Nicotto Town


つぶやきrnao


やっちまったなぁ。。。


やっちまったなぁ、、、


今朝、、ご飯に芯が残ってて、、炊飯器で失敗するってどいうこと??

どうすればいいかと、ググっておりましたら

いきなり画面にこんなの出てきたのよ、、、@@;


お使いのシステムは3件のウイルスに感染しています!2018年4月29日 07:41 日曜日

お使いのMacは3つのウイルスに感染しています。セキュリティチェックで2件のマルウェアと1件のフィッシングもしくはスパイウェアの痕跡が見つかりました。システムの損傷:28.1%-すぐに削除する必要があります!

これ以上のシステムの損傷、アプリ、写真、その他のファイルの損失を防ぐにはウイルスをすぐに削除する必要があります。
フィッシング・スパイウェアの痕跡がMacOSXで検出されました。 

個人情報と銀行情報が危険にさらされています。

これ以上の損害を防ぐには、すぐに「今すぐスキャン」をクリックしてください。ディープスキャンはすぐに効力を発揮します!
損傷が永久のものになるまで後00秒です。

アバター
2018/04/29 23:19
占いとかアンケートはほどほどにw 災難でしたね^^
ごはん、どうでした。水加減かしらん?
アバター
2018/04/29 21:18
怖いですね。家は旦那様が滅茶厳重に管理してるので、そういう画面は今の所経験してないのですが♪
炊飯器での芯、、、(;゚ε゚´)aですよね。。。私は固めが好きなので水をちょっと少な目にして
オリーブ油を少しいれて炊いてます♪酒を入れたりもしますね(^-^✿)
アバター
2018/04/29 20:55
ヤツフサしょっちゅうそういう画面出てきますよ (*´ω`*)
大体いろんなブログを閲覧しているときに急に表示されます。
多分ブログ自体が感染しているか、広告に感染しているかだと思います。

クリックすると中国にスキャンされますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=Qt9OM5JVehw

バカが配信しながら電話してた動画が上がってますが、非通知やスカイプではつながらないみたいです。
あと怪しい中国語が後ろから聞こえてくる動画も昔はありましたが、追跡しているのがばれるとOSをダウンさせて電話を切られるみたいです。
アバター
2018/04/29 17:49
あらあら・・・
アバター
2018/04/29 15:22
インターネットブラウザの窓に表示される場合、それ自体がフィッシングの可能性も考えられますね^^;
再起動出来るのなら、再起動後に改めてセキュリティーソフトで
ウイルスチェックをした方が良いとか思います^^;

再起動を数回しても同じ表示が現れる場合はチョッとヤバいかもwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.