋まる。
 S席と言われる一番高い座席ですね。

 で見切り席(機材で隠れて舞台全体が見られない)と立見席しか
 開始8分でほぼ埋まる。

 サーバーが重いから、もう一回、ログインしてね!

 の画面を見ながら、どんだけ回線が弱いんだよ!
 とチャレンジしていたら、lineが飛んできました。

 『ごめん、見切り席しか取れなかった』

 と。
 しかも、すぐに発券してくれたので、
 劇場と座席番号を照らし合わせてくれて、
 『この席です』と言われたのは

 一階バルコニーの端席!!

 お手洗いも近いし、
 一階バルコニーということは
 会場全体が一色のペンライトが染まるところを見られる!

 扉付近なので通路側ではないとはいえ、
 ファンサービスで客降りがあれば、
 かなり身近な場所で見られるのでは?

 下手なS席よりも良席です。

 どっちにしろ大千秋楽はライブビューイングに連れて行ってくれる
 って約束してもらっているし。

 ヲタ友たちはサイドシートとはいえ、S席のアリーナが当たったみたいですよ。
 おめでとう! って感じですね。

 twitterで800枚以上の転売が確認されたので
 万死に値するって感じですね!

 粘っても、チケットが手に入らなかった人が多いのに、

 円盤を購入して封入特典の最速先行を申し込む
 『刀剣乱舞』ミュージカルのファンクラブ入る
 俳優自身のファンクラブに入る
 LEncore会員になる
 ※ここまで有料です

 2.5フレンズの会員になる
 『刀剣乱舞online』をプレイして、一定の条件を満たして
 ゲーム内先行でチケットを入手
 ※これはメールアドレスだけでいけるので、無料に近い?

 それでも入手ができないんですよ!

 転売ヤーは撲滅して欲しいです。
 違法行為なんですが、いまだに取り締まりが強化されないし。
 

---- ここからは過去作品のネタバレを含む -----

 DVDやBlu-rayの予約は公演内容になるけど。
 (ライブパートは好きなのでCDは購入しますが)

 歴史上の人物が、阿弖流為とか母禮とか坂上田村麻呂なんです。

 刀剣男士は『過去の歴史を守るためにいる』という設定があり
 加州清光は元の主である沖田総司が死ぬとわかっている
 歴史を守るために、
 相棒であり、一緒に使われた大和守安定を止めたという
 過去作品(幕末天狼傳)があるのです。
 同時に出陣する刀剣男士たちも『歴史改変するのは許さない』派ばかり。

 『静かなの海のパライソ』(題材が島原の乱)と同じか
 それ以上に惨い脚本になるのが見えるんですけど。

 さらに言えば、前々作(江水散花雪)で
 『この本丸の初期刀はすでに折れている』
 という示唆を山姥切国広が言っているのです。

 で、今までに『刀剣乱舞』ミュージカルに出演していない
 『始まりの一振り(別名:初期刀)』は

 歌仙兼定だけなんです。

 歌仙さんも好きな刀剣男士なので辛いんですが!!
 
 しかも、タイトルに『蓮』って入っているし。
 意味深な感じに三日月宗近と鶴丸国永がいるし。
 (二人は本丸の古参で二人編成でいつくか解決しているという設定が)

 『静かなの海のパライソ』で鶴丸国永は
 『歴史改変を阻止するために』
 『歴史通りに』歴史を知らない他の刀剣男士(見た目が少年)に
 役割を振って、三万七千人の民を集めさせて、
 『島原の乱』の通りに、惨殺されるのを見守ったんです。

 しかも三日月宗近が蓮を手にしている時は
 『刀剣乱舞』ミュージカル的には
 死者への手向け、であることが!

 完璧な光属性の大包平が力技で救いのある
 最後にしてくれることを祈っています!

アバター
2024/02/22 23:04
チケットの争奪戦なんですねぇ・・・
 
昔から、そらさんは 「刀剣乱舞」の事を語ってるので
本当に大大大好きなんですねぇ(o^―^)ノ
アバター
2024/02/19 21:50
おこんばんは(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
緑茶について情報ありがとうです☆

ニャンと…緑茶も飲みすぎはダメなのですね(´゚д゚`)クポッ!
そういえばコーヒーも飲み過ぎはダメと言いますね…
ガブガブ緑茶飲んでました…
どおりで夜眠れないと思ってました(´゚д゚`)クポッ!
摂り過ぎないようにしないとですね;

5000㎖までなら大丈夫とな☆
……お、一日そんなに飲んでないですね(´▽`) ホッ☆☆
良かったですクポ~~(≧▽≦)クポにゃ~ん☆☆
アバター
2024/02/19 19:48
追記  チケットがとれてよかったですね(*^-^*)~~

ここ数年はゲームをする間もなくてわかりませんが^^;

PL2まではしていましたがここ数年はゲーム機も高額になりましたね。
アバター
2024/02/19 17:39
こんばんは、そうですね。材料集めしていますよ~~~

ミュージカル楽しんでね^^ステプセットです~~~
アバター
2024/02/18 23:10
オタ友達優しいですね☆
チケット手に入って良かったですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~ん☆☆
アバター
2024/02/18 17:44
そらさん!ほんまにほんまに良かったね(>∀<)

当日が楽しみだね❤️
アバター
2024/02/18 09:22
チケット取れて良かったですね。
女神様・・・微笑んでくれて良かったですね^^
アバター
2024/02/18 09:17
おお、ファンサに期待ができる席はいいですな。
女神の引きに感謝ですね♪

まあ…内容は物騒になる事この上ない感じかもですが;;
楽しんできてくだされヽ(´▽`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.