Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


雪が降るぅ~♪

いや、今回の雪はそんな悠長なこと言ってられんて…(;´Д`)

今現在も、孤立している地域がある模様。東京でもですよ!?

河口湖の方じゃ、ホテルが孤立したうえに電気ガス水道が全部止まってるとか…。

山梨じゃ凍死者は出るし、道路という道路が通行止めになったあげく、

鉄道も追突事故起こすわ、十時間以上車内に閉じ込められるひともいるわ、

ホントにシャレにならん状態でしたね…。

 

ウチの方も40cmぐらい積もり、土曜日は近所を走るミニバスはおろか、

普通のバスも全部運休、列車もほとんど走らず…という有様。

日曜日になって、普通のバスは大幅な遅れがあるにせよ走り出したようだけど、

ミニバスは相変わらず不通。

近場のマックじゃ、パンがなくなったからバーガー類の販売ができなくなったとか。

30年ぐらい今の地にいるけど、初めてでスよこんな事。

改めて東京ってホントに脆弱だな…と感じた今回の大雪。

 

幸い、日曜日の22時頃に東名は開通したようですが、

買い物に行ってもモノがあるかどうか…。

で、また水木に雪予報でしょ…。もう雪イランて…(ノД`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.