Nicotto Town


もーみん王国の今日も散る日に


我が家の貧乏性

皆様


お疲れ様です。

僕です^^

本日は家族で、息子のサッカー教室同行して、
終わり次第、お外でご飯食べる事にしました。



僕…「お昼何食べたい??何でも連れてってあげるよー」

息子・お嬢…「パン買って公園で食べるが良いー!!!」

え…パンかー…( ゚Д゚)
え…公園かー…( ゚Д゚)

…別に良いけど…
本日めっさ暑い 夏日!!

(ご飯か冷たいお蕎麦とかエアコンの効いた部屋でも良かったなー。)

こうなるとブレないのが我が家族。

交渉の余地はありません。
一応提案はしましたが
結論
近所の綺麗な公園でご飯を食べる事に!

まぁ、家族で昼なので
マックでハンバーガー買いに行くことに♪

久々!!

セットにしても勿体ないので
ジュースを買いにスーパーへ。

息子…「僕ハンバーガーより、アレが良いー」

お嬢…「あたしもアレが良いー」

ゆび指す先は5個100円ちょっとのチョコスティックパン…!

良いのか?これで??

こうなると、ブレないのが我が家族(笑)
自分も妻もハンバーガー1個では足りないけど…
2個もハンバーガーで食べたいのも無いので
子どもに合わせてお惣菜パン買う事に!

・ジュース2本で200円
・マックチキン×2 360円
・チーズバーガー×2 400円
・スティックパン 100円
・お惣菜パン×2 200円

4人の合計昼ご飯 1260円wwww

えw

下手したら、ランチ1人分より少ないwww

我が家、庶民だし、ケチな所ありますが…

僕のお財布気にしてくれたのかしら??

そんな、子供たち気にしなくてええんやで( ;∀;)

・・・

まぁ、子供たちは公園で幸せそうにハンバーガーもパンも

モシャモシャ食べていたので

これで良いのかな?。

これで良いのだ

PS.
公園にお花が咲いていました。
お友達の家や日記によく出てくる
ネモフィラ
区画作られて、綺麗に咲いていました。
今年は特に旅行の計画はしてないので
見に行かないかなーって思っていたけど
季節のお花を見られて幸せでした^^

アバター
2024/04/29 23:43
To ゆりえ様
我が子は5歳と3歳のキッズ達です。
まだ聞き分けも良く…良い子ちゃんたちばかりですが…
本能で生きてるので、高い方が良い!っといった打算がまだ無いです…。
出て着たらどう変わっていくかですねw
アバター
2024/04/29 23:42
To あずき様
お店より食べ終わって、公園で遊べるのを本能的に選んだのか…
単純に公園に行きたくて理由付けしたのか…今は不明ですが…
お財布にやさしい以上、ぼくは文句言えないですよね!
ただ、仰る通り、暑い。日焼け止め塗ってますが…夜身体がポーっとした感じあります…!

ひたち海浜公園!関東の方は有名らしいですね!
お友達の日記でも聞きましたw
こちらは…なばなの里っていう三重の観光名所が同じく、友人曰く人が凄くてゆっくり見れなかったみたいです
そう考えると公園位で良かったかな…て確かに思います!
アバター
2024/04/29 22:58
優しいお父さんですね。優しい子供さんたちですね。
贅沢を言わない、わがままを言わないいいお子さんたちですね。
アバター
2024/04/29 19:02
お店で大人しく座って食べるご飯よりも、食べる前と食べたあと、
すぐに遊べる公園のほうが魅力的なんでしょうね(●´艸`)ヾ
こういうランチがいいって言ってくれるのも、今のうちだけですよ
(お財布にも優しい…育つとこうはいかないw)
暑さに気をつけながら、家族の時間、楽しんでくださいね(≧∀≦)

ネモフィラ、キレイですね(*´ェ`*)ポッ
数年前にひたち海浜公園まで見に行ったけど、人だらけでした(^_^;)
公園で見るくらいがいいかも(●´艸`)ヾ
アバター
2024/04/29 06:42
to レミンさん
あはは、朝からコメント確認して、元気貰いました笑

バーガーキング!!
ハンバーガーのことをワッパーっていうお店ですね笑
個人的には好きですよ!
あそこは、マックと違い、アプリでのクーポンの引かれる値段が凄いので…
欲しいものがクーポン出てるかと!
あとは…店舗があるかですね笑

キングになるにはお店を増やさないと笑
アバター
2024/04/28 22:46
この日記を読む前に、メッセージコメ書いたんですが、
期せずして、マッチしちゃっていますね~(笑)
あ・・笑っちゃいけない・・
でも、もしかして、笑う所かもしれないから、やっぱり笑っちゃう(笑)

家族サービスの紅葉くん・・でした(^o^)ね?


