Nicotto Town



初めてのケーキ作り(=^・^=)






昨夜のお友達からのお電話は
お茶会のお誘いで♬
そのお茶会
それぞれが1品づつ
何かお菓子を持ち寄ることになってて
いつもは
お気に入りのお店で
お気に入りのスイーツ買って行くけど
今回は
手作りケーキにしてみようかと
まめちゃんに
ケーキ作りを教えてもらうことに♬
わぁ~♬
上手に焼けたね~♬
ちゃんと膨らんでよかったね♬
これから飾りつけでしょ?
僕がやってあげる~♬
私が飾ってあげる~♬って
ちびヤギっちたちが言ってたら
出来上がったら
僕が味見してあげるね♬って
大ちゃんが(=^・^=)







ケーキの天板と
ミトンのブルーも買ってあったから
合わせてお披露目です(^^♪

アバター
2024/01/29 23:14
ブルーのコーデもステキですね♪
美味しくできたか味見しておくね~、て、大ちゃん、たくさん食べ過ぎちゃダメですよ!
アバター
2024/01/29 22:52
こんばんは^^

ブルーのキッチンにブルーのワンピ 爽やかでとっても可愛いです〜
ミトンもブルーで素敵なキッチンコーデになりましたね(*^◯^*)
一品づつお菓子を持ち寄るお茶会 楽しそう〜♪
みんなに手伝ってもらって 美味しそうなケーキができて良かったね
大ちゃん ケーキ美味しかったかな?
もちろん美味しかったよね♪

こころはオレンジのマフラーも作れました〜のコーデです
可愛いって言ってもらえて嬉しいなあ♪

昨日の地震 こころ地方は東京でも外れなので震度2で
揺れも大きくなかったけど 揺れ始めガタッてきて焦りました〜
こころの祖父が関東大震災を経験してて 小さい頃から
祖父の体験談を聞かされて育ったので地震は怖いです
震源が東京湾だったので嫌だなあと思いました

気を取り直して 叔母のところへお野菜山分けに行って良かったよ〜
すっごく喜んでくれて こころの株も上がりました⤴︎
叔母は サツマイモで干し芋を作るそうです
こころは まだトマトしか食べてないです〜

今週もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
アバター
2024/01/29 22:49
今日も楽しいお菓子作りで
みんな張り切っていますね
え?大ちゃん
食べちゃったら なくなっちゃうよ~(笑)
ブルーも落ち着いていて
よく合っていますね^^
アバター
2024/01/29 22:01
あずきさん、こんばんは☆
みんなに手伝ってもらって、上手にケーキができた
みたいですね!
よかったですね♬(*^^*)
天板もミトンも可愛いですね☆
キッチンコーデを素敵にしてくれるアイテムで
見てたら私も欲しくなりました。
フリマでも見かけないですがいつ頃のアイテム
なんですか?

最近、帰宅時にちょっと明るくなってきた感じがします。
春が近づいてきてるのかな?
今週もよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
アバター
2024/01/29 20:47
こんばんわ|ू•ω•` )
爽やかなブルーのキッチンであずきさんのコーデもとっても可愛くて
ケーキ美味しそうですね(∩´∀`∩)
まめちゃんと一緒にケーキ作り楽しそう(*∩∀∩*)ワクワク♪
飾り付けをちびヤギっち達もお手伝いカワ(・∀・)イイ!!ですね!
大ちゃんは試食のお手伝いΣd(≧∀≦*)ナイス!
「大ちゃん大ちゃんケーキ美味しかったぁ?(∩´∀`∩)よかね~(≧▽≦)」byぽて
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
明日もあずきさん穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/01/29 19:06
こんばんは
今日はブルー統一のコーデなのですね
いつもながらにかわいいです(*´ω`*)
まめちゃんに習いながらのケーキ作り
上手に焼けていて美味しそう♪
大ちゃんが味見って声上げるのが微笑ましいし納得です^^
アバター
2024/01/29 19:04
あずきさん、こんばんにゃん♪
白は凹んでたと思ったら、家に戻ってカリカリがザーって出たらダッシュで向かい
バリボリと食べていました(๑´ლ`๑)
ダイエットは明日からがんばる!って感じかな?(笑)
今週も宜しくお願いします(๑•̀ω•́๑)ゞ
アバター
2024/01/29 18:03
ケーキ作り、まめちゃんに教えてもらいながら頑張ったんですね!!
膨らんで良かったですね~~(^o^)♬

スマホ版であずきさんのコーデを見ると
PCよりブルーが鮮やかで綺麗に見えます♬
爽やかで素敵ですね(*'▽')
アバター
2024/01/29 17:59
おこんばんは あずきちゃん~

まめちゃんに教えて貰いながらクッキー作り♩
みんなで楽しめたかな?
大ちゃんの一言がいつもの事なんだけど楽しいわ。
味見と言ってもいっぱい食べちゃいそうだよね(笑)
ミトンも服によって換えたいのでもう1つぐらい欲しいかな?
緑も良いんだけど白も良いかも?

