Nicotto Town



心。

みなさん^^
こばわ^^
前回の記事にいろいろとコメント、ありがとです^^

さて、まずは・・・
今回の記事、実は続きなのですが・・・

正直、感受性の強い方などに、あまり読んでほしくないかもです^^;
・・リアルにキツイ表現での文になりますので、覚悟を決めてよまれるか、最初から読まれない方がいいと思われます^^;

これは、捉え方が人それぞれなので、誤解も相違?もあるのかもしれなかったので、その説明を兼ねてなので、あえてリアルな状況をお伝えしないとつたわらないこともあるんで、ここに書きます^^;


まず・・・
前回までの話で、僕は元々、熱血・・・みたいなことが好きで?w
熱い行動を、このニコタだけでなく・・これまで生きてきた中でもしてきてたわけです^^

そして、僕はそれを「すごいでしょ!?」とか自慢げに話してるわけではないです^^

僕の今の気持ち、僕のこれからの行動、僕のしてきたことを、ただ・・・バカ正直に書いてるだけです^^


その時の自分の意思、そしてそれに対しての鼓舞。
その一連の流れで、「こうなった」と、自分を振り返れるモノ、自分の言葉に責任を与えて、持ち続けて・・・という僕自身のことを書いてきたんです^^

そして・・・
僕があまりログインできてなくて、元気にしてる?とか心配してくれる人もいれば、さりげなく、いつも来てくれる人に対して・・・「今はこういう理由でログインできてないけど・・・今の僕はこうして元気でやってるよ^^」という報告も兼ねてアップしてます^^

で、その中でもみなさん・・・応援してくれるコメントや、それでも心配してくださっているコメント、中には・・・僕があらためて知って、参考になる話もしてくれたりと・・・^^

そういった中、僕もみなさんのとこにいって思ったこと・・・
みんな、自分なりに「今、できること」をやっている・・・というのを目にして・・僕が感動したりしてます^^



そこで前記事までのことで、誤解あったかも?なので僕なりのヘタクソな表現でお話しますね^^

僕は、今回の震災のことで・・・日本がどうとか・・・国がどうとか、そんな大局的な見解で考えたことはありませんし、僕のとった一連の行動は、僕自身の心で動いたものであり、「僕が今、できることをしたい」としているだけで、みんながやっている節電や募金と同じ想いでやってきているだけです^^

形は違えど、やっていることは同じ方向です^^

やってきたことの大きい、小さいでは考えてはいません^^

「やれること」を「やってる」だけで、みなさんと一緒です^^

ただの応援でもありませんよ?^^
ちゃんと、みんなの心が、形(募金や物資、気持ちも^^)が、後押しになってるし^^
僕も「負けていられない^^」って発奮させられますもの^^
形へとつながるパワーをちゃんといただいています^^
心が動かされます^^

それに・・・やっている仕事の違い。
これだって、みんな「形」として出てるんですよ^^

今回、たまたま僕のやっている仕事が、注目を浴びてますが・・・
今まではそうは見られませんでしたし、見ませんでしたでしょ?^^

ドライバーなんて、学歴関係ないじゃん。とか
みんな、車を運転しているんだから誰でもできる。と、よく蔑まされてきたものです^^;

でね?
今回も、被災地へたどり着けないドライバーがいたりすると、マスコミとかで言われたり、それを見ていた人達も「トラックのドライバーって・・」って言われてるのですよ。
それでも僕は、今でも誇りに思ってドライバーやってるのは、「僕の心」の捉え方なんですよ^^

では、聞きます^^
今後やろうとしてる予定の僕の仕事、誇り持てて良いですね?といえますか?^^

放射線危険区域への物資搬入・・・人員輸送^^



そして・・・
今日聞いた・・・協会からの今後ある仕事の依頼^^


被災地でのがれきの中で見つかった・・・ご遺体を乗せ・・・お運びする仕事。



これも、僕の仕事になるかもですが・・・?
僕の仕事はそんな仕事^^とか、いってる場合じゃないです^^

僕はこれでも行きますけどね^^
誰かがやらなきゃ・・・亡くなった方やそのご家族が報われないでしょ?^^
ほったらかしにはできません。
僕はやりますよ。
仕事とかではなく、心で。


