Nicotto Town


毎日が二日酔い


「春のオシャレ」について


洋服は一年中、ジーンズにTシャツとかセーターとかだったりして
あまりかわりばえしないです。

着物は4月くらいから帯つきといって
羽織や道行なしで帯を見せてきます。

最近は帯を見せたくないのか
薄手の裾よけとかという長い羽織のようなのが
流行っているようです。

私はチョッピリ傾いてヘタに結べてしまった帯でも
着物やら小物と合わせたところを
見てもらいたいです。

茶道の教室だと道具に傷をつけてはいけないので
帯留をつけてはいけないのですが
ひょうたんの帯留を買ったきり一度も使用してないので
それをつけてお出かけしたいです。


モモゾーさんに貰った枝を持ってみました。

アバター
2012/03/08 10:38
とてもお美しいです(´▽`)うっとり♪やはりパッチリな目の方がマスカラが似合いますね
いちど試着してみたですが、たれ目だと うーむぅ・・となりました。

帯留をつけてはいけなかったりするのですね∑
勉強になります<(_ _*)>
アバター
2012/03/04 11:30
ましこさん 素敵だよ!!!

そのメークこの間も言ったけど
本当にいいね!!

ナイス!
アバター
2012/03/04 03:45
きものも流行があるようですね。
私が持っている道行は丈が短くて昔のだとバレバレです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.