Nicotto Town



駅構内を歩いてたら(=^・^=)




     おばあ様に頼まれたご用事済ませて
       お友達との楽しいパーティーも
  終わっちゃったから お家へ(=^・^=)
                   いつものように
         列車に乗っておやつ食べたら
             遊び疲れたみんにゃは
      すやすや夢の中へ♬(=^・^=)
                       だから
            執事さんたちに任せて
      おめめ覚ましたコハルちゃんと
         こぐまのツインズと一緒に
              構内を歩いてたら
    おばあ様からお電話♬(=^・^=)










コーデの話じゃないんですけど
ちょっとおしゃべりしたくて(^^ゞ
コーデでもそうなんですけど
リアでも昔からロングヘアが好きで
ずっと長かったんですけど
父の介護をしてた頃
鏡に映った 髪をまとめた自分の姿を見て
疲れたおばさんの姿に愕然として(;'∀')
それからしばらくの間 ショートカットに^^
それが今度はコロナが流行って
なんか美容院に行く気になれなくなって
リア友はみんな白髪染めしてる年なんですけど
遺伝のお陰か まだ染めたことなくて^^
だから 美容院行かなくても困らないから
そこからまた髪を伸ばすようになって
伸び過ぎたら 自分でチョキチョキ^^
基本まとめてアップにしてるから
それはいいんですけど
前に使ってたドライヤー
ショートヘアの時に買ったものだから
すぐに乾くし何でもいいやって
小さいの買ったから風量も少なくて
ロングヘア乾かすには時間かかっちゃって^^;
それで どうせ買い替えるならって思って
ナノケアのドライヤー買って♬
1ヶ月くらい使ってるんですけど
シャンプーもリンスも何も変えてないのに
ちょっとパサついてきてた髪が
触った感じが滑らかになって♬
ちょっと高かったですけど
いいの買ってよかったなぁ~♬って
ちょっと報告したくなっちゃって(^^ゞ
読んで下さってありがとうございます^^

アバター
2023/10/01 20:35
夜の駅もきれいですてきだね♪
ナノケアのドライヤーって結構お高いドライヤーかな?(*´∀`*)
良い買い物ができて良かったね☆
アバター
2023/10/01 20:22
こんばんは
蒼い夜の駅のホームに
白いレースのワンピが映えて綺麗♪

ドライヤー ナノケア いいな
昨日 電気屋さんで一番安いドライヤー買った私。
だって 使ってたのヒビ出来てたから
今週課金もしなきゃで 一番安いのを^^;
いいんだい どうせショートヘアだし・・・
でも 髪質良くなるならナノケアにすればよかった(´・ω・`)ショボン
アバター
2023/10/01 20:11
そうですか!ナノケアは凄いですね!わたしもロングヘアで毛先の痛みには悩んでいます^^;そろそろドライヤーを買い替える時期が来ているので参考にさせて頂きたいです^^。
アバター
2023/10/01 19:35
スマホケースまでオシャレ♪この背景ホントにステキですね。
ドライヤー、ずっと前に忘年会のビンゴでマイナスイオンドライヤーをいただいたことがあって。当時は若かったのであまり有り難みはわかりませんでしたが、最近髪がパサパサになってきたのでまた使い始めてます。効果あると良いなぁ。
アバター
2023/10/01 18:00
こんばんは!
白のコーデがとっても素敵ですね(^^♪
ツインズはいつもながらカッコいいです^^
おばあ様のご用は何かな^^楽しみです(^^♪

私は10年くらい前にエスカレーターの横が鏡張りで
自分の姿見て、真っ白だって気が付いて以来染めてます
ドライヤー情報ありがとうございます!
今のが折り畳み式で折り畳みの所が調子悪くなっているので
新しいの欲しいです^^
アバター
2023/10/01 17:28
みんな楽しいパーティーで疲れたんですね^^;
コハルちゃんはお目目が覚めてあずきさん独り占めですね(^o^)♬