あのですね?今ある仕事、任されてる仕事をやることも、立派な元気を与える仕事なんですよ?^^

胸を張ってください^^
仕事自体やっていることを^^

被災地の方々も、僕らがこうして仕事を普通にこなしていくことで、「まだ私たちには戻れるところがある^^」と・・・元気を与えれるのですよ^^

これで仕事とか、なくなってみてください。
まるで廃墟みたいに見えるんですよ。
信号が点いてないだけでも思いませんでしたか?^^

仕事してれば、活気があふれてる^^
被災地の人も希望が持てると思うんですよね^^

やっている仕事に、あれなど、そんなのだの、ないのです^^

自分のやっていることに、胸を張り・・・オレもやっている^^といってください^^
それが物資や募金だけでなく・・・元気と希望を与えてるという、「形」になっていると・・・
僕は思ってます^^

なので、みんなで頑張りましょうね^^

アバター
2011/04/10 22:51
こんばんは、本当に昨晩はお疲れ様でした。
マフさんの力の成果ですね。
又、集まりましょうね。
アバター
2011/04/09 23:32
こんばんは、今晩のミッションの成功、お目出度う御座います。
又、ミッションの成功のためのご尽力を、お忙しい中、して頂きまして
有り難う御座いました。
本当に、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいネ。
アバター
2011/04/07 06:18
心が 本当に 萎えると復活するのにどんな時がかかるか
泣けててきちゃう・・・
わたしね 実は 運転免許 もってないの 
できるところで わたしなりに がんばるからね 
アバター
2011/04/04 22:36
心が大切ですね!
p(`・n・´q) ガンバレッ!!
そして、私も出来ることを頑張リマッス♪
アバター
2011/04/04 10:20
マフタンの心しっかり伝わりましたよ
私はペーパードライバーなので、夫が帰宅難民になった時
迎えに行けませんでした。
なんとも、自分にイラ立ちを感じました;;
職場でも被災地に支援に行っているスタッフから現状を報告され
自分が出遅れた気分です。
報道されている状況はいい方で、現状はまだ悲惨な状態だと聞きました。
現地に行って支援したいですが、家族を支えて踏ん張ります。
マフタンの元気を分けてもらいました。ありがとうヽ(^o^)丿
アバター
2011/04/03 23:01
こんばんは。
サークル掲示板へのコメを有り難う御座います。
折角、志をアクトするのですから、「ご利用は計画的に♪」と思います。
ご免なさい、揚げ足取りとも思える言葉になってしまいまして。

サークルカフェーに初めて「メンバー」が揃おうとする計画ですので、
せめて日時指定は「4月9日22時」という方が、間違いないと思います。

でも、其処での集合写真は、誰が公開出来るのか、運営主体の方のシステムに由来しますので、
タクスフォースも考慮が必要では無いでしょうか?
推測ですが、恐らく、サークル主催者が権限を持っているので、
マフさんが「サークル掲示板」にアップする権限を行使する事で、目的遂行となると思いますが。
アバター
2011/04/03 22:24
僕も、僕なりのやり方で、僕が出来る方法でお手伝いしていこうと思っています!
(`・ω・´)ゞビシッ!!
アバター
2011/04/03 18:34
maftyさんの真の強さ、思いが伝わってきました。
私も仕事探し頑張りますね。
いつも元気を分けていただきありがとうございます!
アバター
2011/04/03 10:09
おはよう御座います。
サークルに大変申し訳御座いませんが、「トピ」をご許可無く立ち上げてしまいました。
本当にご免なさい。
許して下さいネ。
アバター
2011/04/03 08:00
うん、今やれることを!!

