Nicotto Town



失敗失敗。楽天ブログから。


ずっと昔に訪問してくれた人の所へこの頃行っている。そこの子がアメリカのバイオリンコンクールで優勝したとのこと。ブルッフのバイオリン協奏曲を見事に弾いている。まだほんの子供だ。ブルッフのバイオリン協奏曲と言えば、聞こえほどテクニックは難しくないと言われているが、それはプロレベルでの話である。いやしくもドイツ4大バイオリン協奏曲の一つである。あとはベートーヴェン、ブラームス、メンデルスゾーンかな?ブルッフとメンデルスゾーンは二人ともユダヤの血統を疑われて苦労したとのこと。

それはいいんだが、その子のユーチューブの動画やブログにいたずらな書き込みをしたので、ユーチューブは書き込みが出来なくなり、ブログの書き込みはすぐ消されてしまう。もう疲れた。子供のくせにあんまり上手かったから嫉妬した。僕とはレベルが全然違う。将来のソリストだ、あの子は。

それはともかく、音楽のHPに曲を追加した。30分程の練習で弾いたもので、ヤフーチャットルームの英会話部屋1のボイスチャットに音声を流しながら練習したので落ち着かなくおざなりで昨日までの練習でつかみかけた勘が逃げてしまったようだ。次からオフラインで黙々練習しよう。反省。

アバター
2010/07/28 22:03
そんなたいそうなもんではなさそうです。初めからご家族でアメリカに住んでらっしゃるようですし。ただ、なんとかいう音楽学校に通うようになったそうです。新たにバイオリンのクラスです。前からピアノのクラスには通われていたようです。
アバター
2010/07/28 21:01
ヴァイオリン界の
辻井伸行君でしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.