私はくせ毛なのと水泳の指導員をしていたので
若い時からショートです。
亡父は若い時から白髪だったので遺伝なのか
私は若い時から染めていました。
コロナ禍でストレスからか髪が痛み外出の機会が減ったので
染めるのをやめてたら艶々になりました♬
TVCMのピーターさんのお姿を見て勇気が出ましたよ
周りも染めるのをやめた友人も多くなりました♬
髪が白くなったら今まで似合っていた色が似合わなくなったりしています。
洋服も髪の色でかわるのが新鮮な驚きです(^o^)♬

ドライヤーもマイナスイオンの出るもので
美容院の方から乾いた後に冷風で冷やすと髪の痛みが全然違うと言われ
実践したらふわふわになりましたよ(^o^)♬
アバター
2023/10/01 17:28
あずきさん、こんばんにゃん♪
まだ17:00過ぎなのに、街灯が灯り始めました。日が短くなりましたね…
今日、白と散歩しながら買い物に出たら、ミニブタ?を3匹も散歩させてる方が居て
白も何あれ?って私を見上げながら、ホエ~って顔をしてました(*'(OO)'*)ブヒ
始めて見た動物に面を食らったのかなぁ?(*'(OO)'*)
今年も残り3カ月となりましたね…10月も宜しくお願いします^ω^
アバター
2023/10/01 17:13
ドラマ日記にもコメントありがとうございますm(__)m
また見ごたえある面白い作品に出会えると良いですよね(^^♪
アバター
2023/10/01 17:11
こんにちは♪そちらは涼しくなったのですか?良かったですね(^^♪こちらは涼しくはないけど暑くはない?って感じです(;^_^A湿度も気温もまあまあありますがエアコン無で過ごせてるので(扇風機はON)だいぶマシになりました~^^

この駅の背景、なんか不思議なところへ連れてってくれそうな雰囲気のある背景ですよね(^^♪
白いお洋服のコーデがとっても素敵です☆彡

私もロングヘアがず~~っと長かったです、が、今年の夏にはショートにしました(^^♪今日のコーデのように寝ぐせっぽくハネてます(;^_^Aでも自分で切っているので徐々にですけど。切り方はセルフカットの動画みてやりました!適当に切っててもまあまあ何とかなります^^セルフカットはもうコロナ前からやってます。染めも自分で(^^♪
アップヘアがおばさんに見えるってすっごく分かります!そうなんですよね~~★ショートの方が若く見える感じします☆彡
シャンプーリンスの節約になるしドライヤーも短い時間で乾くと思うので暫く短髪でいこうかと思ってます^^ナノケアのドライヤー、いいですよね~♪私も持ってるのですが夏は自然乾燥なので全然使ってなくて(;^_^A冬は使うと思います(^^♪
アバター
2023/10/01 16:33
こんにちは♬
夜の駅構内もお話が膨らんでいいですね。
おばあ様から何の御用かしら♬気になります^^

ナノケアは以前使っていました♬
マイナスイオンが出る、それだけで大満足でした^^
最近髪の毛がパサついた感じがするのは、
普通のドライヤーに替えたからかな(,,ᴗ ᴗ,,)←抽選で当たったのw
もったいないので使ってます(๑´ლ`๑)

今日はとっても過ごしやすくて秋って感じがします。
10月になりましたね♬ 今月もよろしくお願いします( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡
アバター
2023/10/01 16:21
こんにちは^^

この駅の構内の背景 大好きです
夜空が見える構内に白のワンピが映えてとっても素敵〜❤︎

こころのコーデ お目々はこれが落ち着きますね〜
こころらしくリラックスコーデです

ドライヤーはナノケアが良いですね
こころも使ってます〜
髪が傷まないのよね

今朝6時半に朝ウォークに行こうと外に出たら雨降ってきて
それからずっとスッキリしないお天気
お部屋エクササイズに切り替えました〜
こんなこんな日は大好きなギターの曲を聴きながら
のんびりした気分で巡回してます〜
こちらこそ10月も仲良くしてね(●´ω`●)
よろしくお願いします(*・ω・)ノ
アバター
2023/10/01 15:55
๑´ ω`)੭⁾⁾こんにちわ