ご遺体の・・・お運びするのね・・・
思い出します・・・もの凄い匂いと居た堪れない気持ちと葛藤しながら運んだ日のことを・・・
遺体を焼く時ももう・・・思い出しただけで涙が出そうです・・・
家族の下へ返してあげたいけど・・・どこの誰ともつかない方も大勢いて・・・
みんな、それこそ山積みにされてあちらに召されるの・・・
せめてマフさんのような心ある方が手伝ってくれている事を本当に願うばかりです・・・
お仕事、大変やと思うけど、身体だけは気をつけて頑張ってくださいね!!
アバター
2011/04/01 22:05
人の頑張りや元気が、なによりも勇気や希望となると思います。
どんな人でもマフさんの思いや行動には動かされるはずです!!

頑張りましょう!!
アバター
2011/04/01 21:42
ういww
仕事、学歴、そんなの関係ないww
ましてや、人の価値なんて、他人が決めるもんでもないと私は思う。。
自分が精いっぱい前向いて進んで行く!!!
ただそれだけだww
そして進んで行くうちに、出会った人の優しさや、温かさを感じて行く。。
そういうのに気づける人間になる為に、また前に進んで行くんだww

支援の仕方は色々…。。
やったことうんねんよりも、心に思った被災地の方を思う気持ちが大事なんだと思うww
アバター
2011/03/31 21:37
マフたんの『心の叫び』が聞こえてきそうです。

人の価値って 仕事でも学歴でもなんでもない
自分の心に素直になれるかって思います。

ただ、かなしいかな、家族・周りの目を気にして
心に素直になれない人も大勢いるのも現実だと思います。

クマもがんばりますね^^
アバター
2011/03/31 21:10
ドライバーの仕事でもそれ以外の仕事でも
仕事をしていなくとも
復興を祈って節電、募金をしている人
それぞれ形は違っても心は一緒だと思いたい

マフたんの「心」ちゃんと伝わりました^^
これからも自分の今出来る事をして
胸を張っていたいと思うよ^^
一緒に頑張ろうね^^
アバター
2011/03/31 11:53
本当に 十人十色とは良く言ったもので
色々な人がいますね
義援金詐欺がいたり こんな時を利用してお金儲けをたくらんだり
それでも 大半の人は自分に出来うる事を頑張ってやっているんだと…
今回の地震で 多くの人の善意を感じました
頑張れ ニッポンです
力を合わせて 乗り切りたいですね
アバター
2011/03/31 11:22
こんにちは^^
マフさんにはいつも元気をもらいます。
そして、本当に形はちがえど皆同じ方向で頑張っている!
自分自身ができる事を頑張ろうって思えるのです。
今回の震災のことで、色々考えさせられました。
自分ができることは限られているかもしれない。
でも、できる事を頑張り続ければ、笑顔が取り戻せるんじゃないかなって思えるのです。
マフさんはとても大変な仕事をされていて。
そして、誰かがやらなければならない辛い場面もみていて。
それでも”心”でいく。
そんなマフさんの心に私も頑張ろうって思います。
どうかお体には気をつけて。
マフさん応援してます!!



アバター
2011/03/31 00:12
maftyさんの 心に拍手 応援ポチポチ 私もがんばる 
アバター
2011/03/30 23:52
仕事でも趣味でも、自分が好きで一生懸命夢中になれることなら
周りがどう評価しようとも、堂々といたい。
マフさんの言葉に、勇気を貰ってます。

