Nicotto Town


つぶやきrnao


90にして、、おっぱいが、、

あぁ、、まさかの、、、

もらったステキコーデ♪:34

昨夜、、


親父さんから、、メールが来まして

おんとし。。90を杉田かおるの、、母が、、


来月、、右おっぱい、、全摘するというのでした、、

前から、、しこりはあったのですが、、

別に、、痛いわけでもなく、、

この歳で、、まさかのオペになるとは、、、

しかも、、全摘、、、w


爆乳、、、巨乳の母なので、、、

バランス崩れて、、ただでさえ、、歩行解除なのに、、

介助ね、、


寝たきりになったら、、どうするんだ問題、、、w

本人は、、、少し、、認知も入って来てますが、、

まだまだ、、普通食食べてるし、、

親父さんが老老介護してるのですが、、


多分生まれて初めての、、オペだろうなぁ、、、

お産以外で、入院したことはない人だから、、

色々、、アドバイスいただけると助かります、、

宜しくお願い申し上げます、、w

アバター
2019/07/14 18:19
るなおちゃん いつもありがとうねヽ(〃^・^〃)ノ

おかあちゃま、心配ですね・・・
なっぽこみたいに 『取っちゃえば平気!』って気持ちで頑張ってもらいましょう!
先日、患者さん87歳のおばあちゃまも手術なさいました。
私がちょっとお話しさせていただいたので 気持ちが楽になったわ~と、笑って^^
片方なくなって すぐに感じたことはね
肩がこる!でした
バランスの関係なんだろうかね?
それで 傷がよくなってから私はワコールのリマンマってお店で
3/4の重さのシリコンパッドを購入、帰りの電車から肩が楽だったよ。
歩くのもだけど 肩が凝るのもみてあげてくださいね。
大先輩は肩こり知らずかもしれないけど・・・
あとは 手が 腕が上がりますように・・・・ヽ(〃^・^〃)ノ
痛みがありませんように・・・・
お祈りしています 
アバター
2019/07/14 12:20
皆様、、コメントありがたいです

まぁ、、なるようになるだろうと、、

本人も腹を括ったようなので、、
アバター
2019/07/14 10:14
ぐおー@@
ずっと健全でいた人って意外にもろい
親父さんがいるのならまだ安心だと思う
根は詰めない
プロに任せることは任せる、かな、、
アバター
2019/07/13 21:29
入院が長くなるとボケるから早く家に帰れると良いなぁ←ここ大事
正直そのお年なら様子見なのかも知れないけど「見つけたのに言わなかった」医者のミスだ!
とか言われかねないからやっちゃうとか?色んな事情があるのかもね
アバター
2019/07/13 20:03
お身内の手術、ご心配ですね、、、首尾よく治りますように^^
アバター
2019/07/13 20:02
お母さま 手術 述語も含め、何ごともなくうまくいきますよう。。。

アドバイスなどなにもできませんが……にしても、きゅうじゅうで キョニュウ なの?!
すごい母さまですね!
アバター
2019/07/13 19:34
すごい・・・・・ ジャッカルのバアチャンは83で骨折したけど「もう放置」と何もされませんでした・・・・(添え木だけ) 90でもオペするんですねぇ・・・多分他が全部健康で「いける!」という、医学的判断なのでしょうねぇ。 
アバター
2019/07/13 16:32
高齢者の場合は本人の体力と気力がかなりないと
手術はリスクしかないから、その他の健康状態が良いのかも?^^;

認知障害と歩行障害がもともとある状態とのことだから
術後にリハビリ嫌がって寝たきりになるリスクがあるから
担当医の話を改めて聞いて
本人とも良く話し合ってみたほうが良いかと思うケロ(;´▽`A``
アバター
2019/07/13 15:28
OPには、細かい検査・心電図・持病など把握してからDrが決断
短期間で退院させると思います。そう長くは、置かないはず 寝たきりにはさせないと思います
すぐリハビリ始まるし、後は本人の治したいと言う気力、早く退院したいと言う思いが大切
内臓系ではないから、食欲さえ出れば、OKかと
親戚の叔母のお母さんは、100歳近くで口腔がん発覚OPして、その後経過見つつ通院
寿命3か月言われましたが、1年近くはお元気でした
年齢に関係なく進行は早い場合があるそうです
後は、入院すると場所が変わるので、方向感覚が狂う事、ベットから落ちるとかはよく言われいます
お父様の方が心配ですね 出来るだけ時間をさいて協力して差し上げてください
でも昭和一ケタは心も体も強いからきっと乗り越えられると思います



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.