Nicotto Town


つぶやきrnao


【改訂】いろんな情報まとめてみました。


誰も来ない記者会見。。保安院。。。やっといろいろデータが出て来たけど。。
福島の人は、、もっと怒っていいと思う。。

いろんな問題がこれからどんどん出てくると思うけど、国も東電も、知事も、
誠意ある対応をしてほしい。

●USTREAM 孫正義 記者会見 自由報道協会主催
ほぼ1時間が孫さん、以降記者会見)
ぜひ見てください、エネルギーの全体像がわかりやすいです。
電力側のウソもよくわかります。 原発から自然エネルギー転換へのプレゼンテーション。
説得力あるなあ〜。 孫正義さん、自然エネルギー財団設立、すべて個人資産で。
 電力自由化への大きな一歩になるし、孫さんのビッグビジネスになるでしょう。 
この回文も笑っちゃう。「ホアンインゼンインアホ」

 http://www.ustream.tv/recorded/14195780  

●USTREAM 孫正義 講演「震災復興に向けて」(ほぼ50分) 

ムチな民主党議員へのオリエンテーションですね、これ。 
これだけのビジョンと実行力、
リーダーシップをもった人材が欠如している政界がかなしい。
講演後の質疑を見ると、議員っていったいなんなの? と思ってしまいます。
 時間がある方、どうぞ。


 http://www.ustream.tv/recorded/14153702 

 ●田中優・絶望を希望に変える講演会 『東電原発震災をターニングポイントに』
 石川県野々市 4/7 6つのパートに分かれているので、つまんで見られます。
田中さんの動画をすでにごらんになった方は パート5-6だけでよいと思います。
田中さんの多面的な分析力・見とおし力・行動力はすごいですねー。
 田中さんの活動家以外の側面がわかるパート5、パート6では、孫正義さんの
国民投票発言に大賛成しています。 パート6はぜひ見てください!
(4分あたりまでが田中さん)

 http://fm4649.net/2011/04/yuu/ 

 ●上記田中優さんのパート4、8分あたりから電力の自由化について話しています。 
送電線を公的インフラとして発電と切り離すことで「電力の自由化」
「エネルギーの民主化」につながる。 
発電会社が多数になることで「電力会社のファシズム」による原発開発が防止できる。
 イギリスの先達にお聞きしたところ、「もちろん電力会社はえらべますよ」
ということです。 みんなが自然エネルギーがえらべるようになると、
しぜん原発のシェアは落ちる。  

●twitter連動 原発の未来を決める(プレ)国民投票サイト
 みんなの未来を、
みんなで決めよう!

 http://kokumintouhyou.org/ 


 ●原子力発電所の廃炉コスト 
こんなにかかるのかー。あっきれかえります。
データは10年前ですから いまだといくらになりますか。
ページをもどると各種原発データがいっぱい。

 http://www.ne.jp/asahi/ma/ru/energy/hairo.html  

●YouTube 映画「東京原発」予告編がのっかっています。

 http://www.youtube.com/watch?v=4FGYy03d3Ko&feature=related 
原発の危険性をついた核心部分もアップされています。
ここだけでも見てください。 原発側のうそいつわりがよくわかります。

 http://www.youtube.com/watch?v=3gFvgSFumog&NR=1 
 ●オーストラリアのウラン鉱山で放射能汚染。
打つ手なし。 
人類問題として世界的に「原発」に対処しなくてはならない状況です。

 http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/earth/nuclear/news/11042001.htm 

 ●「野宿労働者の原発被曝労働の実態」
 この情報をいただいて、原発側の体制上これはゼッタイあるなー、
と思って検索してましたら、 YoouTubeでヒットしました(次項)。
ひどいものです。

 http://san-ya.at.webry.info/201103/article_10.html 

 ●YouTube 隠された被爆労働~日本の原発労働者1-3 
1995年 イギリス Channel4
このドキュメンタリーはchannel4作成ではなく、日本のプロダクションが制作した
もので、そもそもはNHKで放送される予定だったようです。
 ところが上部からの圧力で放送差し止めとなり 、
イギリスのchannel4が買い取ったとのこと。
http://www.youtube.com/watch?v=92fP58sMYus&feature=related 

アバター
2011/04/27 19:02
あ~、、関東でやらない、たかじんのそこまで言って委員会で見たんですけど。私がしばしば行ってる燃料電池による分散化も、東電がジャマしたんですってね。
アバター
2011/04/27 07:40
 …ウ~ン、ヘンな特権意識を持ってるからなァ・・・(-_-)
・・・外で遊ぶ子供の姿も無いし・・・(-_-)zzz

まぁ、未来は暗いんじゃないの・・・(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.