Nicotto Town



長い長いひとりごと。

状況が変わると心情も変わる。
まさにそんな今。

私は、春に母になります。

ずっと拒んできた母という立場。家族という集まり。
それを今は待ち遠しく思える。自分にもそんな感覚が生まれて、ホッとしています。




一年前の今頃、不妊治療を始めました。
そろそろ妊活するかーという年齢的な猶予はあまりないと思い、とっとと検査や治療して出来るとこまで進んでみよう、という考えからでした。
結果、私たち夫婦は不妊体質ではありませんでした。

突然ですが、皆さんは、不妊治療というものをどこまでご存知でしょうか。
私も始めるまで知らないことばかりでした。

お金も時間もたくさん使いました。
それでも私は、わりと早い段階で妊娠することができたので、幸せなんだと思います。

細かいことは省略しますが、タイミング法で半年、人工授精2回での妊娠でした。
忘れもしない2回目の人工授精。7月7日。
七夕だから今日は成功する気がする!と旦那さんにも言っていたら、現実のものに。



喜んだのもつかの間、妊娠2・3ヶ月の頃には出血やらつわりやらで、ほとんど家のベッドの上。
旦那さんにはいろいろ迷惑かけましたが、「大変なのは変わってあげられんから、言いたいこと言っていいからねー」と、彼なりの優しさに感謝。

今は5ヶ月の終わり。体調はいいです。
つわりで7キロ痩せた体重が徐々に戻ってきて、やばいくらいです。
お腹も大きくなってきて、たまにお腹の中で動いているのが分かります。
不思議なもんだ。

身体の変化にもびっくりですが、何より、心の変化に自分でも驚きなのです。

こんなに愛しいものがあるのかと。



今までは、母になるいうと、お産の瞬間の苦しみばかりが頭に飛び込んできて、まったく希望はありませんでした。
でも、母はお腹の中に子を宿した瞬間から闘っていて、そこから大変な思いをしていて、そして産んだあとも気を付けることがたくさんあって、本当に、本当にすごいんだなと、改めて感じています。


お腹に子が宿ることも、
お腹の中に10ヶ月いることも、
無事に生まれてくることも、
成長していくことも、
すべてが奇跡。


どうかその奇跡が、私たちにも起こりますように。
一緒に頑張ろう。

アバター
2015/11/08 16:01
チエ姉さん→ありがと~~~♪
戸惑うことばかりでございます・・・
喜びの瞬間まで頑張ります^^
アバター
2015/11/08 13:08
幹ちゃん、おめでと~❤
体も心も、沢山変化があって戸惑う事もあるだろうけど・・・
それを乗り越えた先に待つ歓びは、素晴らしいものだから^^
妊婦生活、エンジョイしてね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.