Nicotto Town



経験

息子はいつもお菓子をもって公園へいき、友達と遊ぶのだけど。

どうもお菓子を持って行くのはウチのコだけみたいなのよね。

先日、友達に「一緒にお菓子を食べよう。」と言ったら、「いらない。」と言われたので、お菓子をベンチに置いて、ブランコをしていたら、いつの間にかそのお友達が食べてしまって、1個しか残ってなかったそうだ。そのお友達は、ゴミもそのまま公園でポイ捨てをして、「そういう作戦なんだよ。」とかなんとか言って家に帰ったそうだ。

ウチは一人っ子。
あちらは子沢山の末っ子。
経験値の差かな。

いや〜ウチのコは、ゴミはちゃんと持ち帰った。当たり前だけど。


アバター
2017/05/16 16:13
理丸♥様へ
コメント有難うございます。
私も恥ずかしくない言動を心がけてますが、他所様からみたらどうなのかは、わかりませんね。
アバター
2017/05/16 12:34
うんうん! 頼もしいですね
今どき 常識ないから困ります!
まぁ 子供と言うより…親みたら大体わかりますよ(笑)

アバター
2017/03/26 14:24
Mt.かめ様へ
ウチのコも外では何をやらかしているかわかりません。
でも、ゴミを持ち帰ってきたので、この日は『良し』で〜す。
アバター
2017/03/25 10:01
子沢山のおうちは、なかなか行き届かない綿がりますよね。
その分たくましいところもありますけど、やっぱり
ゴミはきちんと持ち帰るほうがいいと思うなあ。
子を見れば親がわかる・・・と言う言葉を
かみしめながら子育てしました。
まあ他所から見たらウチも至らない所ばっかりなんですけど(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.