Nicotto Town


にゃんタウン


「義勇さん」に会える


今日は朝もはよから、アニメイト仙台へ行って来ました。

昨日の『鬼滅TV』で発表された、『柱稽古編』放送記念の、
『鬼滅新聞』の配布と、着ぐるみちゃんのグリーティング
イベント。
着ぐるみちゃんは、仙台は『義勇さん』が来る事になりました。
ところが、参加方法については鬼滅TV内で告知がなかったので、Xで情報をアサリました。

すると5/5のアニメイト開店時間から、参加整理券が
配布開始するというものでした。
最初は9時くらいに行って、1時間待ちにしようと思った
のですが、当日になると不安になってしまって、
午前8時到着の2時間待ちにしました。

お店の入ったビルに着くと、1人しか並んでいませんでした。
しばらくして、もう1人来ました。
9時頃には、5~6人くらいになりました。
開店の10時頃には、階段の下まで、行列が出来ていました。

ドアが開くと、皆走る走る。7階のアニメイトまでは、
エスカレーターを使うのですが、そのエスカレーターでも
走る走る。
私は着いて行くのがやっとでした。

ただ皆さん行儀がよく、順番を追い越したりはしなかったので、私は2番で、整理券の受取所に行けました。

そこで、「何時の回ですか?」とか、いろいろ説明された
のですが、息が切れて、すぐには声が出ませんでした。
なんとか『14時の回』と『16時の回』1枚づつ
貰う事が出来ました。

来週の日曜日開催なので、楽しみです。
それにしても『善逸の着ぐるみちゃん』は全然出てこない
んですけれど、なんでだろう?
いつかは来てくれるといいですね。

アバター
2024/05/07 18:33
ちなってぃさん>コメントありがとうございます。
        1度好きになったら、一途に思えるなんてスゴイことだと思いますよ。
        鬼滅は、グッズが多すぎてもう全部買うのは諦めています。置く所もないし。
        唯一、クリアファイルだけは集めています。

        イベントは、本当に皆が行儀良くて、順番を抜かさないでくれたのが嬉しかったです。
        整理券は推定100枚くらいのようなので、余裕はあったらしいです。
        でも、1日で配布終了した所もあるし、やっぱり朝早く行って良かったです。
アバター
2024/05/06 19:48
伝言板ありがとうございます。

好きなキャラのグッズが少ないので
人気キャラを好きになれたらいいのにと
思ったりしてしまいます。

私、現実世界でも人を好きになることが少なくて
2次元でも好きになることが少ないんですよね。
好きになったら何年も好きで居続けられるのですが。
1つの作品でたくさん好きなキャラがいる人が
羨ましくもなったり。

でも人気キャラだとグッズ化多くて
家計が火の車らしいですね。

私はのんびり楽しんでいこうと思います。
アバター
2024/05/06 19:44
お疲れ様です。
抜け駆けする人もいなくてよかったですね。
貴重な時間を使ったかいがありましたね。

イベント楽しんでくださいね。
アバター
2024/05/06 07:12
福助さん>鬼滅テレビで参加方法を言わないのは、優しくないですけどね。
     12日当日に並べばいいと思ってる人多いと思います。
     私もたまたまXで参加方法見つけられたけど、そう思ってましたからね。

     来週は楽しみになりました。柱稽古編も始まるし忙しいです。
     かまぼこ隊、常に同行いいですね。理想的です。
     
     鮭大根!それはいいですね。写真でも持っていきましょうか( *´艸`)
アバター
2024/05/06 03:55
早出とダッシュ、お疲れ様でした。
その分、来週が楽しみになりましたね。
実はかまぼこ隊は常に同行!みたいな企画だと良いですね。

もしも行くなら、鮭大根持参して、反応を見たくなる私がいますw
アバター
2024/05/05 20:01
そうめんさん>開店前には行列が出来ていました。
       順番を抜かさないのは、本当に行儀がいいなと思いました。
       2番目を確保するために、声が出なくなるくらい息切れしましたけどね。

       善逸の着ぐるみは、東京にくらいだったら遠征しようと思います。
アバター
2024/05/05 15:58
凄い!行列が出来てたんですね!
みんな走ってるけど、ちゃんと順番を抜かさないのはさすがと思います。
しかし行列が出来てたのに2番目を確保してたのは凄いです。

まだ鬼滅も続くようですし、いつかは善逸の着ぐるみが来る事を祈ってます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.