Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


永遠のライバル!?


ジングルベールジングルベール♪

ついこの間まで暑いといってたような気がするのに、

気づけばスーパーはクリスマスモードになっとる。

一年が短縮でもしたのか?? あっという間に年末になる気がするんだが。

 

それはさておき、男性である私、当然ヒゲが生えるわけですが、

その時からのライバルが、ヒゲ剃り(電気)&カミソリ兄弟。

若かりし頃より彼らに戦いを挑むも、今まで満足のいく勝利を収めていない。

彼らにはことごとく流血させられているわけで…。

 

こちらも一時期はヒゲ剃り用のローション等の助っ人を仲間に入れたことがあるが、

ことごとく返り討ちに遭っており、助っ人に支払う年俸(購入費)もバカにならず、

それ以来、孤独の戦いを続けている。

 

最近では、電気式のヒゲ剃りには、戦いの途中にブラシという凶器をつかい、

中刃をいったん清掃し、再度戦いを挑み、

カミソリには、5枚刃というハンデを付けさせているのだが…。

勝てんorz

 

まぁ、何が言いたいかというと、しょっちゅうヒゲ剃り負けして、

ひりひりと痛いわ悔しいわ…と。そういうことなんですがねw

 

髪の毛は薄くなる人間がいるというのに、なぜヒゲは薄くならんのだ…。

世の男性に限らず、薄毛に悩む人間は、

髪の毛に対してヒゲのような根性が欲しいと思っているはずだ。

幸い、私はまだ大丈夫だけどね(^0^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.