Nicotto Town



本日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/31
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
コーデ広場 5

8個。



閑話休題

タウン新イベント始まりましたね。
特典に一体型フェイスがあったので今回珍しくP参加。
…また頑張って4択で貯めないとな~…(^^;

アバター
2024/03/11 21:32
こんばんは。今日は防災意識を育てる日だそうです。
アバター
2024/03/11 20:44
さっぱりしてきたーーー!
www


明日も頑張ってくる!w
アバター
2024/03/11 14:30
明日はchotto大切な仕事アリ〼


夕方から、お風呂で身を清めて来ますかね\(^o^)/bb




日中、ガチでマジあったかいねんのねん(^0_0^)bb
アバター
2024/03/10 21:51
冨樫、最後決めたねー!勝ったーーー!
アバター
2024/03/10 21:34
こんばんは。今日はサボテンの日だそうです(ミントの日でもあるそうです)
アバター
2024/03/10 20:00
今日は、バスケ、EASL(EAST ASIA スーパー リーグ)みてまつ。決勝戦。(^0_0^)bb

千葉ジェッツ 優勝したら、賞金100万ドルだよね~。(^0_0^)bb(^0_0^)bb(^0_0^)bb
アバター
2024/03/10 10:23
今日は、朝ごはん、朝マック!久しぶりです。



行く道の”さくら”(ソメイヨシノ)がふっくらと膨らんで来ています。

河津桜は、散り始め!これもしっかりしたぼってり系の花ですが、ピンクが綺麗ですね!www


梅も、紅梅はまだ、咲いています!
アバター
2024/03/09 21:25
こんばんは。連日の訃報に驚いてます(TARAKOさん…)
アバター
2024/03/09 19:13
シュクメルリ鍋が終了してしまったので、今日は、カレーにしました!www

美味しかった。
アバター
2024/03/09 14:23
今日は、土曜日なので、溜まってた色々など、片付けておりまするよ!www
アバター
2024/03/08 21:55
こんばんは。鳥山明先生の訃報に驚きました…
アバター
2024/03/08 18:18
そういえば、鳥山先生、御隠れに・・・・。

ご冥福をお祈りします!(T ^ T)
アバター
2024/03/08 16:10
見た目はこども、頭脳もこども、
幼稚な答弁、ヤリまくる
国会議員、加藤こども大臣


ってのが、今年の流行語大賞かも!?!?!?
アバター
2024/03/08 16:01
今日は、”国際女性デー”だそうです。祝ってもらってくださいね〜!♪───O(≧∇≦)O────♪
アバター
2024/03/08 15:57
一斉に、花が咲き始めました!っw

あったかいですね!w あったかいんだから〜〜〜!www
アバター
2024/03/08 07:18
えへへ、にこのタウンも、リアルの街も、さくらが咲いて来ましたね!www


三条大橋の西詰 河津桜
一条戻橋    河津桜

など、満開!www これから、しばらく、楽しい季節ですね!w
アバター
2024/03/07 21:51
こんばんは。今日は花粉症記念日だそうです(心底要らない…;;)
アバター
2024/03/07 16:06
今日は、春だね。(^0_0^)bb


暖かくて、アレが飛びまくり、涙と鼻水で見えないです(^0_0^)bb(^0_0^)bb(^0_0^)bb
アバター
2024/03/07 11:27
今日は、ノンビリお仕事でっす~(^0_0^)bb
アバター
2024/03/07 05:38
古いイベントページへのリンクも、しばらく、残して欲しいよね!www

気がつくと、交換期間、終わってたりするし! wwwwwwww
アバター
2024/03/06 22:16
こんばんは。タウン新イベント始まりましたね。
アバター
2024/03/06 20:29
新イベントは、Pでやってみます!久しぶり!!!w
アバター
2024/03/06 20:14
今日は、野球やってるね!TVerで、見るともなく、見てます!w

やっぱり、野球は、大谷さーーん、きゅんでーーーす!w
アバター
2024/03/05 21:23
こんばんは。今日は珊瑚の日だそうです(語呂合わせと3月の誕生石であることをかけているんだとか)
アバター
2024/03/05 17:31
そろそろ、鼻がムズムズ、涙が号泣な季節ですね。でも暖かいから(^0_0^)bbいっかな\(^o^)/
アバター
2024/03/04 22:54
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/03/04 12:35
今日は、お休みです!www


いろいろやることあって、返って、忙しかったり!www
アバター
2024/03/03 16:53
晩飯は、トンカツにするかな、など。(^0_0^)bb
アバター
2024/03/03 05:56
ところで、あの

