Nicotto Town



「牡蠣の缶詰」は食べたことがないなぁ^^

最近では ”缶詰BAR”なるものが繁盛するほどに ”缶詰をつまみに

一杯やる”なんてぇのが流行っているそうですね^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00069996-suumoj-life


「コンビニのおつまみ缶詰が旨い」だの「かにみそやウニの缶詰が

売れてる」なんて話はあちらこちらから聞こえておりましたが こうして

ランキングとなったモノを見ますと なかなかに ”新旧混戦模様”で

なんか楽しそうなことになってますよね?ww


「他にはどんなサイトがあるのかしらね?」と想い ”缶詰 つまみ”

なんてワードで検索をかけてみましたら こんなサイトに当たりました

http://www17.plala.or.jp/harukitchen/kanzume.html

「どんだけ缶詰が好きなんだろ??」と感心してしまいました(笑)




とあるニコ友さんが 

「私は家呑みが好き♡ 家でビールを少しでも美味しく呑むにはどうし

たらいいの? 教えて」的なブログを書いておられましたが

『お酒も進化してるけど ”たかが缶詰”なんて言えないほどに缶詰も

いつの間にか進化を遂げていたのねぇ ふむふむ』と 正直言って

かなり驚いております~というお話でございました (^ー^*)フフ♪


追記  

ちなみに ジオが酔っ払いだった頃に ”これは!”と想ったおつまみ

缶詰は ”沢庵の缶詰”だったのですが あれは某国防組織の官給品

でしか手に入らないそうでして・・・実に残念な限りでございます☆

http://blog.livedoor.jp/endows_blog/archives/50941302.html





 





アバター
2014/09/30 19:19
牡蠣大好きです~w

牡蠣フライ、牡蠣鍋、生牡蠣最高!
牡蠣の缶詰があるって初めて知りました~。
牡蠣にも 色んな種類の缶詰があるんですね!

お酒に合う 缶詰の1位は やはりやきとりなんですね~w王道ですね。
たくあんの缶詰も初めて知りました~!食べてみたいです~w
アバター
2014/09/30 19:13
缶詰のたくあんは 最早 伝説ですよねw

http://www.geocities.jp/fujimoto_yasuhisa/bunsho/kanzume2.jpg

パッケージは この 国防色では無いですが りっくんらんどの売店 で
同じ味の物が購入できますよ~

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.