Nicotto Town


つぶやきrnao


春めいて来る



もやもやする、、、、


春めいて来る、、、


骨盤が広がっていく、、、、


以下転載、、、http://ameblo.jp/attakai-te/entry-11180659461.html


春の骨盤と、花粉症【骨盤シリーズ9】

テーマ:┣季節のカラダ

骨盤て、どういう骨? 

動く骨盤 

骨盤によって変わる、身体の感覚 

骨盤が、開きたい時に開かないとどうなるか
お母さんは、お尻が大きいの?

一日の骨盤の動き

骨盤と食べ物の関係
骨盤と、春のカラダと花粉症



 

 

骨盤は、開いたり閉じたりするのが、身体の自然な働きです


その働きが自然に行われてこそ、本来の身体が持っている力が発動されるのです


なので、開くべき時期には、骨盤はなんとしても開こうとします



春は、骨盤が開く季節



年に1回の花開くチャンス


1年で、一番身体が大きく変わる時期




なので、

「骨盤開きたい、あぁ、開きたい、なのに、身体が緩んでないから開けない~」


なんとか開く方法はないかと、身体は考えます


「あっ、チャーンス!!これを使って・・・ハッハッ・・ハークション」


「あぁ、いい振動だ、身体に響くぞ・・ハッハッ・・ハークション!!」


「あぁ、ちょっと緩んできた気がするぞ」



っとまぁ、そんな感じで、

身体が元気になることならば、身体は利用しようとするのです


それが、花粉であろうとも




そして、身体が緩まない大きな原因の一つは、目の使いすぎ



だから、「あー!!もう!!目を使わないでーー」っとばかりに、

花粉で、目はドロドロ、頭はぼーーー



そう、花粉症の症状だって、

身体に必要だから、起こっている!!



これに、例外はないと思っています




春といえば、

なんかときめく

ふわふわする

新しいことが始まりそうなワクワク感

 

 

 

 

 

 

実は、身体の中でも、そんなことが起こっているのです

 

 

 

頭に血が昇りやすく(のぼせやすい)、ぼーっとしやすい身体になっているのです

 

 

 

春は眠い、昼寝が気持ちいいのは、そういうカラダだから

 

 

 

 

この、頭に血が集まっているところに、骨盤がうまく開かないと、

頭だけ、気(熱)がこもり、下半身は冷えやすくなります

 

 

 

下半身が冷えると、お腹も冷える

 

 

 

お腹が冷えると、花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が出やすくなります

 

 

 

 

 

 

だから、春も骨盤がとっても大事

 

 

 

 

 

じゃぁ、どうしたらいいのかしら?

アバター
2014/03/28 23:49
う〜ん。。
ふぁ〜。。°。.゚。(´o`人

ゆるゆる。。(´`人
ゆるゆる。。(´`人

・・春眠。。°。.゚。(´`人
アバター
2014/03/28 12:27
なんとも面白い関連性がwww

私は、子どもの頃、母親から
腹巻をするようにと言われて育ちました。
真夏の昼間は、さすがにしませんでしたが、
(それでも寝冷えするといって夜は薄手の腹巻w)
ほぼ一年を通して、お腹は冷やさなかったという自負がありますw

大人になって、花粉症やらアトピーやらで泣かされてるのは、
ひょっとして、腹巻を卒業しちゃったから??
アバター
2014/03/28 06:52
外れちゃったりしないのかしらん?www
アバター
2014/03/28 03:18
玄関前で全裸による乾布摩擦!!

それっきゃないっっっ!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.