私もきょうは、バーガーでしたが、
そこにあった店が「バーガーキング」だったので
初めて食べました。

ウ~ン、考えるまでもなく
マックの勝利です!
バーガーのキングなんて・・・誰が名付けたんだろう?
認めな~~いぞ~~

アバター
2024/04/28 22:29
To のこさん
こんばんわ。毎回しっかり読んで頂き誠にありがとうございます。
適当人間のもみじからすると緊張しちゃいますが…
毎回暖かい目で見守って頂いてるので嬉しいです。

そして、長い間旦那様とご一緒なんですね!
旦那様は空気と言いつつも…かけがえのない存在なのかなと感じました。
今度お弁当作って公園…。いや、のこさんの家でしたら春のお花沢山あるので、お花見ながらご飯食べるのも良いかもしてませんね(笑)
会話続かなかったらもみじ参上しますので!
アバター
2024/04/28 22:23
To きぃさん
こんばんわ^^
たっかいとこしか嫌だなんて生意気を言われたときは…
稼がせるしかないね…パパの肩たたきからスタートです(笑)

何だかんだ…僕は結果運が良い。ってのがあると思っております。
今回は子どもたちの純粋のおかげで良い一日でした(*'ω'*)
アバター
2024/04/28 22:16
こんばんは!
コメントありがとうございます
この日記と他の方へのコメント読んで (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
とても良い家族でお子様たち良い子になると思います
家族で公園で汚職事件 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お食事は素敵です
羨ましいです
子供が出来なかったのでいいなぁって思います
今の年齢で夫婦で二人公園で食事できませ~ん
若い時はやったかな?
丁度先月の31日に結婚何十何年過ぎました
独身時より長い時間を過ごしています
空気の存在になりましたが、綾小路きみまろのようではありません

いつでも一緒です
まわり方仲がいいねって言われますが、結婚した時から変わって無いかな?
地元同士ですが友達夫婦と一緒の行動はしてないです
家族が一番です
私の亡両親と同居していたので親子二代の夫婦同士の行動かな?

家族でお外で花見などこれからも時間がある時はやって下さい
子供さん達の想い出になります
亡母が 子供の頃家族でお花見にお弁当を食べたことを話してくれました
楽しかったと母が言っていました
アバター
2024/04/28 21:45
こんばんは(''ω'')ノ

そそ 小さい頃はそんなもんだよwww
いいよ~お外でご飯
そのうち たっかいとこしか嫌だ~って言うんだから(笑)
おかげでネモフィラも観る事できて最高な日になったね(≧▽≦)
アバター
2024/04/28 21:44
To さきまま姐さん
やっす~~やっす~~なのです(笑)
これで喜んでくれる‥息子・お嬢にただただ‥感謝です(笑)

ネモフィラ先ほど覗かせて貰いました!おっきいにゃんこ様がいてテンションあがりました!!(*'ω'*)
アバター
2024/04/28 21:43
To みんとさん
僕は、妻と結婚して地元から離れ、友達という友達が多くありません。

なので、家族を凄い大切に思っております。(逆にすがるものが無いのもありますが)
ですので…少しでも幸せになって貰えるならありがたい限りです!

それをみんとさん含めお友達が暖かく見守って貰えてるのが嬉しいです^^
アバター
2024/04/28 21:40
To イヴさん
ふっふふー確かに安お小遣いのもみじくんからしたらありがたかったことこの上無いです^^
僕も、今回行楽って言うイベントは…考えてなかったんですけど
たまたま行った公園に綺麗に咲いてました。

近くの公園に行って見ると気付かぬ春に出会えるかもしれませんね♪
アバター
2024/04/28 21:18
やっす~~~~やっす~~~~~

ネモフィラ見にきてや猫がおるで~~~~~にゃお~~ん
アバター
2024/04/28 21:00
素敵なご家族で
仲良く過ごされているのがいいですね(o^―^o)

アバター
2024/04/28 20:20
合計金額を拝見したら、確かに大人一人分の会計より少なかったです@@!
凄く安く上がって、お子さんも自分の選んだ好きな物を食べられてwin-winでしたね^^

ネモフィラは今が満開で綺麗みたいですね。
私も観に行きたいですが、今年のGWは行楽の予定が無いので来年以降になりそうです。
青が綺麗で可愛いお花ですよね。
公園で見られて良かったですね^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.