”三条大橋西”の川津桜は

もう、満開みたいです。京都も春ですね!wwwwwwww
アバター
2024/03/03 05:55
昨日の晩御飯は、ものすっごい久しぶりに、”天下一品”ラーメンでした!w


セブンでも、発売になるみたいですね!wwwwwwww




あのドロッとしたトンコツが、好きな人はやめられないんでしょうね!
アバター
2024/03/02 21:38
今日は、車で30分くらいいったとこのスーパー銭湯で、いろいろ落としてきました。(^0_0^)bb

新たな気持ちで頑張ります。
アバター
2024/03/01 21:35
こんばんは。今月もよろしくお願いします。
アバター
2024/03/01 17:38
いい天気ですね。(^0_0^)bb


明日も良い日\(^o^)/
アバター
2024/03/01 07:12
朝一で、提出物があり、早起きして出勤しております。

3月ですが、こちらは、春の陽気が流れてきています!



最近は、工学的な応用をも志向した制御理論の話をする準備に追われています!!!www
アバター
2024/02/28 21:16
こんばんは。今日はビスケットの日だそうです(クッキーとどう違うんだろう?)
アバター
2024/02/28 11:14
とりあえず、一段落!


不慮の事態に備えて、静かに自習しながら待機しております!www
アバター
2024/02/28 08:17
おはようさま!今日は、いい天気で、暖か苦なりそうです。

梅はもう、散り始めて、桜も随分、蕾が膨らみました!w
アバター
2024/02/27 21:47
こんばんは。今日は国際ホッキョクグマの日だそうです。
アバター
2024/02/27 10:29
今日も今日とて、頑張っておりまするよ!

この調子で、バリバリ行きます! www
アバター
2024/02/27 03:44
こちらは、明日の午後からは、あったか予報です!www


良い一日を!
アバター
2024/02/26 22:43
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/02/26 22:35
今日は、結構、頑張ったな!またあしたもしっかりやるっっw
アバター
2024/02/26 12:32
今日からちょっと忙しいデェ!w

頑張ってくるデェ!!!
アバター
2024/02/25 21:36
こんばんは。バタバタしていて駆け足巡回で失礼します~!
アバター
2024/02/24 23:37
チョレーーーーい!妹、頑張れーー!すっごい緊張してるね、でも。しっかりーー!
アバター
2024/02/24 22:43
こんばんは。今日はクロスカントリーの日だそうです。
アバター
2024/02/24 22:40
孫、つえーな!

「おら、孫だ!オメェ、つえーな!w」

みたいな感じ!でも、まだ、勝負はこれからだ!www
アバター
2024/02/24 16:58
卓球は、全部ではないけど。TVer 見逃しで見ました。(さっき!)


チョレイ妹、頑張ってますね! wwwwwwwww
アバター
2024/02/23 22:14
こんばんは。今日は富士山の日だそうです(富士見の日でもあるそうです)
アバター
2024/02/23 18:38
大吉ブログ、二つです(本当は、もっといっぱいあるけど、暇な時、探してね!):



https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=73293751



https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=73211689




ためていた大吉、最近、消費中! wwwwwwww
アバター
2024/02/23 15:46
昨日の試合(↓)の感想文は、新しい大吉ブログです!www
アバター
2024/02/22 21:29
バスケの試合見ましたか???

河村ー川島の”福岡ホットライン”うまー!w



中国も、モンゴルも粉砕してきてください!期待してます!♪───O(≧∇≦)O────♪
アバター
2024/02/21 21:16
こんばんは。今日は漱石の日だそうです(文学博士の称号を辞退したんだとか)
アバター
2024/02/21 18:29
思ったほど、寒くなくって、今は、上着なしで晩御飯食べに出ています。

もうすぐはーるですねぇ!っっw



というわけで、”京風たこ焼き” 食ってきます!w > なぜ???

そういう店ができたから!wwwwwww
アバター
2024/02/20 21:23
こんばんは。今日はアレルギーの日だそうです(花粉が飛びまくって目痒い)
アバター
2024/02/20 14:05
久しぶりに”ペプシコーラ”を買いました!w たまに飲むと、うまいね! 


