Nicotto Town


つぶやきrnao


米を米米を〜ヽ(^。^)ノおにぎりが好きなんだな



皆様、いつも、本当にありがとう、

お米は生きている

大好きです〜

炊きたての熱々ご飯に、、生卵ぉ〜〜〜〜〜

かき醤油なんかだと、グッと来るですな〜〜ヽ(^。^)ノ


卵納豆ご飯も好きです〜〜ヽ(^。^)ノ


御冷ご飯、、オジヤにしたり、、雑炊にしたり、、お粥さんにしたり、、

おこげご飯、、これもなかなか、、美味しいよね、、


できれば、、玄米で糠ごと頂きたいですが、、、


なかなか、安全な米が、、、っていう、、、昨今の状況、、、



糠には呆け防止成分も入ってるそうですよ。。



おにぎりもいいよね〜〜ヽ(^。^)ノ


炊きたてだと、ほんと手が真っ赤に火傷しそうになるけど、、

ご飯の香りがまたいいよね〜〜ヽ(^。^)ノ

紅鮭、、梅干し、たらこ、昆布、

ゆかりご飯、、ちりめん山椒、、

海苔で巻いて、、、


美味しい沢庵と、、一緒に、、パリポリ、、もぐもぐ、、


全国おにぎり百選 http://www.komenet.jp/onigiri100/event/onigiri/index.html


実るほど頭を垂れる稲穂かな。。。。


ご飯粒を残しちゃいけないよ、、

一粒一粒、、、お天道様とお百姓さんの愛が入ってるそうですよ



そんな農家の方々を無残にも、、放射能汚染が襲っています


一度汚れた土地は、、なかなか、元には戻りません

しかも、、まだまだ、、降り注いでいるんです


収束なんてしてません


アメリカの言いなりになっている政治家とマスコミ、、、


私は、、小沢さんに期待してます。



米を米米を〜〜ヽ(^。^)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=Z8Ph4aySZY0&feature=related

アバター
2012/10/28 01:21
炊き立ての白米は最強です。
しかし…お、お、おにぎりにすると圧縮するから
た、た、食べ過ぎちゃうんだなっ
アバター
2012/10/28 00:17
あたしもお米大好きww新米のご飯おいしいですよw
アバター
2012/10/27 23:30
小沢さんのパーティ…石原(父)の報道で、TVニュースはナッシング…だったみたいですね…><;
アバター
2012/10/27 23:21
お米と言えば日本酒持ってくれないと〜"(○´∀`)/且☆且\(´∀`●)"
これからのお米は北海道産が主流になるでしょうね。
今はゆめぴりか食べてます。かなり美味しい〜♪
お米は国が一括して買い上げますがその保存方法?処分方法?はどうなるんでしょうかね?
問題山積だな〜と思いつつ。石原さんに期待してます(苦笑)
アバター
2012/10/27 12:58
私もおにぎり、すんごい好きです♪
子供の頃、おにぎり食べ過ぎて病院に行ったことありますww

お米、最高に美味しいですよねっo(^o^)o
アバター
2012/10/27 10:31
卵納豆
体によさそうですね(*'-'*)/
あの事故以来
美味しかったおコメの土地に
産地とか汚染とかの
不安が広がりましたね;;
アバター
2012/10/27 09:48
一日1回はお米を食べよう~。。。って何か寂しいですよね(^^;)

昔は。。。w 3食お米を食べていたのにね~

八十八の手をかけているお米をどうぞヨロシクね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.