Nicotto Town


つぶやきrnao


追記あり、あぁ〜〜〜〜〜〜あああああぁ〜合掌。。


人生の宿題。。。。


こんなご時世だもの、、、

いつ何時、、突然、、、終わってしまうかもしれない、、

津波が来るかもしれない、、、

地震が来るかもしれない、、、

事故に遭うかもしれない、、、

放射性物質の影響で、心筋梗塞、になるかもしれない、、、

銃弾に倒れるかもしれない、、、

本当に、、何が。。。起こるかわからない、、、

それが人生。。。



先日、

古くからの友人が、暫く連絡無いなと思っていたら

亡くなっていました。。。

もう1ヶ月以上前の事だそうです、、、、




ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





自殺でした。。。


仕事が無い、、うまくいかない、、、

何度となく、、少額ですが貸してあげたり、、

その都度、返してくれていたのですが、、、

自殺は、、、かなり、ショックでした、、

いろんな悩みを、抱えていたし、

まさか、、、そんな事になってたなんて、、、

今でも、、信じられません、、、



バカ、、、、何も、、品無くても、、、あ、、、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

死ななくても、、、いくらでも、、やり直しできるのに、、、


電話で、、俺もう返せねぇ〜よ、、

いつでもいいよ、、余裕ができてからで、、

という、、会話をしたのが、、最後になりました

貸していたのは、、残りあと¥10000だけです、、、多分、、



やりきれない気持ちは、、まだまだ続きそうですが、、

そのうち、あの世で遭ったら、、いろいろ聞いてみようと思いまする。


死にたくなる時も、人生、、あるかと思いまする。

私だって、、あったもの、、、




でもね、、自殺は、、、しちゃいけないと思うよ、、


本当に、、、、、

合掌。。。





お題は、、至福の時間、、、だったのですな〜(;´∀`)〜〜ヽ

まぁ、、天寿をまっとうするっていうのが、、

至福の時間だと、、思いまする。


変な延命治療とかは、、遠慮したいし、、

ピンピンコロリ〜〜ヽ(^。^)ノがいいですね、、


アバター
2012/08/31 20:02
次の日記にあるカーライルの言葉のように
二つの永遠の間に生まれた、この生という奇跡を
喜んで味わいつくせることなく 逝かれてしまったお友達に 合掌。。。

この生という奇跡、宇宙の恩寵であれ、生きるということは誰にも難しい、、、
そして、その中の人間社会は、不当に、生きやすさと生きにくさを分配してしまう。。。
奇跡をありがたがれる余裕も奪ってしまう社会は、良くないに決まってますね。。。
大成功などは誰にもできはしないとしても、
少なくとも、生きていることの嬉しさを思える、それだけの支えは、
社会で保証できるような、、そんな世の中になって欲しい。。。
アバター
2012/08/31 17:12
残念ですね…
でも、原因が分かっただけでも救いです
私の友人は、完全に謎でしたから

ご冥福をお祈り致します
アバター
2012/08/30 23:24
残された人間はどうしていいか分かりません。
ただただ悔しくて悔しくて… ぜんっぜん納得できない!
何年たってもやり切れません。なにも死ななくていいのに…
死んだら終わると思ってたんなら大間違いなんだからっ!
残された人達の記憶からはまったく消えないんだからっ!

もう、ただただ合掌… 
アバター
2012/08/30 23:10
そんな事がありましたか
いつ何があるか・・・
そうですね・・・・・
アバター
2012/08/30 22:55
心を大切に
合掌
アバター
2012/08/30 21:41
そっか…
生きていくのも
かなりの根性いるしなぁ
死んじゃいかんよな。。。。。。。。

家族は、居なかったのかな?
寂しくて哀しくなるよ。
アバター
2012/08/30 20:20
話が重すぎて、なんて書いてもせんかたない。。。
謹んでご冥福をお祈り致します。
アバター
2012/08/30 20:04
なんで死に急いじゃうんだろうね。。。
計り知れない闇があったのね。。
残される側の気持ちも知らんと。。

ご冥福をお祈りいたします。。
アバター
2012/08/30 19:50
そうですね。生きている方がツラいと思う事は、沢山あると思います。
でも、死ぬ勇気があるなら、踏ん張ってほしかったですね><
いつか、あの世に行った時に、話をじっくり聞いてみてください。
ご友人のご冥福をお祈りいたします(。◡人◡。) 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.