Nicotto Town



動物病院

午前中、アポ無しで動物病院へいってきた。

1時間待ち。後からきた予約患者が5人ぐらい先にはいった。
やっぱり、予約しとけばよかった。
フィラリアの薬をもらうだけだもんねー。

5月頃から、皮膚炎に悩まされていて、今は治っているみたいだけど、
その事も、獣医さんの方からたずねてきた。
獣医さんは、「今年の夏は長かったからねー。まあ、室内犬の場合、冬にも皮膚炎起こしたりするコもいるんですよ。暖房器具の前を陣取るような子は。」

?皮膚炎は、暑さのせいだったのか?食物アレルギーじゃないのね。

獣医さんの話では、食物アレルギーの症状は主に顔にでるそう。
うちの子は体だったなあ。

てっきり食物アレルギーかと思っていたので、私の愛情たっぷりの手作り食は中止にして、かりかりドッグフードに切り替えたのに...。今のフードがなくなったら、また、手作り食にしよっ。

アバター
2011/11/10 18:37
そうねー、結構、手間かかりますね。
アバター
2011/11/10 18:08
動物って大変ですね・・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.