Nicotto Town



増税反対

増税もですが、保護の強化も反対です。

アメリカの民主党のような大きな政府を目指している訳ではないとは思うんですが、過保護は国民の為にならないんですよっ!

少子化対策の為の増税だとは思いますし、
確かに片親で子育てするのは大変だと思いますが
(子供いないんで実はイマイチよく判りませんが)、
お金で解決すればいいという問題ではないと思うんですよ。
いや、お金も大事ですけどっ。

イギリスだったかな、政府から出る保証金目当てで
見込んで子供産む人や、結婚せずに同居だけしてお金もらってる人が増えてるとか。
この話自体はもう何年か前の事なので今はどうか判りませんが、
日本だってそうならないとは限らない。
安倍さんの事だからその辺もきちんと考えているとは思うんですが、
なんか金でなんとかしようとしてるようにしか見えないんですよね。
必要なのは金よりも子供いても働けるようにする制度。
片親だと就職断られたりすることもあるそうじゃないですか。
お金じゃなくてそっちをなんとかすべき…国じゃなくて自治体が。
国は後方支援程度で…だと思うんですよ~~~。

む、なんか長文になってきた^^;

ぐだぐた文句言いましたけど、現状自民党以外選択肢がないのが残念です。
民進党出身者が半分以上を占める希望が持てない党とか、
革マル派えだのん率いる立憲民主とかはありえないですし、
人数少ない政党では任せきれないし(´・ω・`)
もっとまともな政党が出てこないかなーーー( ̄д ̄;)


アバター
2018/02/14 20:31
了解^^
今回は気楽です♪
アバター
2017/10/16 19:15
みちひささん、今晩は。
確か財務省からIMFに行ってる人がいて、
その人が日本に消費税上げさせるよう煽ってたんですよね。
最近はあまり言ってきてないみたいですが。
>今は警戒して余計なことは言わないのが吉。
う~~~ん…そうかもしれませんけど、『戦う政治家』を自認するのなら
財務省ともマスコミとも、正面切って戦争しろや~~ヽ(`Д´#)ノ
とか思ってしまうんですよね。我ながら短絡的ですけどねι

>中野さん
そうなんですか。(ようつべはまだ未確認)
自民へ戻って欲しいような、まともな野党を増やす為にこころで頑張って欲しいような。
こころがもうちょっと大きく成長してくれると一番いいんですけど(´・ω・`)
アバター
2017/10/14 22:49
第一次安倍内閣倒閣に暗躍したのは財務省の増税推奨派と言われてるから。
消費増税以前に、日銀総裁人事を含むアベノミクスは財務省にとって目の上のタンコブ。
緊縮財政こそ日本の為と思い込んでるカルトだからね。
九条教と合わせて打破しなければいけない勢力だし、それなりの力を持っている。
もう後戻りできない段階を見極めないと、碌でもないリークを餌に再度倒閣に動き兼ねない。
言うこと聞きそうな小池百合子の出現とか、財務省大喜びだったけど期待外れっぽい。
まぁ、今は警戒して余計なことは言わないのが吉。

日本のこころ代表の中野さんは、当選したら自民に合流すると言ってたとか。
自民からの出馬を打診されたが最後の意地で、日本のこころから出るそうな。
出典は、ようつべの報道特注(右)です。
アバター
2017/10/14 19:02
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
安倍政権で経済は持ち直しましたが、外交やら防衛やらで
まだまだ不満があるんですよねー。
もうちょっとなんとかしてくれる政党があるといいんですけどね。


✽桜香✽さん、今晩は。
保険は原則病気治療に使うもので、不妊は妊娠と一緒で病気と認められてないですからね(´・ω・`)
自治体によっては補助金出してくれるところもあるらしいですが。

不倫とか脱税は本当に最低ですよね。政治家としてでなく人間として。


みちひささん、今晩は。
8%の時もそんな事言ってて、結局上げたんじゃないんでしたっけ?
前回の10%は無事にやりすごしましたけど。
>三党合意
すっぱり忘れてました(゜∀゜;) そういえばそんなものがあったんでしたorz

使い道、牽制のためもあるかもしれませんが、そもそも
母親が働き易い世の中を目指すのが違うと思うんですよ。
目指すんなら『母親が安心して子育てできる社会』でしょうがヽ(`Д´#)ノ

野党、私としては維新よりこころの方が信頼できるんですよね~。
まあ、今は橋下じゃないから以前よりはマシだと思うんですけど。
石破さんはねw あの人、大東亜戦争を現在の常識に当て嵌めて非難してたような人ですから。


実は、特定疾患で国から医療費に補助が出てたんですけど、
少額だからとそれが打ち切られそうなんですよ。
それ打ち切っといて増税すんなやーヽ(`Д´#)ノ というのが本音かも(笑)
アバター
2017/10/14 00:25
安倍さんが増税凍結を明言しないのは、財務省とかの反対勢力に言質を取られない為でもあるのよね。
再来年の話でもあるし、余計なことを言って寝た子を起こさない方が良いと。
本来ならば三党合意の本丸である元民主党勢力が全て増税凍結を言っているのを理由に「三党合意、破棄するわ」と言いたいに違いない。
今回の「消費増税分は、借金返済分減らして他に遣うわ」と言ったのも、財務省にたいする牽制。
プライマリーバランス健全化を先延ばしにすると宣言したから財務省は大慌て!

取り敢えずは、増税凍結は来年の参院選辺りに宣言するかなぁと予想してる。
まぁ、朝鮮有事が勃発したら消費増税なんか吹っ飛ぶから。

あと、今回の選挙で増税凍結と言っている野党には維新を除いて碌なのがいないので期待するだけ損です。
民主政権時代の地獄の3年3ヶ月を忘れるなってこと。
因みに、アタシは自民支持ではなく安倍さん支持。
間違って石破辺りが出てきたら全力で敵に回る予定です。
アバター
2017/10/13 22:45
こんばんはー。
少子化対策の増税だとかいいつつ、国は、不妊治療の保険を適用外にしてるんですよねー。子供が減って、将来的に高齢化がどんどん進むとかいうなら、今いる子供達のことだけ考えないで、これから産もうとしてる人間のことも考えろーと文句を言いたい私です。
なんかあちこちで、不倫だの脱税だので、まともな政党ってほんと出てくれないかなぁーって思います。
アバター
2017/10/13 22:01
そうなんですよ!!
何とかしてくれそうーーな政党が出てくれないと何とも・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.