Nicotto Town


Elnoのにっき・w・


ニコ店にっき・w・

みんなさま
こんにちわ・w・y

えるのです・w・

きょ~のきおんわ
16ど
晴れのち曇りです・w・

きょ~の
お話わ
ニコ店の
お話・w・

私わ
何日か前に
ニコミセお
始めたのですが・・・

よく意味が
わかってないんですね~

まず
お店にオムレツと
サラダお
並べまして
誰も食べに来てくれなくても
自動的に
減ってゆく
って
かいてあったのに
2日たっても
3日たっても
減ってゆかない・・・

なんでだろ~?

って思ったら
左上に

「営業スタート」

なるものが@w@;

これクリックしなきゃ
だめだったのね・w・;

それわよしとして

つぎ

農園で
たけのこ117個
出荷したのに
ニコミセの
材料に
たけのこが増えてない・w・?

これ
今みたら
出荷したら→Cコイン
収穫したまま→店の冷蔵庫
って
なるのかな?

つぎ

私の店に
みんなさまが
食べに来てくれております・w・

ありかとございます>w<

ですが
私が食べに行ったとき
テーブルのものが
1種類
1クリックで
全部なくなったいます・w・

みんなさまわ
20ある
オムレツのうち
全部食べずに
3個とか
食べてゆきます・w・
数の指定が
ど~やったらできるのか
わからんですね・・・

これ
全部食べたってよいのかな~?

他の人たちの
別の食事お
残しておくのですが・・・

全部食べても
他の人の分わ
残ってるのか?

よくわからんです・w・

もしよければ
教えてください

そんなかんじです

そんなきょ~このごろ

アバター
2015/01/27 17:40
ふらさん
こんにちわ^^
おおおお~!!
ニコ店マスターだ!!
細かい説明
ありかとです!!
食べても食べても
皿がでてくる作戦よいですな・w・
私わ
100個売ったら
100個冷蔵庫に
入ってるもんだと
思ってたのだ・・・
出荷わ
Cコインになるだけだったのねvv

私の店わ
賞味期限お
重要視するので
気にせず来てくださいな‘w‘y

倉庫にわ
たったの400個しか
食材が
貯められないので
ちょっと
こまったな~・・・
しかし・・・
Pコインつかって
倉庫お広げるのも
びみょ~だしな・w・;
栽培するものお
減らすしかないね・・・

教えてくれて
ありかと~^0^y
アバター
2015/01/27 16:02
●まず、農業して収穫するじゃろ?(・ω・)
この時点では「倉庫」に作物が入ってるじゃろ?

●倉庫から「そのまま売る」か、「ニコみせで調理加工して売る」かは自由なのじゃ。
まぁ自社で栽培から加工までしないと今の時代やっていけないのは、
リアル農家さらには日本の農業政策の切実な問題じゃな(´・ω・`)<せちがらいのぉ ←

●調理するならテーブルに商品をのっけて、「営業開始」するじゃろ?(^ω^) ←

●そしたら「完売予定」日時がでるじゃろ?
これは「だーれも人間の客が来なかった場合」の完売日時なのじゃ。
ココで人間の客が食べに来ると、人間が食べて皿が減った分ずつ、
「完売日時が前倒し」になってゆくんじゃよヽ(`◕ ω ◕)ノ

●ちなみに4品作れずに1品とかしかテーブルに乗せるものがない場合もあるじゃろ?
その時、「同じ料理」を複数回食べて欲しいなら、
ニコみせ画面「右上」のスパナ?レンチ?の絵の「設定変更」ボタンをクリックすると、
「おかわりを自動でテーブルに出す」をチェックして、「変更する」を押せば、
命より食欲が大事モードになって、食べても食べても皿が出てくるのじゃ♥(^ω^)ホッホッ

=================

●逆に、ニコみせやりそびれて「完売予定日時を過ぎたり」するじゃろ?(−∀−)
ニコみせは売上を「回収」しない限り、
「人間が食べた分」しか「皿が減ってない」状態を維持しているのじゃ。

たとえば、営業開始後1ヶ月放置した間、「誰ひとり人間の客が来ない」状態が
続いてたとして、その翌日に人間の客が来たら、
テーブルの上には1皿も減ってない状態で料理が並んでるんじゃよwww
賞味期限?聞き慣れない言葉です♥(人✪ω✪)

●でも↑人間の客0人でも、「売上を回収」または「準備中にする」にすれば、
その期間中に「動物が食べたという設定」で、 ←www
皿も減り、利益もでる仕組みなのじゃよw(v^ω^(v^ω^(v^ω^)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.