今、現地のために出来る事があって
それがどんな仕事でも堂々と(熱く)行動できるマフさんが羨ましい。
1歩踏み出せないでいる人も、きっと思いは一緒なはず。
マフさん、どうぞお気をつけて。応援してます。
アバター
2011/03/30 23:36
こんばんは。
来たのに、ステプを忘れて、コメ読んでしまいました。
マフさんの「熱さ」(良い意味ですが、誤解されたらご免なさい。)を感じました。
読んでいて、共感出来る所が多々有ります。
それと同時に、(これから話は、これを読まれる方に舌っ足らずで、誤解を招くかも知れませんが)
本当に被災された方が読まれたら怒られると思いますが、「被災」から、少しずつでも「復興」に向けて歩み始めた胎動を文章から読み取れました。
このような小さな歩みが集まれば、被災地にも届いて、「普段の暮らし」に「復旧できる」って、思いますし、思いたいです。
後で、「ステプ」お届けしますね。
アバター
2011/03/30 21:57
そうですよね。
どういう形であれ、みんな自分のできることを頑張っている。
懸命にやっている職業に貴賎はないのです。
いろいろ言うことはたやすいけれど
実際に行動するのは大変なことです。
マフさんはじめ、トラックの運転手の方たちがいなければ
物資の移動も人員の配置もできません。
本当に頭の下がる思いです。
マフさんもどうぞお体に気を付けて・・・
一緒に頑張りましょうね!
アバター
2011/03/30 14:36
マフさんの言う通りだともいますよ^^
人の考えはそれぞれ違います。
できることも違います。
それと同時に、誇りに持つものも違います。
それが、人の色と言うものです。
マフさんには、マフさんの色があります。
マフさんは人の色を否定しませんが、時には自分の色と対比的がために否定や非難をする人もいます。
ただ、私はトラック運転手と言うのは、素敵な仕事だと思いますよ^^

これからなるだろう仕事、マフさんのお仕事は、傷ついた人をさらに傷つけるようなお仕事ではありません。
(反感を買うかもしれないけれど)ああだこうだと言って、さらに人を傷つけるコメンテーターよりも、ずっと誇れるものだと思います。
お体には気を付けてください。

すみません、好き勝手書いて;;
アバター
2011/03/30 14:10
マフさんのブログ、
いつも感心・感動…いろいろ大切な事、考えさせられながら読ませていただいています。

そうです、誰かがやらなくてはいけないのです。
東電の職員の方達…とても、感心してみています。
被爆…ホントは、誰でも怖いでしょうに…

とっても、辛い出来事ですが。

私も、私が出来る精一杯の事したいと思います。

でも、マフさんくれぐれも気を付けてあまり無理はしないで…
持病の方も心配ですが…頑張って下さい。

アバター
2011/03/30 11:36
そうそうその通り!!
ただ見ているだけでは何も先に進まないのです
今自分がやれることを一生懸命やるそれが明日へと繋がるのです
マフさんのお仕事これからもっと大変になると思います
どうぞ体に気おつけて頑張ってください

もし被災地に行くことがあったら見て聞いてきたことをここで話してください
私も近くに被災地があるので実感します
報道で伝えきれない沢山の事があることを・・・・・・・・
アバター
2011/03/30 01:14
maftyさんの心、しっかり見させて頂きました。

つらい場面もあるかもしれませんが、どうかmaftyさん自身もお気をつけて。
体壊さないように。

そして巡回など気にされなくていいですので、時々息抜きしてくださいね。
アバター
2011/03/29 23:37
そう、何もしなければ、何にもならないのよね。
どんな事でも、自信と誇りを持ってやっていきたい。

被災地で、お父さんの見つからない小学生の女の子がインタビューを受けて
「家がある事、家族がいる事、食べ物がある事がどれだけ幸せな事か分かった」
と言っていました。
私は、この子のかわりになる事はできないけれど
この言葉をしっかり受け止めて1日1日を大事に過ごしていこうと思ったよ。

みんなで頑張ろう!!
アバター
2011/03/29 23:18
そうだね^^

失ったものの代わりに与えられた気もします。

ゆきはこの震災で今まで自分が悩んできた事や
苦しいと感じてた事がすごくちっぽけなこ事に思えた
家族や大切な人を亡くした方達の気持ちを思えば
どんな事も頑張って大切に毎日を過ごさなきゃって
思うようになったよ。
毎日普通にしてきた事も大切にしなきゃって。
そんな気持ちになれる事って
多分無かった。みんなに忘れかけてた何かを教えてくれた気がするよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.