あと、”フリーレン”の話、書いたよ!感想文。

https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/nf8b33bb1ef08
アバター
2024/02/19 22:19
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/02/19 20:38
フリーレン、面白くなって来ました!www


これ、陰の主題は、フリーレンの生長ですけど、細部が、昔の名作アニメやゲームの

”オマージュ” や ”サンプリング” に満ち溢れていて、映画や音楽的なところがあるね!www

設定そのものがドラクエだし、一級試験認定試験は”ハンター×ハンター”のハンター試験編そっくりだし、他にも、いろいろまRPGのオマージュやサンプリングに溢れてて、おじさんから小学生まで、みんな楽しめるね!例えば、ミミック(これは、©️ドラゴンクエスト)に捕まったフリーレンの

「せまいよー、怖いよー、暗いよー!」

は、名作:”うる星やつら”の面倒君ですよね!可愛い!!!!!!!!



他にも、私程度では気がつかないオマージュだらけと思います。
アバター
2024/02/19 20:27
人仕事 → 一仕事  の誤り!wwwwwwww
アバター
2024/02/19 20:27
なんか、でも、あっという間に、春分ですね!

今年は、基本、暖冬でしたが、しかし、やっぱり、”さくら”満開の春が早く来てほしいものです。



さてっと、もう人仕事すっかな!www 今日は、捗ってております。
アバター
2024/02/19 19:25
ガラスに貼る特殊な接着剤です。ガラスや塗装面に貼っても、ぺりぺり剥がれて、傷など残らないですよ!

何回か、やってみたことあるんです!(5000kmくらい走って、”報酬”に、キャンプで使うホットサンド機
もらいました!www


なかなか面白いやつです1
アバター
2024/02/18 21:42
今日は、スッゴい久しぶりにイチゴショートケーキを食しました(^0_0^)bb(^0_0^)bb(^0_0^)bb
アバター
2024/02/18 21:32
こんばんは。今日はエアメールの日だそうです。
アバター
2024/02/18 03:15
この辺に続きを!w(あまり意味はない! 書けるのが少なくなってきた!wwwwwwww


ブログやnote 書いています!ちょっと、中断しているのもあるけど、大吉ブログもあり〼っw
アバター
2024/02/17 21:42
こんばんは。今日は天使の囁き記念日だそうです(ダイヤモンドダストのことなんだとか)
アバター
2024/02/17 17:05
今日も、いっぱい遊んで、仕事した!www


明日も、そうするぞーーー!w
アバター
2024/02/16 22:01
こんばんは。バタバタしてて駆け足巡回で失礼します~!
アバター
2024/02/16 13:36
今日は普通にキツネうどん。(^0_0^)bb


こういうのも良いね!
アバター
2024/02/15 21:58
こんばんは。今日は春一番名付けの日だそうです(異常気象で気温春めいてる所もあるけど)
アバター
2024/02/15 21:11
今日も松屋でしたが、今日は、デミグラスカットステーキ定食にしました。
これも、なかなか美味い!wwwwwwww
アバター
2024/02/13 21:31
こんばんは。今日は土佐文旦の日だそうです(2月旬だと知らなかった)
アバター
2024/02/13 16:47
シュクメルリ鍋定食、癖になってきました。(^0_0^)bb

通りがかりについ、入ってしまうぅーーー
アバター
2024/02/12 16:22
松屋のシュクメルリ鍋、美味い! 売り切れ続出だってよ。


テイクアウトの方が美味いらしい!?!?なんでかはしらん!w
アバター
2024/02/12 01:03
藤原さくらの”Here comes the moon” 聴きながら、バスケ女子!みてました。



オリンピック出場、おめでとーーー!wwwっw


やっぱり、藤原さくらパワーも効いたかな???????


やっぱり、女子スポーツは、オリンピックですよね!パリで爆発してこーーーい!wwwwwwww、
アバター
2024/02/11 21:45
こんばんは。今日はわんこそば記念日だそうです(食べたことないけど…)
アバター
2024/02/11 17:16
今日も(^0_0^)期間限定シュクメルリ鍋bb定食でした!うまいやんけ(^0_0^)bb



にんにく効いてるから、行く日を選んでね。(^0_0^)bb
アバター
2024/02/11 05:44
おっはよう!これから寝るとこです。おやすみ〜〜〜!w
アバター
2024/02/10 22:00
こんばんは。今日は海の安全祈念日だそうです。
アバター
2024/02/10 18:03
今日は、しっかり松屋で

シュクメルリ鍋定食


食ってきました。久しぶり。(^0_0^)bb


シュクメルリは、ジョージア(昔のグルジア共和国)の
民族料理です。ほんとは、もっとスッぱいヨーグルト味
だと思いますが、松屋のは、日本人むけにしっかり
味付けしてあり、旨味もクリーミーな中ににんにくも
しっかり効いています。オススメ。(^0_0^)bb
アバター
2024/02/09 22:06
こんばんは。バタバタしてて駆け足巡回で失礼します~!
アバター
2024/02/09 21:22
あったかいので、部屋の暖房なしね。(^0_0^)bb



