Nicotto Town


▼双子育児ニート


もうすぐ2歳になる日記


子ども達がもうすぐ2歳になります。

ここまで長かった?短かった?

全く記憶にございません。勝手にここまで大きくなってました。

2300と1800で産まれた子ども達も今や11kgと10kg…

2歳になると差も縮まるよと言われたのにまさかの差が開いていってるという。







この前ニコタに日記書いたのが1歳4ヶ月の時。

歩きだす前。どんな感じだったかな…覚えてない

ハイハイしてた時期全く覚えてない、長い事ハイハイしてたんだけどな。

今はペンギンみたいな歩き方してます。

歩き方すら安定してないのに走るからすぐ転けます。

あでも最近は手を繋いで歩くことを覚えました。

ハーネスは意味なかったので助かってます。

でも買い物は本当に大変です。








下の子はイヤイヤ期に片足突っ込んでる気がします。

気に入らなかったら真顔で仰向けに寝ます

外でもどこでも。

上の子は何も考えてない風なのでまだイヤイヤ期は来てないっぽいですが

食べ物に対しての執着がありすぎます。

あとアンパンマン好きすぎる。

まじどこでもアンパンマン。

助かる部分もあるけどアンパンマングッズは高い!







発語はまだまだ全然です。

誰にでも『ママ』

『わんわん』『にゃんにゃん』

『パンパン(アンパンマン)』

『イヤ』

『ゴーゴー』

『こっち』

『バイバイ』

くらいですかね。

バイバイは通り過ぎる人や車にも言います。

アンパンマン見つけると『パンパン!』って指差します。







とにかく動き回るしほんと赤ちゃん時代に戻ってほしい。

ていうか他の人が赤ちゃん連れてたらまじ赤ちゃんをまた抱いてみたくなる

赤ちゃんってなんであんなに可愛いの〜

人生100年時代に赤ちゃん期1年って短すぎる

もう2歳ってヤバい。

なんだよ2歳って(困惑)

2年も育児してる記憶ないんだが?







小学校からの友達が春に赤ちゃん産まれるらしい

赤ちゃん見たい。とても見たい。

妊婦の時のあの幸福感?ってプレママの時しか味わえないよね知らんけど

2人目3人目って子育てもあるからゆっくり妊婦時代過ごせないし…







双子の次は3つ子とか思ってたけどやっぱ多胎しんどいわ

歩くようになってほんと弱音吐くことが増えた

役所の人もびっくりするくらい弱音吐いてる、気持ちに余裕が無くなった。

赤ちゃんの時は正直まだ余裕があった。

全然1人で子育て出来た。

この調子で2歳突入はしんどすぎる。

えぐいて。

世の中のお母さん凄すぎる。どうやって子育てしてるの。

自信ないなぁ…








可愛いんだけどね。

自分が産んだんか?ってくらい可愛い。

あとめっちゃ人見知りしない。私と真逆。

私は1人目で遊ぶ相手いなかったからかな

小さい頃凄く人見知りが激しかったらしい

ていうか今もだけど。

子ども達は人見知りがほぼ無い。

2ヶ月の時から支援センター行ったりしてるからだろうか。

大きくなって人見知りになると大変だから(経験済み)

陽キャとまでは言わんけど普通に相手の目を見て話せるようには育ってほしいです。








あと1ヶ月ちょいで2歳。

どんどん赤ちゃんから離れていく

早く喋って会話出来るようになってほしいなぁ

楽しみですね(白目)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.