そうなの 昨日の背景は服を選ぶ背景なので
いつもブルー系の服を着るようにしてるよ。
カラオケ大会 聴くだけでも良いのであずきちゃんも
遊びに来てね。

乗客コーデがあってももこもこも欲しい でも色は迷うよ~

うん 前はそう思って買ってた時もあるんだけど
今はそこまでしないので厳しいわ。
でも今日1つGETしたのでそのうち着てみるね~

私も前よりは見てるよ 妹ちゃんがフリマを頑張ってるので
その影響なんだけどね~

私の周りでピンクが好きな人はあずきちゃんを含めてかなり多いよ~

うん そうは言っても買っちゃうんだけどヘアだけでも
凄い量(笑)なので無理する事はないかな?

そうそう今日コーデしたんだけどジャージは全然見えないと思うよ。
まあフレームを使わない方が良い場合もあるんだけどね~
このチェア 他の用途でも頑張ってコーデしてみようと思ってるよ。

2月は多分ドレスが出ると思うので今週がそうかもね?
そう言えば先日超素敵なドレスを見かけたので詳細を見たら
くるみ割り人形のドレスだったわ 友さんが着てたんだけど素敵だったよ~
やっぱり前の方が良かったと改めて思ったわ。
うん デパートの入り口の背景 欲しいよね。
これはまた要望を出そうかな?
デパートのある通りの背景とかも良いよね。

ありがとう(o*。_。)oペコッ

うん 靴下はすぐ脱ぎたくなっちゃうので履いてないよ。

わぁ 日焼けと防寒 どちらも考えて生活してるのね~
確かに冬以外も手袋をした方が良いんだろうけど
私は無理だわ(爆)

昨日は寒かったんだけど今日は暖かかったよ~
今週は週末ぐらいまで暖かそう?
昨日は朝ごはんが早かったので既に2階にいたし
びっくりしたよ その時だけなんだけどけっこう揺れたわ。
でも大丈夫だったよ。
うん 関東でもし大きな地震が起きたら大変だし
他の地域でも大きな地震が起きたら大変 どうか起こりませんように(祈)

あずきちゃん 今日もありがとう 楽しかったです 今週もよろしくね。
アバター
2024/01/29 17:05
あずきちゃん、こんにちは♪

ブルー系のあずきちゃんも素敵ですよ(#^.^#)
みんにゃで飾り付け・・・どうなるのかな~?^^
楽しみだね♥
大ちゃんは味見役!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も味見役がいい~~笑

今日は暖かい様なそうでもない様な~
でも、珍しく日暮れまでお日様が出てたよ☀
午前中は晴れたり曇ったりしてて、また曇り?って思ってたけど、午後からはずっと晴れて
良かった~(*^^)v
散歩は少し、風が冷たかった^^;
今は9℃なので、寒くて震えるほどじゃないけど、夜は冷えそうw
今週も良い週となります様に♪
仲良くよろしくです(#^.^#)
アバター
2024/01/29 16:58
こんにちは♬
手作りのケーキ皆さん喜ぶでしょうね♬
ピンクのイメージのあずきちゃんはブルーも素敵♬^^
最終チェックの大ちゃんが味見しなくちゃねw

今日はお天気が良くてPCで11℃♬お部屋の中は20℃です^^
ぽかぽか陽気でうっかり昼寝発動してしまいましたw
このまま春になればいいなぁ~(*^^*) 

今週もよろしくお願いします♬
アバター
2024/01/29 16:55
みんなで飾りつけもたのしそう(*^ー^*)
ケーキのスポンジもおいしそうで、青系コーデもすてきだね♪
アバター
2024/01/29 16:40
こんにちは!
大ちゃんが味見するのなら、持っていく分と大ちゃんの味見分
みんなの味見分で全部で3つは作らないと足りないですね(^^♪

ケーキの天板もミトンもお衣装も可愛いですね(^^♪
上手に焼けていてとっても美味しそうですね(=^・^=)

アバター
2024/01/29 14:57
こんにちは。
青いミトンとケーキの鉄板いいですね。
鉄板はミトンがないと持てないものね(笑)必需品ですよね。私は白を買いました。
今日は夕方出かけてニコラスのバンドのライブ見てきます。
レストランなので、お食事もカクテルも楽しみです。
場所が地震のあった東京湾のすぐそばなのでちょっと心配です。
暖かくして行ってきますね。(o^―^o)ニコ
大ちゃんの味見って、1ホール食べちゃいそうですね。(笑)
アバター
2024/01/29 02:58
あずきさんこんばんは^^

ブルーのコーデ素敵ですね♬
美味しいケーキはできあがったでしょうか♬
食いしん坊の大ちゃんが全部食べちゃってたりしてw
ニコッとキッチンの背景ブルーも可愛いですね。

昨日はウオーキングがてら友人とモスランチして来ました♬
おしゃべりもいっぱいしてストレス解消になりましたw
連休もあっと言う間に終わって今日から仕事です(´。`)
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/29 02:09
あずきちゃん♪
いつも可愛いストーリーで
ほっこりしちゃう~(*/∇\*)
きっとリアルも愛らしい感じなんだろうねっ(*⌒∇⌒*)
アバター
2024/01/29 01:29
ブルーはやはり爽やか、夏みたいなイメージ感なるかも
爽やか〜♥✨窓枠内緑だし

ケーキ美味しそうだね★✨♥
ミトンブルーコーデ♥✨かわゆい✨♥
アバター
2024/01/29 00:30
ブルーのコーデ、ビューティフル♪

かわいいマフラーありがとうございました!
とってもうれしいです ٩(๑′∀ ‵๑)۶
週末、札幌の従妹が遊びに来ていてインできず
お礼が遅くなって失礼いたしました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.