気持ち良いね!(^0_0^)bb
アバター
2024/02/09 18:45
今日は、暖かすぎて、変なものを色々みました!www 黒いGとかね!wwww きっちり落とし前つけときました!w


部屋や庭の植栽も綺麗になってきて、元気になってきました!www


コントロールセオリー(制御理論)の講義の準備をしていて、なかなか楽しいです!
アバター
2024/02/08 20:35
こんばんは。今日は椿の日だそうです(制定したのは長崎だとか)
アバター
2024/02/08 15:30
大吉ブログ、書きましたー(o・ω・o)bb
アバター
2024/02/07 21:51
お大事にね!(o・ω・o)bb
アバター
2024/02/05 21:15
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/02/05 20:38

ヽ(‘∀‘☆)☆.


こっちは雨も上がりました。だんだん暖かくなるね。(^0_0^)bb
アバター
2024/02/05 01:08
もう少し、仕事して寝るぅ〜〜〜!www
アバター
2024/02/04 22:19
”光る君へ”は、今後、どんどん面白くなります。


現代の”トレンディドラマ”的な感覚で見る方がいいです。

何度か、書いてきたけど、マヒロの紫式部が、”源氏物語”を書いたのは、
当時の貴族の男どもの「生態!」を茶化し気味に書いといてやるか!って
思ったからだと思います!


出世競争と宮中の女性の品定め

しか頭にない奴ら!って思ってたはず!孤立、孤絶した島で平和に暮らしていると
男ってこうなるんですよ!(とうとう出たね!みたいな!wwwwwwww


日本の私小説の走りですね!wwwww



まひろ役が、吉高由里子さん、清少納言は、サマーウィカさん、

これは当たり役なはずです。夏頃にはその意味がわかってくると思います!wwwwwwww



脚本が、大石静さんであるのもいいですね!w
アバター
2024/02/04 13:31
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=73229418



最近は、渾身のブログ、みたいなんを書く時間がないんですが、まあ、大吉とか、大大吉とか、ニコ吉とか、溜まってきたんで、ニコ吉ブログは、一回、描いてみました。




♪───O(≧∇≦)O────♪
アバター
2024/02/03 23:06
結構、気合い入れてみてたのに、ころっと負けやがって、ざーーーんねん!wなんか気合抜けたので、大人しく、仕事に戻ります!w
アバター
2024/02/03 22:54
気を取り直して、お仕事だーーー!
アバター
2024/02/03 19:24
今日は、サッカーが地上波でもあるし、待機中!www


伊藤純也残念ですが、しかし、三苫、久保は強力だしさらに下の世代も育ってて、日本のスポーツええなぁ!w


バスケもラグビーも磨いあるっぜ!!!
アバター
2024/02/02 21:45
こんばんは。今日は頭痛の日だそうです(語呂合わせにしても嫌な日だ…;;)
アバター
2024/02/02 16:34
浅野ー、このままじゃ、浅野じゃなくて岡野だーーーって言われてるね。(^0_0^)bb
アバター
2024/02/02 16:33
三笘、やっぱモノすっげーな。怪我明けで、60m独走からの、Df股抜きセンタリング(^0_0^)bb


淺野がついて行ってなくてね、股の間から来るって予想してなかったね?たぶん。

一歩遅れてつまずいてこけてるもん。


もう、浅野ーーーーー(^o^)bb


久保との連携でドイツ相手に決めたとき、体で思い出せよーーー(o・ω・o)


あれで、どいつかんとく、更迭っsれたしね。




さて、次は、イラン?イラク?名前似てるくせに仲悪いんだけどサッカーは強いね。(^0_0^)bb



三笘と久保でくずして、決めろーーー(^o^)bb

アバター
2024/02/02 00:02
今日は、寝るます!(^o^)/


おやすみなさい。
アバター
2024/02/01 22:53
今日は、晩御飯は、まだ食べてないんです!www


ちょっと忙しくて、気がついたら、今でした!wwwwwww


チョコ食うかな???
アバター
2024/02/01 21:27
こんばんは。今日はガーナチョコレートの日だそうです(チョコ好き♪)
アバター
2024/02/01 00:59
ワイルドだぜぇ(^0_0^)bb 古い\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.