Nicotto Town



GW最終章


マジで草刈り以外の記憶に乏しいですが、今日は陰陽師0を観てきました。

これがGWの思い出ですね。
連休前にゴジラ×コングも観ているので、映画鑑賞のGWとします。

少し前ですが、ゴジラ×コングは、ゴジラー1.0のシリアスな展開とは全く異なる、
怪獣がひたすら暴れまわるアメリカ映画。
街が壊されてどれだけの人が亡くなっているんだと思いますが、
ゴジラー1.0はそこを描写するけど、ゴジラ×コングは一切お構いなしで暴れまわる。

アメリカ映画らしいなと思いました。
小ネタもあるし、ツッコミどころもあるので、ひたすらエンターテイメントとして楽しめます。
ゴジラー1.0は泣きます。

陰陽師0は夢枕獏先生の映画化なのでかなり期待しましたが、
ちょっとがっかりでした。
中華&和風ファンタジーで、話の筋書きはひねりもなく、恋愛要素満載で、
フィギアで有名な木下グループとWB社が関わっているので、ビジュアル重視ってとこでしょうか。
もうね、色々言いたいけど、よしこ女王の恰好、髪型、部屋の様子、
確実に日本じゃないw
和服とか十二単って知らないでしょこの世界って感じ。

今、光る君へをやっており、政治家ビジネスサンタマリア晴明が良い感じなので、
なおのこと、ちょっとねと。
呪術側面から見ても若干肩透かし、じゃ、ミステリーかって言うと最後は呪術に頼る
恋愛要素はしっかり描かれていたけど、陰陽師ってそういう話じゃないよね?
源博雅も夢枕獏先生の陰陽師からすると????で、変に色々期待したらいけない。

でも、CGの描写は綺麗だったので、キラキラ晴明を観たければ一度くらい良いかなって感じです。

草刈りで疲れていたので、あのくらい肩透かしの方が変に疲れずによかったかもしれない。

昨日、疲れてぼーっとYouTubeを観ていたら、YouTubeの人がキレ散らかしてました。
私は時々見かければ観る程度で過去の事は知りませんが、
今まで自分の趣味のコレクションを延々と紹介していたように思います。
その買い物金額たるや桁がおかしく、ご本人は日本人でアメリカ在住で、
日本人にアメリカのセンスの良さを見習えと言った雰囲気だったかな。
で、ご本人はそのコレクションの関係の仕事をしています。
そして動画ではアメリカの大手ショッピングサイトのクーポンコードを。
『私が』『観ているあなた達のために』もらってきてやったからと紹介していた、そんな感じです。

で、何にキレ散らかしていたかと言うと、
動画の視聴者のコメントで「これのを紹介して。」と言われたが、
自分は動画を取るために時間とメイク代と衣装代を費やし、自腹で買っているのに何事だ。
他の同じようなYouTubeの人達はメーカーと協力している。私は自腹だ。
こっちは全く利益にならないことをしているんだから、お金を寄付するとか、
物を買ってよこすとかするべきだ。
私が折角クーポンコードをもらってやったのに、それを使わずに別店舗で買うのが気に入らない。
動画を観るばかりでお気に入りの登録もいいねも押さないのは、情報の泥棒だ。
私は本当は日本のショップともつながりがある。だけど隠しているだけだ。本当は取引できるんだからな。

こんな感じでした。

まず、YouTubeの動画はメンバー登録しなくても観れる仕様です。
動画のお気に入りの登録やいいねボタンはメンバー登録しなければできない。
でもYouTubeはメンバーでなくても観れるようにしているんだから、
お気に入りにされなかったりいいね押されないからって強要する物でもないし、
情報の抜き取りを言うなら、メンバーのみ観れるようにすればいいだけ。
垂れ流しといて当たり屋です。

そして、最近の事しか知りませんが、自分の趣味のコレクションを観てもらいたかっただけで、
それを誰かに懇願されていなければ、勝手に自分ではじめて金がかかるだ、メイク代だ、
その時点でビジネス目的でしょ。
他の同じような動画も知っていますが、ビジネスもいれば自腹もいる。
自分だけが善意と言うのも視野が狭い。
紹介のリクエストも自ら募集していたのに、「くれくれが気に入らない」と言うのも矛盾。
しつこい人がいるなら無視するなり、ブロックするなりすればいい。

そして、大手ショッピングサイトから専用のクーポンコードをもらっている時点で、
利益供与あるとみていいでしょう。
それが表に出ない製品の提供か、割引か、はたまたそれを餌にすることで再生回数をあげるのか。

視聴者がどこで買おうが自由。
本人も動画の中でまずは実物を言っているが、実物を見るなら日本国内の店舗になるし、
この円安のおり、単なるYouTubeの人が紹介する英語だけの海外サイトがどこまで妄信できるか、
輸送コスト、配送の確実性を見れば日本国内の人が日本国内の店舗を優先するのは当たり前。

言ってることが、詐欺が上手くいかない詐欺師。

YouTubeって自分が発信して楽しむのがよくある姿で、
そこで儲けを出したいなら、自分のショップ立ち上げるとかすれば良いし、
多分やろうと思えばできるはず。
日本のショップとも面識があると自ら言うのですから。

くれくれが鬱陶しいとか、失礼なコメントの人がいるとかならそれは怒るべきだと思うけど、
主張がなんとも穴だらけ。
いつの間にか動画が小遣い稼ぎになっていたか、
自分を大きく見せるために持ち出しが増えたのでしょう。
でもそれを認めたくなくてキレ散らかしたのか。

なかなか面白かったですw

最後は友人が最近ビオトープを始めたらしい。
こっちは忙しかったのでちらっと投稿を観ただけですが、
なんでも水槽を3つ作ったら田んぼの土を入れた水槽は生物が死んだので、
農薬恐ろしい、そんな米を食べてるなんて信じられないくらい怖い。
そんな事を言ってました。

ただ、その田んぼの土がどういう管理をされているのか。
国内産も輸入品も農薬の使用基準があり、残留農薬が厳しく定められています。
基本的には人間が毎日それを食べても死なない量を調べ、
それをはるかに下回る数値を残留農薬として設定している。

ま、1000年生きるつもりなら別ですが。

なので、その田んぼが農薬の使用ルールをきちんと守っていれば、人体には影響を出せない。
ただし、その数値はあくまで人間向けなので、もしかしたら水槽の生物には濃かったかもしれない。
ちょっと話が飛躍しすぎだなと。

また、単純にその田んぼの使用者が自家消費目的で栽培しているので使用基準を守っていなければ、
それは超過することもあるでしょう。

現代では無農薬有機が叫ばれますが、完全無農薬は手間暇=人手がかかり収量が上がりません。
全世界の人間が毎日おにぎり1個で生活するならまだしも、
そう言うこともできず、人手不足も解消できないなら、
基準を定め安全な範囲で動くことは悪いことではない。

あ、1000年生きるつもりなら別ですけどね。

ちょっと話がぶっ飛んだなと思いました。

おしまい。

アバター
2024/05/07 20:26
TAROさん

最初は自分のコレクション自慢とか楽しい事のつもりではじめても、
そのうち欲が出るとロクなことはないですね。
しかもそれを全世界に公開してしまっては、もうその先は無いと思います。
アメリカと日本の物価についても把握していないのでしょう。
アバター
2024/05/06 21:33
情報の押し売りですね、儲かるとかお得に買えるとか
自分だけで楽しめばよい、今円安のご時世アメリカ産の物は
高いから買わない、質の良い国産品の方が安く買えます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.