Nicotto Town


つぶやきrnao


入学式の後が、怖いし、、


お子様の入学式の後



怖いですね、、、


恐怖の役員決め、、、が、待ち構えています、、

決まるまで、、帰れません、、


体育館から、教室に移動することすら、デキマセン、、、


決まるまで、、がまん大会が、、始まります。。





小学校なら、、低学年時に、なっておく方が、良いですな

学校の様子もわかるし、重責は、免れそうです。。

仲良しさんと、タッグを組んで、やると良いですな

6年間、一度もやってないと、、最後は、、名指しで有無を言わさず

しかも、、高学年だと、、委員会の中でも更に、役職に、、テナ事にも、

なりかねませんから、、


同じクラスに、、役員さん大好きな方がいると、、助かります。。

今日び。。仕事や介護、育児中でも、、免れません、、

これから、入学式に挑む皆様、

覚悟して、ご参加下さい〜〜ヽ(^。^)ノ

アバター
2012/03/31 08:10
入学式の後に、役員が決めがあるなんて・・・それは恐ろしいですなー(~_~;)
私のところでは、投票で決まるので、誰になるかは投票次第です。
私は上の子の時は、5年までは何も役員に当たらずに、6年の時に、周りが役をした人ばかりで、
当たってしまい、部長にもなるし、卒業式では花束用意して、パーティーの幹事にもなり、
大変な目にあいました。
だから下の子の時は、早めに役員になりたい!と思って、矢先に、
PTA役員という、大きな仕事にあたってしまい、来年は会長になると思うので、
うちの旦那は、凹んでます(-_-;)この2年は、我慢大会ですなー(-_-;)
アバター
2012/03/31 06:28
子供関連の役員さん決め…恐ろしや~(゜o゜)
でも、きまっちゃうと、それなりにプラスもあるんで、気にしな~い^^
アバター
2012/03/30 22:30
wwwなんだかタイヘンそうw

ガッコの役員というと高校の時、欠席してた子を生徒会のクラス代表にしちゃったら
その子、選挙演説会の壇上で、
「私はガッコサボった日に勝手に決められました!」って演説してw
それが逆に大ウケしちゃってw生徒会長になっちゃったwww

今では、立派な司法書士になってますwあの試練で強くなったみたい(^^;
子供のガッコでも、はりきって役員やっていそうw
アバター
2012/03/30 20:36
wwww

中学は 面倒見 わりーから(2月の雪の日 いろいろあり(ノ◇≦。) ビェーン!!)

4月の 保護者会 いこうか? 行かないか? 迷い道♪・・フルッ 〓■●ポテッ
アバター
2012/03/30 19:39
いろいろ役員した中で一番つらかったのは、マンションの管理組合の役員でした
アバター
2012/03/30 18:30
わしは、5年でやったから6年は、スルーだっ!!ギャハハハハハッwwww
アバター
2012/03/30 18:22
これ、読んで喜ぶ人、多そうですねwww り○さんは進んで引き受けてたけど、こういう戦略もあるんですねwww
アバター
2012/03/30 17:15
そうなんだぁ。大変だね~><
アバター
2012/03/30 16:25
役員って、大変なだけですもんね…
早いうちが正解ですね。
アバター
2012/03/30 15:52
会社の役員と違いなりたい人は誰もいません、アタイもいろいろやらされましたが(今もやってるものもあるけど)
無償の愛、ボランティア、そんな気持ちでやるしかないでしょう。アタイの場合「いつでもケツまくってやめてやる!」と思ってやってますけど。
アバター
2012/03/30 14:51
えー・・・・・大変なんですなー今の時代・・・役員チキンレースですなー・・・
そういえば幼稚園でも行事の度に縫い物させられたりするんでしょ・・・ハァ

、町会長決めるのもそんな感じだったなー・・ヤダヤダww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.