Nicotto Town



夕暮れ時の書庫で(=^・^=)



                   紙芝居のあと
          いろんな絵本を読んでたら
          違うお話も読んで~♬って
         ちびやぎっちたちが言うから
                   書庫に行って
         読んであげるご本探してたら
             あっ♬これ読んで~♬
    こっちも読んで~♬って(=^・^=)
                        だから
                読んであげてたら
       いつの間にか夕方になっちゃって
  ちょっと暗くなって来ちゃったな~って
                      思ってたら
        フクロウ君が ランタン持って
        来てくれました♬(=^・^=)









このフクロウ君
お友達にプレゼントして頂いたから
お披露目したくて(^^♪
この背景は
フリマでゲット出来たから
お披露目したくて(^^♪

あと
ガチャでゲットした光放つ古書と
ふわふわ浮かぶ幻想司書も
せっかくだから使っておこうかと^^






フクロウ君付けたら
コハルちゃんが消えちゃいました^^;

アバター
2023/10/29 21:20
フクロウくん、ランプをもって
気が利きますね^^
アバター
2023/10/29 20:25
こんばんは
わぁ~い ほんとフクロウ君お揃いだ
ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
夕方になるまでみんにゃ本に夢中だったのですね
フクロウ君気が利いてナイス明かりです^^
フリマgetやお友達からのプレゼント
嬉しいこといっぱいですね^^おめでとうございます^^
アバター
2023/10/29 19:48
こんばんわ|ू•ω•` )
背景フリマ成立おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
フクロウさんプレゼント良かったですね(*´▽`*)
今日のお話の1ページにとても合っていて素敵です(∩´∀`∩)
コハルちゃんとフクロウさん一緒につけれないの何でーー?(・´з`・)
てなっちゃいますよね…同時装着出来る出来ないの法則がわからない(-ω-;)ウーン
明日も素敵な月曜日になりますように☆
アバター
2023/10/29 19:25
あずきちゃん、こんばんは♪

今日は、付き添いで(笑)映画“ミステリーという勿れ”を見て来て、8時から、地元の花火が上がるのを
見に行くか、YouTubeで流れる言うから、家で見るか、思案中なの~^^;
お昼ご飯が14時半過ぎちゃったから、まだお腹空いてなくてw
その花火を見てから食べる予定~~^^

今日は夕方からヒンヤリしてる~。。
今のPCの気温は16℃だって^^;
でも綺麗にお月様が見えてるよ~~(#^.^#)

背景フリマでゲットしたんだね~(*^^)v
おめでとう♪
良い感じの背景だね~♥


アバター
2023/10/29 18:01
フクロウ君もかわいいよね♪
私ともおそろいだねo(*⌒―⌒*)o
書庫の背景も静かな感じもしてすてきだね☆
アバター
2023/10/29 17:53
あずきちゃん 今日もありがとう 楽しかったです また明日ね~
アバター
2023/10/29 17:53
おこんにちは あずきちゃん~

今日は気温が下がったので寒いしお鍋の材料と日本酒を買って来たよ(笑)
今日は日本酒を飲みながらお鍋を食べるわ。

昨日はお祝いの言葉をありがとう ごくたまに出るミラクルだよ(笑)
うん コスモス畑はわからないけど絵画関係とかは11月に期待しよう~
11月はリマスターをのぞいて4週あるし 
コスマスは前回が20年 何月に出たかあとで見ておくね。
私も11月はすごく期待してるよ。
ニコタにいるとものすごく散財になる月があるので
その時のために温存しておこうね。

うん 紙芝居のポーズは可愛い 私も大好きだよ。
本を読むポーズも色はともかく時々出て来るので
小まめに見てみてね。

そうなの 私は短い方が好きなんだわ(-_-;)
もちろんユーニスとかの長さも好きなんだけどね~
ユーニスは最高だと思ってるよ 短いのも何でも良い訳じゃないんだけどね。
まあデザインにもよるかな?
でも今回のワンピは好きなので今朝緑を買い足したよ~

トリコロールの背景はまだ街路樹の背景も高台の鳥の背景も出てないので
可能性はあると思うよ。
あずきちゃん 要望あるのみかも?
トリコロールは不作のダンサーシリーズが来たぐらいなのでまた来る可能性が
あると思うんだよね。

おおお そうなんだ?今日使おうと思ったんだけど
イマイチ気に入らなかったのでまたコーデを考えてみるわ。

うん ピンクは濃すぎるかな?まあ好みだとは思うんだけどね~

そうそうあのフライパンもまた出ると良いなぁ~
わからないんだけど私がニコタに来て初めて月中にリマスターが来た時
友さんがそんな風に言ってたよ。
確かにガチャの週は売り上げが落ちそうなのでそうかも?
私の友さんでもガチャを見てからと言ってる人が多いしね~
うん 月末までは長いし あと友さんが言ってたんだけど
月末だと終売まで早いので月中の方が良いかもと?
秋の公園散策が出ると良いね 私も嬉しいよ~
それ以外の新作も楽しみに待とうね~

