Nicotto Town


つぶやきrnao


命。。。大切に。。。

もらったステキコーデ♪:23


生きていくために、、どうしても、、

いただいてしまう、、、様々な命。。。


野菜も、、お肉も、、お魚も、、果物も、、、

みんな命、、、


だからこそ、、

感謝して、、食べたものの生命の分も、、

生きている

生かされている



そして、、、いつかは、、

自分も、土に帰り、、新たな、、命の糧となる



ガザ然り、、、人為的な命の削除が、、、


多すぎないですか?


食べ物、、それは命あるもの。。


命あるものに対する畏敬の念が、、


無さすぎるように、、感じます



人類は、、退化しているのでしょうか?


命を粗末にしている文化は、、、

いずれにせよ、、衰退していく、、様な気がして

心配です


どうぞ、身の回りの小さな命

大切な人の命


ご先祖様から、、受け継がれてきた命を

大切に、、、、



「ガザ戦火で軍需産業(死の商人)がボロ儲け」 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2014/07/blog-post_817.html?spref=tw




皆様、、、いつも、ありがとう〜〜ヽ(^。^)ノ

なかなか、、、巡回とかいけてませんけど、、ご勘弁ください

なかなか、、、諸事多忙、、です(;´∀`)



アバター
2014/07/29 22:36
最近は「いただきます」「ごちそうさま」って教えはちゃんとあるのでしょうか?
昔よりもその感謝の気持ちが薄れているように思うのは、食べ物が街にあふれているから?
残さず食べる、無理なく食べる(食べれないのに大盛り頼むとか、ホントに;;)基本で大切なことですよね...

ぼちぼちまったりマイペースでいきましょう(*´▽`*)
無理せず楽しむのが一番ですからw
アバター
2014/07/29 22:23
昔 「いただきます」と 「ごちそうさま」は 手をあわせなさいと 教わりました^^

命をいただいて 命をつなぐ
感謝の心を わすれてしまったら いずれ 命がかれてゆく

昔の 教えは 本当にそうなるのだってこと 最近感じます

リアは いろんなことがおきますもの
ゆっくり ゆっくり でいいと思うんです  (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2014/07/29 21:36
 そもそもが2004年から建造した防御壁でゲットーを作ったから悪いんです。47年までももっとそもそもは省略。あのような惨禍を受けたのに、他人にそれをするか!と。
 最近情報が減っていますがISIS占領下でも悲惨な殺戮が行われています。。。
アバター
2014/07/29 10:23
もったいない、もったいない、チーズがちょっとカビた位平気平気!
食べましたーw
アバター
2014/07/29 09:10
命の重さ
[頂きます。] 感謝の意味を込めて 忘れていますね
物が 溢れ 捨てられ で 偽装や期限切れの物が製品に
そして 何気なく 口にし・・・・・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.