Nicotto Town



お題 ペット/動物 について

子供の頃、馬がいました。
子馬が生まれました。
同じ子供同士だったので、仲が良くなっていつも遊んでいました。

ある日、こっそり背中に乗って歩かせていました。
歩かせていると、母馬が突然前に現れて
乗っていた子馬が、突然母馬に向かってダッシュ!
落馬して、泥だらけになってしまいました。

その小馬、大きくなってレースに出るのを見に行ったことがあります。

アバター
2010/10/31 22:13
サラさん
 有難うございます。
 でも、馬券買っても当たりません。
 馬を見る力が、幼少時の体験では備わらなかったようです。
 
 特に、馬の目が好きです。
アバター
2010/10/31 20:47
やっぱ、良い環境だわ~。
家に馬が居たなんて❤

いい思い出ですね♬
アバター
2010/10/30 23:29
【サラさん】と【みいさん」

”えぇー”と言う声で、始まっていrコメ有難うございます。
育ったのは、北海道です。

馬は、僕が飼っていたのではなく、父です。
南瓜のライダーができたので、思い出したことをかきました。

僕が子供時代のことを話すと、ほとんどの人は「お前、歳間違えてないか。何年前に生まれたんだ?}
と言われます。

馬具を付けていない馬(はだかウマと言いました)に乗るのも危険だし。
調教前の、子馬に乗るのは、子馬にも良くないことでした。
今となっては、時効ですよね。
親には、転んだと言い訳しました。

生まれてから1年ぐらい、家においておくのですが、お互い子供同士だったので「ウマがあった」
のです。・・・・オヤジギャグ

買われて行く時に、僕がメッチャ落ち込んでたので、
買われた先の人がそれを聞いて、レースに呼んでくれたんです。

もちろん、TVドラマみたいに大きなレースじゃないですが。
「チャンス」という、N|−|Kのドラマは、内地でも放送されましたか?

今回の、ブログのテーマと、南瓜のライダーにちなんだ、文でした。
今は、父が体を壊しやっていません。
アバター
2010/10/30 20:50
えぇ~!!馬飼ってたの!?
いいなぁ~❤お馬さん大好きなのよぉ~♫
競馬しないけど、競馬場に見に行きたいくらいww
すっごい、いいとこで育ったんだね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
アバター
2010/10/30 02:06
ぇぇ?リアルですか?w

それすごいね!!

てか馬飼えるようなところで育ったのかw

うらやましいなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.