Nicotto Town



インターネットが・・・   

自宅のインターネット、無線でノートパソコン という形で使用していたのですが、

ある日突然、インターネットの無線が受信できなくなりました。
モデムを見ると、電源は入っているものの無線のランプが点いていない。

故障か? と思い故障係に電話をしてみた。
勿論、無線の部分にランプが点いていない事も伝えた。にもかかわらず、担当さんに
「それは、故障ではありません。パソコンの設定によるものです。LANケーブルでつないで設定しなおして下さい」
きっぱり、言い切られた。
仕方が無いので買いましたよ。LANケーブル。
で、ケーブルつないで設定担当に電話したところ
「それは、故障ですね。モデム自体は、大丈夫の様ですが無線部分が故障してしまっているようです」
との事。
やっぱり、故障じゃねーか!!!
ま、設定担当さんの対応が良かったので、怒鳴りこんだりはしませんでしたが・・・・。
はい、買いました。無線ルータ。

電話して、電気屋へ行って・・・・計3日。

最初から、故障です。修理するか無線ルータ買って下さい。って言ってくれれば、3回も電話したり、2回電気屋さんへ行ったりせずに済んだのに・・・・。

ゴメンナサイ

愚痴でした。

アバター
2014/03/02 11:55
僕も雷雨でモデム故障した時あります

原因がわからないと大変てすよね お疲れ様でした
アバター
2013/12/10 16:20
こんにちは~お久しぶりんこ♪
風邪でダウン気味、大丈夫かい?私と末娘とともに
先月の末ぐらいから風引いて…末の娘の咳があまりにも長引いたんで
病院に行って診てもらったところ、喘息が出てしまって急遽、空気清浄機を
買った…(´;ω;`)咳が2週間以上長引くと喘息って診断されるんだってね…w
今日現在、娘の咳は落ち着いているかなぁ~空気清浄機のおかげ様様だね(・ω<)
水分を十分に取って、喉、鼻を乾燥させないのが一番らしいw
今日の朝…滅多に点けないエアコン(暖房)を点けたけど(末娘の着替えの為にw)
エアコン(暖房)ってあんなに暖かったのね…ホントっ滅多なことじゃ点けないけど、
とにかく暖かったww
アバター
2013/10/08 21:43
こんばんは

毎週、休みが待ち遠しいです。
アバター
2013/10/06 20:46

こんばんは(*^_^*)
園芸部よりお水とステプの配達です~

今日は県模試が終わり、ホッとしつつ危険な点数に怯えております笑
気持ちを紛らわすためにも 巡回で~す♪
アバター
2013/09/28 17:33
こんばんはw

昨日、旦那に頼まれ厚めの布団出したよw
ここ最近、朝晩冷えるからね(^_^;)
8月と9月前半、あんだけ暑かったのに(^_^;)
台風来て、お彼岸過ぎてから急に涼しくなったし…w
旦那も先々週から引いた風邪、未だ治らず…(T_T)
アバター
2013/06/06 09:02
おはようございます。新しいイベ楽しみです。
アバター
2013/05/30 18:41
訪問ありがとうございます!

アバター
2013/05/03 09:41
おはようございます!(^^)!

こちらも、曜日が分からなくなっています(^_^;)
アバター
2013/05/01 23:40
こんばんわw

相変わらずの不定期IN&訪問ですが・・・5月も引き続き宜しくお願いしまーすw
てか、カレンダーみたら5月だったっつうコトに気がついた…w
今日はまだ4月30日だと…wやっぱり月が変わったらすぐにカレンダーめくらないとダメだねw
アバター
2013/03/15 10:03
おはようございます。

お出かけ前の駆け足訪問です。
アバター
2013/03/12 20:38
うんうん、この現象うちも食らったよ・・・w
うちの場合は最終的にモデム交換になったけれど、うちの場合はプロバイダと
モデムを契約している会社が違うから結構面倒だったよ・・・w
プロバイダはネクシーズでモデムはソフバン・・・w光に換えたいと
思ったけれど(月額の料金がADSLと光とで大差はないけれど・・・)
光の場合だとNTTと契約になるらしいから電話番号も変わっちゃうらしい・・・(´;ω;`)
うちのモデムもルーターあるけれど、無線じゃないので(今時!!ww)あっても意味ナシw
「やっぱり故障じやねーか!!!」は最高w
てか、うちの場合は電話が繋がらなくなったんだけど・・・wネットは支障なかったw
アバター
2013/03/10 22:17
インターネットはどこが故障しているかわかりにくいことがありますからね。
調子悪くてもモデム、ルーターの電源を入れ直したら普通に動くことがありますよ。
でもルータって、あまり故障するって話はきかないですけどね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.