夜の駅の構内が神秘的ですね(*´∀`* )
白のワンピがとても映えて素敵です(*,,•ᴗ•,,)

ナノケアのドライヤーやっぱり良いんですね♪
髪の毛はカラーをしまくってたので痛み対策で
シャンプーは市販でリペアシャンプーとか使ってますが
やっぱドライヤーも良いものだと滑らかになるんですね(*,,•ᴗ•,,)

今月もよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪
アバター
2023/10/01 15:50
おこんにちは あずきちゃん~

今日のコーデ だいたい同じものを持ってるので
オソロコーデが出来そうだわ~♪
魔女ワンピはやっぱり白が可愛いよね。
黑も持ってたんだけど突然嫌になったので
フリマに出しちゃったよ この間の水着やパレオもそうなんだけど
多分黒のレーズが苦手なのかな?
でもなぜかスマホのポーズは白を買わなかった私だわ~
夜のロイヤルトレインの背景はやっぱり素敵だよね。
おばあさまのご用事はなんなんだろうね?

あずきちゃん 私はずっとショートだよ~
子供の頃無理やり切らされた時からね(-_-;)
いくら伸ばしたいと思っても癖が酷いので伸ばすのが困難なので悲しいわ(涙)
明日美容院なんだけど今は前髪が鬱陶しいの~
ショートはショートでまめに美容院に行かなくてはならず
ヘッドスパもしちゃうのでけっこうかかってるよ~

私は逆に遺伝?30代の頃から白髪があるのよね(-_-;)
父も母もわりと若い頃から白髪があったのでそれでなんだけど
白髪がないあずきちゃんが羨ましいわ。
そろそろドライヤーを変えたいと思ってたので
今度はナノケアをドライヤーにするね。

昨日のお話は前日の所に書きま~す♪
アバター
2023/10/01 13:21
こんにちわ|ू•ω•` )
夜の駅構内静かで星空が見えて綺麗ですね(∩´∀`∩)
おばあ様からのお電話何だろう?
ありがとうのお礼かな?
ナノケアのドライヤーやっぱよかとですねオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
僕は学校卒業と同時にめっちゃカラーで遊んでるから
パッサパサなのでやっぱいいなあて憧れました。
ヘアケア用品でアレコレ手入れしてるけど(;・∀・)
主にルシード使ってるです(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
今日も素敵な日曜日になりますように☆
アバター
2023/10/01 12:04
今見たら、うちのドライヤーもナノケアの(パナソニックのイオニティ)でした。
髪質が悪くなったと感じたのは加齢のせいかもしれませんね(-_-;)
アバター
2023/10/01 11:34
おはようございます。
綺麗な駅の構内の背景に白のレースのワンピが素敵です。(*^▽^*)
ナノケアのドライヤ―はやっぱり良いんですね。
前使ってたんですけど、息子にあげちゃって、普通のを使っていますが、最近髪の毛が細くなった気がするので変えようかな。
今日は涼しい朝で嬉しいです。秋って感じがします。
10月も仲良くしてくださいね。(*^▽^*)
アバター
2023/10/01 10:07
わーそうなんですね。
ナノケア やっぱりいいんですね~
次買うときは そういうものを選びますね。
アバター
2023/10/01 00:49
コーデはかわゆい♥✨ね(●´ω`●)白は駅背景映えるね~(^q^)

ナノは髪もスチーマーも美顔も行けるよ★
(●´ω`●)
価格は個々にそれなりなのもあるけどwww(¯―¯٥)
ドライヤーはマイナスイオン多量のでも良いけど、使って★合う合わないはあるから
スチーマーとかドライヤーは送ったの今使って★るよ(●´ω`●)

最新型黑のかな?
良いはず\(^o^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.