Nicotto Town



天の川が降りてきた★

画像

やっぱり、きれいですね。

リアでは、空も曇っていて なかなか天の川が見えませんが

今年の七夕は、晴れるでしょうか?

アバター
2019/01/07 16:28
こんにちは♪遅ればせながら
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_)m(*´ー`)
5日午前中出社したけど7日からフルタイム出社です♪
でも頭がぼけぇ~困ったなぁ♪7草粥食べた事無~い☆
ハッピーイヤーになりますように\o(^o^)o/
アバター
2017/06/10 05:05
日本で天の川が見れるのは
8月(旧暦の7月)頃です。
当然、旧暦の7月7日は、太陽暦の8月の
日程と同じでは無いのですが
太陽暦にあたる暦の7月7日には見れません。
旧暦の暦が記載されてるカレンダーが有れば
旧暦の7月頃に天の川が見れる日が把握しやすいですよ。
天の川の正体?は、銀河系(ミルキーウエイ:Milky Way)です。
夜空の銀河系が帯状に真横(水平)に見えるのが天の川となります。
東北の夏祭りが毎年8月に開催されてる紀元が
旧暦の7月7日(七夕)を基準にしてるからです。
アバター
2015/04/03 22:08
こんばんは~!
そうなんだ!明日皆既月食なんだ!知らなかった…w
天気も心配は心配だけれど、来週はまた寒くなるって…(T_T)
お互い体調崩さない様にしようね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
眠いと言えば…夜寝る1時間前にスマホを見ていると
目が冴えて眠くなるとか!ブルーライトがPCよりも強いらしい、
それで、目が冴えて眠くなくなるとか…(-_-;)昨夜、スマホから
動画を見ていて眠かったのが逆に目が冴えてしまって、
結局寝たのが夜中の3時半…。今後、夜中のスマホいじりは
気を付けよーと思います…。
アバター
2015/04/02 21:14
こんばんは~w
今日は久々に姉が遊びに来たよw
岡本にある「とらや弥生」ってお店からどら焼きを買ってきて。
残念な事にアレルギー(小麦粉)がある為に私は食べられなかったけれど(T_T)
美味いどら焼きみたいだよwどら焼きが食べられない代わりに、
和三盆を使ったチョコを買ってきてくれたけれど、これは美味しかった(*´ェ`*)
アバター
2015/04/01 20:21
こんばんは~w
4月も宜しくです!昨夜、ちょっと寝る時間がいつもよりも
かなり遅く…朝は早く起きて旦那のお弁当を作り…w
この時間で既に眠いw今夜は早く寝るぞ!!!w
アバター
2015/03/30 17:16
こんにちは~w夕方のニュースEveryで、宇都宮は桜が
開花したそうで!wこっちもいくらか桜が咲いたみたいw
今年の桜の開花、早くない?入学式の頃には葉桜かな?w
アバター
2015/03/28 10:29
こんにちは~!
超、超久しぶりにINして、訪問させて頂きました!
ニコタも大分様変わり…wここ最近仕事で多忙でした(T_T)
また、時々INして訪問させて頂きま~すw
アバター
2014/10/24 22:51
こんばんは~( ´∀`)

昨日、一昨日と寒かったせいかうちの娘ら風邪引いてしまいました…(´;ω;`)
三女筆頭に、次女→長女と順々に巡り、長女は早々と寝ました。
次女は相変わらず茶の間でPCやってますwネットの麻雀にハマり。
高校のクラスメイトとオンラインマージャンで昨夜は夜中の2時に寝たそうでw
…学校→バイト→夜中の麻雀で流石に夜更かししてりゃ風邪も引きますわー(*_*;

実は…私も夜遅くまでPCをやっている時は毛布を被ってたよw
しかし…着る毛布に出会ってからは、もう着る毛布ばっかりw
一応、家族分はあるけれど…旦那、娘らが以外に使わない…(´;ω;`)
だから、着る毛布を着て過ごすのは私と三女だけで…。
ま…家族分あるってことは洗濯をしても替えがあるって事で…無駄にはならなかった…かな…?
ちなみにまだコタツ出してません!!!こたつ布団をクリーニングに出さねば…(´;ω;`)
アバター
2014/10/17 22:47
こんばんは~(・o・)

朝晩、めちゃくちゃ寒くなったね~~。
今年も我が家は着る毛布が活躍してますw
これ…別名「ダメ人間製造機」って言われてるの~w
ホント…一度着ちゃったらなかなか脱ぐことできません!!!ww
トイレ行くときは流石に脱ぎますw
アバター
2014/10/13 10:55
こんにちは(^^)
スマホからの訪問です。
また、台風が来てるね(*_*;
今日は祝日だから、電車の運行状況の
心配はいらないけれど、明日はどうなる
のやら…ちょっと心配だね~(*_*;
アバター
2014/10/08 22:33
こんばんわ(*゚∀゚)
お久しぶりですw

久々に訪問させて頂きました(*゚∀゚)
この歳になって、初めてスマホを持ちました…w携帯を持ったのは3年ぶりですよw
スマホ版のニコタが気になり、スマホからINしましたが…。
思いの外、使いづらい事が…(´;ω;`)ウッ…なんつーうんでしょうか…。
いや…何とも言えない…(´;ω;`)スマホが出た当初はスマホ版のニコタも
かなり話題?になっていたハズだったよーな。いや、そんな私も
気になってましたが、いざスマホ版のニコタにINしたのは良いけれど。
う~ん何だかなぁ~ってかんじですよw
アバター
2014/07/10 12:19
ニコタの天の川 今年は見はぐってしまいました・・。
リアルできれ~な天の川見てみたいですね~。
アバター
2014/07/02 22:38
天の川綺麗ですよねー。タウンで見るときは見とれてしまいますー。
アバター
2014/06/27 23:37
今年も七夕は雨に1票w
七夕の雨率半端ないですよね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.