Nicotto Town


アクエリアス


宮島


先日、宮島へ

フェリーを降り、少し歩くとすぐそこに鹿がいた

海沿いを厳島神社まで歩いて行く

松や浜辺などその景色は、この世のものではないような

なつかしいような、とても美しい光景


厳島神社、初めての世界遺産

引き潮で、水は大鳥居近くまで引いていた

廻廊を歩き本殿まで

”もっと強い気持ちであたらねければ・・・”というような

さっきまで海岸近くをふわふわ歩いていて

その気持ちのままで、手を合わせていた


大願寺、不動明王、釈迦如来、弁財天、竜神、薬師如来、観音菩薩・・・

手を合わせ


時間があったので公園を通り、ロープウエーに乗り

登っていって、浜辺にいたほうがと・・・

来たことを少し後悔したけれど

頂上に着いて、湧いてきた思いは

決して忘れてはいけない思いだと感じる


山を降って、海岸近くまで歩いて行く中

晴れているのに、雪がうっすらと舞っていた


もう一度、厳島神社へ

強い意志

進むべき方向をはっきり明確にする

方向性を強く打ち出し、進んで行動する

幸福になるという思いを確立

自分が幸福になる

わたしたちが幸せになる

わたしたちが幸せになるような社会に・・・



フェリーから宮島が、少しずつ遠くなりつつ

また来れることを願った






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.