Nicotto Town



テーマ「感動したマンガ」について

画像

去年、映画化かれた。「星守る犬」です。


忠実でけなげな犬と
競争力のない二人の男性

映画は見なかったのですが
あの大震災を予知するようなキャストとロケ地だったようですね。

chocoも、子供のころ犬(北海道犬)を飼っていました。
友達の家で生まれた犬を、親に無断で連れてきた犬です。

世話はすべて自分でやると親と約束して飼うことが許可されたので
その犬の面倒はほとんど自分でやっていました。

北海道犬は、ワンマンドックと呼ばれますが、僕があげたものしか食べませんでした。
修学旅行のときは、土の中に生めて保存してあった骨と取り出して噛んでいたとか。

白い犬だったので、ソフトバンクのお父さんとよく似た犬でした。

ある日、学校から帰ってきたら事故にあって冷たくなっていました。

名前を呼んでも、いつものように尻尾を振りながら飛びついてはくれませんでした。

しばらく、朝夕の犬の食事をやる時間がくると「いなんだなぁー」と思っていました。

アバター
2012/05/05 08:56
映画は西田敏行さん主演ですね^^
秋田県でしょうか?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.