Nicotto Town


にゃんタウン


不思議な声


不思議な声が聞こえた事があります。

小学生の頃の事です。

祖母の家で、両親や親戚とコタツに入っていました。

私はその頃、飼っていたチャボを連れてきていました。
私の後ろで、新聞紙を広げて、餌を食べさせていたのですが、

その時に、頭の上から、「後ろを見ろ!後ろを見ろ!!」との声が聞こえました。

家族で話が盛上っていて、家の中も騒々しかったのですが、
それ以上の声で聞こえました。

あまりにうるさくて「分かったよ、後ろ見ればいいんでしょっ!」と
後ろを振り向くと、

祖母の家で飼っている猫が、今まさに、チャボを襲う所でした。

ここから、私は記憶が曖昧です。どうやって、チャボを助けたのか記憶にありませんが、
気づいたら、チャボは私の手の中にいて、
猫は、まるで「見つかったか・・」みたいな顔をして、

離れていきました。


頭の上で聞こえた、うるさい声のおかげでチャボの命が助かりました。


この声のおかげで、私はわりとオカルト系の話を信じて

いますが、これ以降、声を聞いたことはありません。

アバター
2024/05/01 20:12
なるほど〜。
チャボ一族がいる某神社では、エシェルさんのそのエピソードを
喜んでくれているかもしれませんね。
声の主の正体も気になりますけど、ともあれ、ますます功徳を積まれますように。
私も見習います☆
アバター
2024/04/29 20:07
ちなってぃさん>チャボは『ミニニワトリ』みたいな鳥です。コケッコッコーと鳴きます。
        ありがとうございます。本当に助かったのは奇跡でした。

        ちなってぃさんも聞こえるんですね。
        聞こえる人には聞こえる・・・そうなんですね。
アバター
2024/04/29 20:05
紅さん>本当に、コレが無かったら私も不思議な事柄を信じてなかったかもしれません。
アバター
2024/04/29 19:44
チャボちゃんは鳥さんですか?
助かってよかったですね。

私も声が聞こえましたよ。
聞こえる人には聞こえるのです。
アバター
2024/04/29 19:28
不思議なこともあるんですね^^
アバター
2024/04/28 22:04
そうめんさん>私の母方の祖母が視える人だったらしいです。
       結構、怖い体験もしたらしいです。

       この時、近しい人に亡くなった人はいなかったのですが、
       もう少しでチャボが死ぬところでした。
       本当にチャボが助かって良かったです。
アバター
2024/04/28 21:28
不思議な体験ってあるものですね。
そういう体験をするのって近しい人が亡くなった時が多いように感じます。

何はともあれ、チャボが無事で良かったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.