あずきちゃん その背景GETおめでとう♪
あずきちゃんのお家の書庫かな?
夕暮れの書庫 私は持ってないんだけど
奥行きがあるし素敵だね~
フクロウ君がランタンを持って来てくれたの?
可愛いお話だね~
奥手側のうさぎちゃんは消えないんだけど手前側のコハルちゃんは消えちゃう?
相変わらず良くわからないわ~
アバター
2023/10/29 17:21
こんにちは♪今日は朝雨が降ってて少し肌寒かったです。でも雨が止んで午後から少し気温が上がってきて部屋では半袖です^^

映画のワンシーンのような後ろから光が差しててフクロウ君がランタン持ってきて・・・とっても素敵です☆彡素敵な背景ゲットおめでとうございます!

私はハロウィンコーデがまた暫く出来ないのでしておきました^^明日がハロウィン当日ですけどね(;^_^A

一番近いお友達とも離れているのですね。。。確かに2時間かかるのだったら電話の方が良いですね^^
私もいわゆる繁華街にはコロナ前からもうず~~っと行ってないです(;^_^Aもう様変わりしてるだろうから行ったらお上りさんみたいになりそう??です。
この前会った友達は親を直接介護してるからなかなか会うことが出来ませんでしたが、コロナも少し落ち着いてきたように感じるので勇気を出して会う気になったみたいです。
私も彼女のことを気遣っていたので彼女から会う日を決めてくれるまでずっと待ってました。
次はいつ会えるか分かりませんが、彼女次第なのでまた気長にメールのやり取りしながら待つつもりです^^
アバター
2023/10/29 17:13
書庫があるとは良いな~~(^o^)
みんなで本を選ぶの楽しいでしょうね♬

ランタンを持って来てくれたフクロウさんは
ハリーポッターの様で可愛いですね(^▽^)/♬
アバター
2023/10/29 16:53
あずきちゃん、こんにちは♬
フクロウ君がランタンを持って来てくれたのね♬
可愛いお話でほっこり癒されました^^
コハルちゃんが消えちゃうのね;ニコタあるあるですねw
クローバーのヘアピン可愛い~☆
背景フリマでGETおめでとうございます♬

ストレス発散は大切よね。
私もニコで買い物して発散しています^^
多分11月から2月までは予算オーバーになる予感w

今日は風が強くて干した洗濯物が高速回転で クルクル回っていますw
さすがにもう取り込みましたけどね。
昨日は月が綺麗でした。今日も見れるといいな^^
アバター
2023/10/29 16:39
あずきさん、こんにちわぁ~☆
カメムシも熊も戦後の木材需要に応えるべく植林した杉やヒノキなどが
起因してて、カメムシは餌が増え、熊は餌が少なくなり、人間は花粉症にって
具合なんでしょうね…
これから広葉樹を植えたりして見ても、何百年変えられないかもʅ( -᷄ω-᷅ )ʃヤレヤレ…

白の手をパクってすると、一瞬固まってるんですが、ビンタが飛んできます(笑)
でも、本気ビンタじゃなくて、優しい辞めろ!ビンタです(๑´ლ`๑)
朝は結構な雨でしたが、雲一つない秋晴れになりまして、今晩の名月が見れそうです☆
アバター
2023/10/29 16:20
こんにちは!
みんなで書庫でご本探し^^
でもそんなに暗くなってきたのならもうおしまいにしないとね^^
フクロウ君のあかりでお片付けしてお部屋に帰ろうね(^^♪

書庫の背景とっても素敵ですね^^
フリマおめでとうございます!
ガチャも目玉おめでとうございます!
よかったですね(*^^)v
アバター
2023/10/29 16:05
こんにちは。
書庫の背景フリマでゲットおめでとうございます。
素敵ですね。目玉のふわふわ浮かぶ幻想司書と色合いがぴったりですね。
フクロウ君とはちみつ君って重ね付けできるんですね。
フクロウ君頂けて良かったですね。(o^―^o)ニコ
今夜は満月「ハンターズムーン」ですね。
素敵な秋の夜長をお楽しみくださいね。(*^▽^*)v
アバター
2023/10/29 14:29
こんなに大きな書庫じゃなくていいから、ちょっとした読書空間がある家に住みたいなぁ
アバター
2023/10/29 10:20
あずきちゃん こんにちは
すっごくかわいいフクロウくんですね。
背景の書庫もステキです。
みんな どんな本を読んだのかな?
楽しそうですね^^
アバター
2023/10/29 06:02
かわいいーーー♥

背景もめっちゃ素敵なアイテムだね。
夏子もほしくなっちゃったw
今日も 可愛いお話聞いて ほのぼのしたもの。
あずきちゃんのお話大好き♥
アバター
2023/10/29 02:47
何か入れたら消えるは、あるある★
フクロウかわゆい✨結局未だ手には入らず:-(

背景良いね✨(●´ω`●)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.