Nicotto Town



Flash終了

すみません、ご無沙汰してました<(_ _)>

なんかしばらくニコタinしない日が続くと、
inしないのが普通になって来るんですよねι

ところで…Adobeがオリンピックの年にFlashのサービス終了するらしいですね。
ニコタはFlashで動いている訳ですが、運営さんはその辺りちゃんと考えているのてしょうか??
なんかそれらしいお知らせはないような気がするんですが。
まあ、今すぐどうこうという問題ではなさそうですが、
開発にも時間が掛るでしょうし、ポケッとしてたらあっという間に時間は過ぎてしまうものなのですよ。
それでなくてもあちこちテスト版のまま放置してる、やる気がイマイチ見られない運営さんなのでなんかちょっと心配です(´・ω・`)

もしかしてサービス終了と共にニコタも終了させるつもりなのかしらん。


アバター
2018/02/08 20:45
安奈さん了解です^^v
アバター
2017/09/30 14:08
安奈ちゃん^^こんにちは♪
私のブログにも返信しましたがこちらにもコメントを失礼します

さっそくのお返事コメントをありがとうございます♪
伝言板はいくつ書いても大丈夫ですよ~♪

こちらのブログに来て頂いてお手数をおかけしました
安奈ちゃんとお呼びさせて頂きますね^^

なゆちゃんと呼んで頂けて嬉しいです

では安奈ちゃんのお話のしやすい敬語でお願いしますね
敬語じゃなくて普通の話し方が出てもいいですよ~♪

普段から敬語を使われていましたら敬語の方が話しやすいですね
お気を使わずに話しやすい方でお願いしますね^^

可愛い顔文字ちゃんもありがとうございます♪
アバター
2017/09/29 09:50
安奈さん^^こんにちは♪
こちらのブログにコメントを失礼します

いつも私のコーデに楽しい感想をありがとうございます♪
見て頂いて感想も書いて頂けてコーデ作りの励みになっています

私も安奈さんのいつも凝っているコーデを拝見して
参考にさせて頂きお手本にしています

安奈さんがよろしければ敬語じゃなくて普段の話し方でお話して頂けると嬉しいです
敬語の方が話しやすかったらそのまま敬語でもいいです

安奈さんの事は安奈ちゃんとお呼びしてもよろしいでしょうか?
私の事もなゆちゃんと呼んで頂けると嬉しいです

お友達の皆様はなゆちゃんと呼んでくれていて
その方がよりいっそう仲良くなれそうです

でも安奈さんが敬語が話しやすくて「ちゃん」付けは苦手のようでしたら
これまで通りで遠慮なく断ってくださいね^^
ではではまた♪( ´ー`)
アバター
2017/08/08 19:11
みちひささん、今晩は。
スクエニも赤字続きらしいですから、ニコタなんかに構ってられないんでしょう^^;

>ホストがオープンカーで
街に入ったらチョコボに乗れなくなって、欲求不満で放置して数ヶ月ですw
あれはチョコボに乗ってうろうろする為のゲームと思ってます(`・ω・´)
アバター
2017/08/08 09:06
ホンマや!
いつの間にかスマイルラボとかに変わっておる!
今まで気付かんかった。

まぁ、スクエニはホストがオープンカーで旅するRPG作ってる時点で信用して無いけどね。
アバター
2017/08/07 19:04
みちひささん、今晩は。お久し振りです^^
Flashといえば、自作サイトが流行った頃。
イラストサイトさんのindexページにあったりして、重くて困ったものでした^^;

他所では順次切り替わってるらしいですね。
しかしニコタはやる気あるのか…ι
ちなみに、既にスクエニからは切られてるっぽいですよ。
トップページからいつの間にかスクエニの文字消えてますし。
アバター
2017/08/06 06:22
Flashは、メモリのリソース食うから好きじゃないです。
何気に、CPUにも負担ががががが!
Core2Duoよりも優秀と言われるCeleron G1840使いのアタシ的にも悩みどころ。
嗚呼!早くCPU交換したい~!

コホン。

Flashコンテンツは、順次HTML5に切り替わりつつあるので心配はしてませんがね。
問題は、ニコタがスクエニの運営だってとこ。
儲けが有る内は問題ないだろうけど、いつのまにか運営が変わっててって方が怖いかと。
有料コンテンツは、TOPの楽器類しか買ってないアタシには関係ないわな。
アバター
2017/08/03 19:15
みなわさん、今晩は。
メール送ってみました。なに書いていいか判らなかったので
ないようがないよう(´・ω・`)なメールですが^^;
無事届いてるといいんですが。

FB、プロフィールの書き直しって出来ないんでしょうかね。
何度いじくっても意味不明でι


*せいる*さん、今晩は。
ニコニコ動画は既にHTML5に移行してますね。

FB、以前名前を平仮名にしてたら、違反だと言われて削除されてしまいました(´・ω・`)
なんか色々不便です。知らない人から友達申請来るし。
もう少し柔軟性が欲しいですね。
アバター
2017/08/03 17:15
appleがFlash使わない方針になったのでiPhoneユーザが利用できなくなって販路に行き詰まったのが原因なんですよね。。
FlashでできることはだいたいHTML5でできるようなので、載せ替えしているところはし始めていますね。

FBはダラダラ続けていますが、基本的にリアルの人以外とは繋がらないようにできているサービスなので、ホント友達増えません。「FBにログインしている人にだけ記事を見せる」というオプションが無く、全世界公開か、友達にのみ公開かしか選べないのが、つながりを狭くしている原因だと思います。本名で政治批判記事公開とか怖くてできないっつうの。
アバター
2017/08/02 13:03
こんにちは。

アドレス残ってたら,一度送信してみて下さい^^
今度こそ無くさないようにします^^;

フェイスブック、私も使い方が分からずに放置してます。
もっと簡単にできないモンですかね~。
アバター
2017/08/01 19:01
みなわさん、今晩は。
そうですね。時間あるしおいおい考えていけばいいですね^^
メールは、確か私は持ってた…ハズ(ハズってι)
フェイスブックは登録してみたものの、イマイチよく判らないです^^;
アバター
2017/07/30 21:47
まあ、まだ時間があるし、そのうちいい方法を思いつくかも知れませんね^^

最悪メール…って、何回もPC引っ越してる間にアドレス紛失してしまいました!ごめんなさい!!

フェイスブックも使い様だし、何とかなりますね^^v
アバター
2017/07/29 19:00
みなわさん、今晩は。
いざとなったら…メールとか?^^;
私もほったらかしたままのフェイスブックあるのですが、
ニコタのような他の人との広がりがなくてちょっと寂しいんですよね(´・ω・`)

広がり…繋がり? いかん、日本語が不自由だι
アバター
2017/07/28 22:46
実際問題として、ニコタがあるので安奈さんと連絡が取れている分けだし、
無くなるとまた新しい手段を考えないといけなくなりますよね。
何も動いてないフェイスブックならあるんですが…。
アバター
2017/07/28 19:17
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
ニコタの運営さんがこれからどうするつもりなのかは判りませんけど、
最近サボりがちとは言え、やっぱニコタなくなったら困ります(´・ω・`)
なんとかして欲しいですよね。

みなわさん、今晩は。
私は課金した分楽しんだので、まあいいかなと思うのですが、
使ってない余ったPコインは返して欲しいです!
アバター
2017/07/28 12:49
わお!
そうなると,課金した分返して~~~~~!!と,言いたい!!!
アバター
2017/07/28 08:19
えーーーっ
そうなんですか!@@
もしニコがなくなったら困るなぁ・・・
もうすっかり生活の一部なのに><
運営さん頑張って欲しいですね!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.